見出し画像

#550 自己論21|祝・550回記念 ~各マガジンのGood&Bad~

このnoteも550回ですね。
思えば遠くに来たものです。

就業後や土日の「心の洗濯」となり、今もそうですがなんとなく色々書いてます。
そして今回550回目は、これまで僕がカテゴリ的な使い方をしている「マガジン」内において、もっともPVを獲得している記事と、もっともPVを獲得していない記事という明暗分かれたコンビを紹介するという儀式を行います。
人気のない記事にもスポットを当ててあげたいという筆者からの思いですね笑


自己論

Best

Worst

仕事論で最もPV数が多かったのが今年2024年が始まりまっせという内容で、一番少なかったのは2022年の年始の抱負でした。
まぁ2年前の抱負がこの先PVを増やすとも思えないのですが、プラス思考で考えるメンタルコントロール法について書いておりますので、ポジティブになりたい人は是非チェックしてみて下さい!次!


仕事論

Best

Worst

仕事論はマネージャーの良し悪しを綴った手記が一番見ていただけたようですね。最近はマネジメントに向き合いまくっているので、また同様のテーマで書きたいと思います。
そしてWorstは「湯ワーキング」に関してですが…まずはスパジャポを知る意味でも一度チェックしてみて欲しいですね。


広報論

Best

Worst

広報はやはり前回も紹介しましたが「プレスリリースの書き方」は支持を集めております。この記事は昔からずっと見られてますね。
一方、インタビューにおける重要ポイントをまとめた記事はあまり支持をいただけておりませんでしたが…インタビューの基礎の基礎をまとめておりますので、是非チェックしてみましょう!

採用論

Best

Worst

採用に関しては採用メディアに関する投稿が一番見ていただけている一方で、採用イベントに関してはあまり見られていない感じでした。
採用イベントは一度で色々済むので上手く行ったら楽なんですけど、準備とかが結構大変なのでハイリスク・ハイリターンとはまさにこのことですね。
上級者はイベント開催を記事にしたり、色々と活用できるのでその辺の相乗効果を出せたらベターですね。


人事論

Best

Worst

中堅社員に関する1on1があまり人気が無かったようです!残念!
中堅と言っておきながら、全世代通用する1on1のノウハウ法になっているとも思うので、是非チェックしてみて下さい!


労務論

Best

Worst

従業員が喜ぶ福利厚生に関する記事が人気があり、胃カメラ体験記が人気が無いという分かりやすい結果になっておりますね笑
初めて胃カメラする人は是非、読んでみて欲しいところです。


全社イベント論

Best

Worst

2年前の入社式の紹介記事が、見られないべくして見られてないですね笑
ボチボチ入社式シーズンなので、再度浮上すれば幸いです。


政治論

Best

Worst

日本保守党に関して熱く語った会が多く見て頂けたようです。
Worstの参院選2022は内容が鬼のように浅いので、まぁ見られないだろうなという結果に納得ですね笑


時事・ニュース論

Best

Worst

時事・ニュースに関してはやはりというか何というか、21歳会社員のニュースがかなり多くの方々に見て頂けた模様です。本当にスケベばっかりですね笑
そして人気が無かったのは2022年の10大ニュース。まぁこれも致し方ないですが・・・


ゲーム論

Best

Worst

これは意外な結果でしたね。
実況ワールドサッカーが最も見られていたとは思わなんだ。ヴィランドルも本望でしょう。
そしてFCはちょっと悲しい結果になってしまいました。


読書論

Best

Worst

バトル・ロワイアルが1位でした。まぁこれは衝撃でしたからね…
そしてホリエモンとキングコング西野の共著が残念ながらWorstでしたが、この本は読みやすいし、読んどいたほうがいい本なので是非お勧めしたいですね。


ラーメン論

Best

Worst

特に家の近所のラーメン屋が明暗分かれた感じです笑
壱角家はちょくちょく行くんですが、武蔵屋は暫く行っていないので久々に行きたいですね。


映画論

Best

Worst

映画論も武映画が明暗分かれた感じです。
「首」も見に行きたい所ではありますが・・・


漫画論

Best

Worst

あばれブン屋が強いのは知っていましたが、イレブンがWorstなのは悲しい限りです。
僕のサッカー漫画のルーツはイレブンだったりするので、是非チェックして欲しい限りですね。


蹴球論

Best

Worst

ちょっとよく分からない結果になりましたね笑
クロアチア戦はみんな悔しくて見ないと想像がつきますが、0-5で負けたらもはやアッパレと思って多くの方に見て頂けたも知れませんね。


アプリ論

Best

Worst

禁煙は現在298日目に突入しましたが、まだまだ普通に吸いたいですね。
Wikipediaは1番に書くくらい愛用しているアプリなので悲しい限りです。


TV論

Best

Worst

IWGPに関してはブッチギリで見られているんですが、M-1グランプリ2022のWorst具合が悲しいですね。
ウエストランドの時の回ですね。


雑誌論

Best

Worst

これは完全にサッカーダイジェストが最近過ぎて見られてないというやつと思いますが、まさかボンボンが一番見られているとは笑
わからないものですね!


ライブ論

Best

Worst

ライブ論は実際に行ったライブがBestなのは納得ですし、高3のライブが人気が無いのも納得です笑


アルバム論

Best

Worst

これも布袋のGUITARHYTHMは最新の投稿なので致し方ない感じですが、MOTHERが一番見られているのも意外でした。
わからんもんですね。


バンド論

Best

Worst

バンド論は実際はこれが一番見られているんですが、ちょっとイレギュラーなのでノーマル回の中で一番見られているBUCK-TICKを紹介します。
そして何気にWorstがゆずという結果に!残念!


まとめ

そんな感じでBestとWorstを振り返ってみましたが、正直そんな広げられなかったですね笑
まぁたまにはこんな回があってもいいでしょう。

それでは引き続き色々書いていくので宜しくお願いします!押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?