記事一覧
デザイン観察03_Elizabeth化粧品
化粧品の特設サイト(オイルコントロールバーム) https://elizabeth.jp/pages/rev サイトのテーマとコンセプト 「わたしのおでこはテカらせない」というキャッチフレー…
デザイン観察02_iPad Air
言わずと知れたWebサイトトレンド先駆けであるApple社のサイト観察をしてみる iPadAirのサイト https://www.apple.com/jp/ipad-air/ サイトのテーマとコンセプト ・新し…
デザイン観察03_Elizabeth化粧品
化粧品の特設サイト(オイルコントロールバーム)
https://elizabeth.jp/pages/rev
サイトのテーマとコンセプト
「わたしのおでこはテカらせない」というキャッチフレーズの
オイルコントロールバームの商品LP
商品の魅力、いかにテカらせないか、綺麗なおでこになること、使い方を知ってもらい、商品を買ってほしい
第一印象
ヒーロー画像の人の顔でか!!
トップに3人の女性の
デザイン観察02_iPad Air
言わずと知れたWebサイトトレンド先駆けであるApple社のサイト観察をしてみる
iPadAirのサイト
https://www.apple.com/jp/ipad-air/
サイトのテーマとコンセプト
・新しい商品へのワクワク感、若い人をターゲットとしている?
かっこよさ、新鮮さ、驚きを与える
・目的はユーザーが商品の特徴を理解し買いたくなること
色とフォント
文字色は基本黒だけど強調
デザイン観察01_ASHITA no KATACHI
フジ住宅の新しい自由設計ブランド、ASHITA no KATACHIのサイト
TOPページ
第一印象:おしゃれ〜&落ち着く
ヒーロー動画の背景がのれんになってるのが粋だな
カーソルデザインが面白い、そのままクリックするとコンセプトムービーへ移る。動画を見たくなる。動画を配置するんじゃなくてカーソルに追従させるの面白い。
キャッチコピー
想いを映す、家づくり
色
ベースカラー ベージュ
メイ