見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ C-011 世間にはびこる「当たり前」について No.2

僕は左利きなんですが、小さい時にお箸と書く行為とハサミを矯正されました。今となっては理由が全くわからないのですが、これが大きな問題になってるであろうことに最近気づきました。

思い返すと、学生時代も字を書く事が苦手で、授業中にノートを取る事ができなくて、それってほら、聞くか書くかしかできない脳なんだろうなとずっと思って来ました。昨今、PCやスマホで文字を打つばかりになっていますが、ひょんなことから久々に文字を書いたところ物凄いイライラしてしまって、、、これ、ひょっとして原因違うんじゃないの?と思ったのです。

ここから先は

1,019字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?