見出し画像

MUJI道の駅や(@千葉の南の方)4軒を巡る、ワクハピ冒険!楽しかった〜🥰

“うわ〜、しあわせ〜🥰”   
今日も楽しい日にしようっ🌈

#寝起きの気分    #242日目

昨日は、涼しいと評判の
 勝浦(かつうら)@千葉県に、涼みに行ってきました〜

海と山が両方あって

写真、左り奥の『海中展望塔』を最初にめざしました!

“海中公園”って、はじめて〜

『海中展望塔』の中に入ると、上るのではなく、階段を
97段 降って、海中を展望でき、餌付けされたお魚さんたちが
い〜っぱい🐟🐡🐠💕


海がすっご〜く綺麗で✨
海辺にはオシャレなレストラン

ランチは、ネットで見て、好評なカフェへ!

人生初の【お豆腐丼】なるものを✨

美味しかった〜💖

お店の方のオリジナルだそうで、親子丼とか
つくる感じで、お豆腐だそうです。
お家でもやってみたいな〜


道の駅ならぬ『道の港』も人生初!

中も、港なラインナップで『魚介』ってました!

『ほほ〜、これが“道の港”か〜』
と、磯の香り漂う店内を、味わいました!

勝浦まで行ったので、まだ行ったことのない、南の方(千葉県)の道の駅に行きたいね、という事で、

・道の駅 和田浦 WA・O!(ワオ)

〜みちのえき わだうら わお〜

は、クジラの全身骨格標本(レプリカ)のある道の駅で、気になってました!

『ポケモンGO』のお写真より
地元農家さんの、新鮮✨採りたてお野菜サラダ🥗と
「つみれ汁」を、(ランチの後だったので)頂きました!
胃袋、ブラックホールの夫さんは、『サザエのカレー』を。


お次は、

・道の駅 ローズマリー公園

@南房総市 へ

千葉名産の『ピーナッツ』シェイクと、「びわ』のソフトクリーム

どれもとっても美味しかったです💖

ロマンティックな公園で、カップルにもオススメとのこと!
異国情緒あふれる雰囲気でステキでした!何か、撮影的なこともされていました。

____________________

最後は、とちゅう、看板を目にした『無印良品』の道の駅

・里のMUJI みんなみの里

@鴨川市 をめざすコトに✨

『無印良品』&道の駅、素敵です🥰


MUJIショップと、道の駅の建物の間から観える、お山の風景

すっごく綺麗で「うっとり〜」💕

オシャレできれいな、MUJIコラボな道の駅に、ココロ“ぴょんぴょん”はずむ🐇💕
まどから観える自然豊かな風景も、美しく、癒されます✴️うっとり〜

到着時間がおそかったので、終わっていたけど、カフェメニューも充実していて、とても美味しそうでした!

また機会があったら、来たいナ🥰

今回、4軒めぐった『道の駅』系で、最後のココが、一番キレイで、コラボも楽しく感動しました✨

MUJIの道の駅ができたと、耳にした記憶はありましたが、まさか、ここにあったとは知らずで。偶然、看板を見つけて、行ってみてよかった〜🌈

私たち好みの、無添加ですっごく美味しいスイーツにも出会えて、感激〜
山を横断して、来た甲斐ありました❣️


道の駅を巡る、ステキな冒険!
むっちゃ楽しかった〜🥰

至福の休日を、ありがとうございます💖


#今こんな気分


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?