見出し画像

実はピクサーの成功は超奇跡!新しいスティーブ・ジョブズ像がみれる本

1.実はピクサーの成功は超奇跡!新しいスティーブ・ジョブズ像がみれる本


実はピクサーの成功は超奇跡!新しいスティーブ・ジョブズ像がみれる本。

アナタも、このローレンス・レビー「PIXER世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話」を読んで、最高のエンターテイメント体験をしてみてはいかが?

「事実は小説よりも奇なり」な筆者の「無理ゲー」からの奇跡の成功物語を、筆者の視点で「追体験」して、アナタはこころおどる時間を過ごすことができる!

アナタは、この本のとりこになること間違いなし。



2.経緯


筆者は、この時期に実務を取り仕切っていた最高財務責任者ローレンス・レビーである。(中略)彼が着任したころ、ピクサーは、にっちもさっちもいかない状態になっていた。(中略)いまふうの言い方をすれば「どんな無理ゲーだよ」という状態だ。(中略)著者が、自分の見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったことをつづっている(中略)おかげで、我々は、追体験ができる。

本書より

この「追体験ができる」というのがミソです。


ボクはこの本にはそれほど、期待してなかったんですよね。

たまたま、みつけて、「昔、ピクサーの映画をみて、感動したことがあったっけ」と思ったので、一応仮にKindle Unlimitedの登録できる20冊に加えておいたのだった。

「最初がつまらなかったら、即刻、読むのをやめよう」などと思いながら、Alexaアプリに朗読させて、聴いてみたのだった。


しかし、これが、最初から、オモシロイ!オモシロイ!!

筆者の語るエピーソードに、最初からのめり込んでいったのだった。


ボクは夢中になって、この最高のエンターテイメント作品を、聴いたのだった。


アナタも、筆者の行動を「追体験」することで、本当に最高のエンターテイメントな時間を過ごすことうけあいなのだ!!



3.3つのポイント


ポイント1

もう一度引用する。

筆者は、この時期に実務を取り仕切っていた最高財務責任者ローレンス・レビーである。(中略)彼が着任したころ、ピクサーは、にっちもさっちもいかない状態になっていた。(中略)いまふうの言い方をすれば「どんな無理ゲーだよ」という状態だ。(中略)著者が、自分の見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったことをつづっている(中略)おかげで、我々は、追体験ができる。

本書より

筆者は、ピクサーが、本当にどうしようもない状態から成功する時期に、実務を取り仕切っていた最高財務責任者をしていた人物である。

そんな筆者が自分の体験談を書いてくれている。

それだけに、彼のやったことなどを「追体験」できるのである。

これほど痛快な快感はない!

アナタは最高のエンターテイメントな状態になること間違いなしなのだ。


ポイント2

本書は、Kindle Unlimited対象作品である。

そして、KindleはスマホのAlexaアプリで朗読させることができる。

実際ボクも、Alexaの朗読を聴いて、本書を読んだ。

読むのがメチャクチャラクだし、スマホしかないアナタでも、小さい画面で読む必要はないのである。

それだけに、ボクはアナタに、Kindle Unlimitedに入ることをオススメできる。

この本を含め、2~3冊読めば、アナタは元も取れるわけである。

(追記)実はAudibleでも読み放題対象作品だった・・・、ボクは何やってたんだろう?失敗したなー。


ポイント3

アナタは、この本でしかお目にかかれない、世間のイメージと、ちょっと違ったスティーブ・ジョブズ像をみることができる。

アナタは、「こんな人でもあったんだ!」とビックリされるに違いない。

それも本書の醍醐味のひとつである。



4.さいごに


アナタは、この本のとりこになること間違いなし。

「事実は小説よりも奇なり」な筆者の「無理ゲー」からの奇跡の成功物語を、筆者の視点で追体験して、アナタはこころおどる時間を過ごすことができる!

アナタに最初にできる、超簡単なステップは、下のリンクをクリックして、本書の紹介ページに飛ぶことだ。


※最後までお読み頂き、ありがとうございました。本当に嬉しいです。

これからも頑張っていきますので、スキ・コメント・フォローをしてくださったら、メチャクチャ嬉しいです。

フォローは必ず返します。

これからも有益な記事を書き続けますので、応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?