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ゲームメーカーズスクランブル2024に参加してきたお話
去年、1回目のゲームメーカーズスクランブル2023に参加し
楽しかったので今年も参加させていただきました!
しかも、今回は制作に手を出し始めた中3の娘と一緒に行ってきました。
今回で2回目となるゲームメーカーズスクランブルですが
前回の参加人数300人から倍以上の700人の参加…!
(規模がすごい…)
↓前回の記事はこちら↓
ゲームメーカーズ スクランブルとは講義や交流をメインとしたオフライ
英語版が完成しました!The English version of Raison d'être is here!
クラウドファンディングの活動報告がエラーにより記事が書けないので
こちらで「活動報告」の記事とさせていただきますヾ(。>﹏<。)ノ゙
4言語対応!英語版リリース(JP)
3つ目のローカライズ「英語版」が
皆様のお陰で完成したことをご報告致します!
【アップデートのお知らせ】
日本時間2022年3月7日、英語版をリリースをしました。
Leona ReneeさんとThomas Jamesさんの
横浜ゲームダンジョンに出展しました
2023年8月27日!
会場が「横浜デジタルアーツ専門学校」でイベントに出展しました!
出展側レポートになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
初めてのオフラインイベント今回は「展示会」をメインとしたイベント!
前々から「オフラインイベント参加したいね~」と話しつつも
子ども関係の事情で断念してきました。
私たちが出展した作品は「Raisond'etre」という
初リリースは2年前!の8/27!
そ
R18に手を出した理由
タイトル通りでございます。
ご存知の方もおられるかもしれませんが
R18作品に手を出しています。
もちろん全年齢も作ってます!!!!
R18って聞くと「汚らわしい…」とか「見たくない…」と
人によってはあまり良い印象が無いと思うのですが
C3Gamesとは完全に別のサークルでTwitterも含め棲み分け
していますのでご安心ください。※RTとかもしません!
私的には清い心で始めたのでその理由
シナリオ食堂に参加してきたお話
今月2度目のオフラインイベントに参加してきました!
参加条件が「ゲームシナリオ制作の実務経験がある方」
ということで、ちょっと敷居の高そうに感じますが実際は…
寿司に釣られて、渋谷まで相方に「お寿司が食べれる交流会イベントがあるよ」
と言われ二つ返事で参加を表明。
しかしページを見ると何やら敷居が高そうな…
前回一緒にオフラインにベントに行った友人も
「これは敷居が高いので様子見します」
相
ゲームメーカーズスクランブルに参加してきたお話
4年ぶりくらいにオフラインイベントに参加してきました!
超久しぶりのイベント…朝から夜まで中々ハードでした。
参加者300人超えのお祭りイベント!
今回は個人の主観をかなり入れつつ振り返り感想をダラダラ書いてます。
ゲームメーカーズ スクランブルとは
ゲームメーカーズさんが開催したオフラインイベント!
講義をメインに交流会も兼ねています。
朝10時から夜9時までという長丁場。
今回は同じく
新作とかリメイクとかのお話
この記事は下記の「今後の活動」予定の詳しい内容になっています。
宵闇ノ影リメイクについて
宵闇ノ影のリメイクについては
現状Steamにあるものと、フリーの違いが
「英語」があるかどうか、が一番大きいです。
細かな微調整をSteam版でしていますが、大きな違いはありません。
英語圏の方々用だったのですが、日本の方も買って頂けてるので
せっかくならグラフィックの一新をしようかなと思いました。
ゲームクリエイターになった理由
最近は「作業したい!」となっても何となくダラダラしてしまい
モチベはあるのに作業に取りかかれない…という状態に陥ってます。
周りからは「燃え尽き症候群じゃない?」
と言われますが、やりたいのに思うように体が動かないのはしんどいです。
そこで、初心に戻るため私がゲームクリエイターになったきっかけや
理由、楽しいこと、苦しいこと、色々書き綴って体が心に追いつけるようになったらいいな!と思い書いていき
色んなRaisond'etre(実況者さん紹介)
Youtubeやニコニコ動画など
Raisond'etreが今までで一番実況動画などを投稿して頂いてるようです!
正直把握しきれてないほど…
私(GAJU)個人はあまり実況などは見ていませんが
(何だか気恥ずかしいので…!)
応援してくれたりお声がけ頂いたりすると見に行かせて頂いてます!
今回はたくさんの動画の中から応援してくれた方やお声がけ頂いた方
面白かった方などをメインでご紹介させて頂け
ゲーム公開場所と今後!(オススメも記載)
ゲーム投稿サイトアツマールさんが6月にサービス終了になりますね。
色んなきっかけを頂きました、運営さん、ありがとう&お疲れ様でした。
フリーゲーム媒体だと、どうしても収益化が難しい部分があったのだと思っています。
あまり開発者の友人はいませんが、皆さんゲームの投稿場所を探してるみたいなので個人的に掲載させて頂いてる場所の紹介と共に、
今後の活動などにも触れていこうと思います!
個人的オススメゲ