見出し画像

【12/20:老廃物がきちんとあるのは消化・代謝が上手くいっているサイン】

老廃物の代表は
便・汗・尿

とくに便は食べた後、排泄されますが

実際に何かを火で燃やすと
必ず燃えカスが出ます

その燃えカスも
何を燃やしたか、
ちゃんと火がおきたか
燃やしている間の火の状態、
燃やす時間、時間帯
によって

きれいに燃えているものもあれば
半分燃えてない状態だったり
焦げすぎて跡形もなかったり
さまざま

からだも同じで
食べた、飲んだものと
消化の状態で
どう代謝されたかが
変わりますが

老廃物によってわかります

まず、老廃物という燃えカスが
定期的に出ているかどうか

スムーズでなければ
どこかの段階でうまく燃やせなかった、
あるいは運べなかった
可能性?

その理由として
疲れてなかったかな?(体も心も)
食べたものかな?
食べた量?
食べた時間?
運動?

などいろいろ想像できます

食べられるかどうかだけでなく、
老廃物がきちんとあるか、も
体という精密工場が
うまく回っているかの
判断材料になりますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   #心と体を整える 
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?