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デザイン観察03_Elizabeth化粧品

化粧品の特設サイト(オイルコントロールバーム)
https://elizabeth.jp/pages/rev


サイトのテーマとコンセプト

「わたしのおでこはテカらせない」というキャッチフレーズの
オイルコントロールバームの商品LP
商品の魅力、いかにテカらせないか、綺麗なおでこになること、使い方を知ってもらい、商品を買ってほしい

第一印象


ヒーロー画像の人の顔でか!!
トップに3人の女性の顔が写っている
しかも視線の交わらない手前の二人と、その奥のふとした表情でこっちを見つめる女性。真ん中の女性と目があって、惹きつけられる。

トップ画像→下の塗るだけ瞬間サラサラ!私のおでこ〜の文句→右下の商品画像
という順番で出てくるためその順に目線がいく。
ヒーロー画像1まいでもうその商品の概要が掴めてしまう。
おでこテカリがちな私はこの時点でスクロールしたくなる


スクロールして気づいた点

次にメニュー、押すとその項目へとぶのでスムーズ

メニュー
商品説明
今の需要に合わせマスク着用


四角で囲って秘密 違う枠感が出てる


肌タイプ選択したらそれに合わせた商品の説明が下に出てくる


使い方を画像とStep説明、動画で説明


色とフォント

ベースカラーはベージュ
アクセントカラーは肌色
フォントカラーは肌色を暗くしたような感じの茶色(#4c4948)
全体的に人間の肌の色!

フォントは Noto Serif Japanese

Noto Serif Japanese

感想まとめ

・ヒーロー画像の視線誘導がすごい

・購入を促す、というよりもまずはこの商品のことを知ってもらおう!
という気持ちが感じられる。
CVボタンの色が文字色と同じだったりして、カートへの誘導が激しくない?

・縦に長すぎない

・それぞれの人に合わせた商品ラインナップのため
説明書きでも個人に合わせた商品の特徴を知ることができる。

・商品の魅力だけではなく使い方まで説明すると具体的イメージが湧きやすい