見出し画像


1.YouTube-なんか耳に残る名曲、LIVE #09


今回、公開したのは、LIVE #09 [128]だよ。

どんな特徴があるの?

いやー、なんか、自分で聴いててさ、SYSTEM-8のシーケンスが耳に残ってしまって。聴いたあとも、なぜか、何回も頭の中で再生されて、困ってしまうくらいなんだ。

要するに、「なんか耳に残る名曲」、なわけね。

あくまで、ボクの主観だけどね。でも、友達でボクのディレクターをやってくれてるM.Tさんも、高い評価を付けてたし、たぶんいい曲だと思うんだ。

2.#12からは、意識してSYSTEM-8を中心にトラックメイクするつもり


この前、また別の友だちに、#11まで聴かせたところ、「SYSTEM-8を中心に作ったら、売れるよ」、って言われて、ハッと気づいたんだ。SYSTEM-8の重要性に。

今までは、JD-Xiメインで作ってきたつもりだった。

でもさ、よく考えてみたら、3倍くらい価格差もあるし、たしかに、SYSTEM-8のほうが、いい音出すよね?

そうだね。その友達のアドバイスに従って、実験を繰り返せばいいんじゃない?

そうだね。実際、この曲の、SYSTEM-8のシーケンスが耳に残るんだから、SYSTEM-8をメインにしたほうがいいよね?この記事読んでるアナタはどう思うかな?

ボク関連のリンク↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?