見出し画像

今更ながら自己紹介🌷〜この2年に私に起きたこと〜

一番最初に投稿しようと思ってたけど、なかなかまとめられなくて…笑

2019年、2020年が私にとって大きな2年になった。いい意味でも悪い意味でも。
価値観や考え方が大きく変わった。

以下3つが2年間での大きな出来事だ。

①弟の自死
②会社を休職する(適応障害のため)
③精神保健福祉士になるために退職する

今は今まで以上に元気で過ごしてる。ほんとうに楽に生きられるようになった。
来年4月までは、準備期間を過ごしている。家業を手伝ったり、好きなことをしたりする日々だ。

まずは“わたし”について👩🏻

•24歳、女性、
・関西人 関西口調になる文もあるかと。
・元SE (休職したり、復職後もすぐ辞めたから名乗れるほどでもない)

・高校の時はチアリーディング部☺︎
とにかくしんどくても笑え!!精神。
だから辛くても笑っていればなんとかなると思ってた。今もベースはヘラヘラしてるタイプだけど。

・好きなもの
美味しいご飯を食べること、お笑いを見ること(劇場も通ってる)
ヨガ、アロマとかお香も◎

弟の死がきっかけで、精神保健福祉士を目指している。来年4月から進学予定。
またまた1年だけ学生やります👩🏻‍🎓

◉これから発信したいこと◉

おそらく普通の人が10年くらいで経験するであろう出来事を、2年間にギュッと詰め込んだような嵐のような日々だった。
この年齢で、家族の死(祖父母以外)とか休職、退職をした人はなかなかいないんじゃないかな笑笑

・弟の死
・弟が亡くなってからの地獄の日々
・自責の念、後悔など感じていたこと
・休職中の日々
・自死遺族の分かち合いの会
・グリーフ外来
・とにかく長生きしたくないと思ってたこと
・弟にうなされる夢
・突然吹っ切れたこと
・前向きに思えるようになったこと
・今までよりも生きやすくなったこと
・PSWになりたいと思ったこと

noteを始めたきっかけも、この2年間に起きたことや感じたことを発信したい、同じように辛いと思う人に届けばいいなと思ったからだ。

年内に、起きたこと全てを投稿するのは厳しそうだけど、とりあえずゆる〜く書いていきます。
今後は自死とかの話があるため、苦手な方はスルーしてもらえれば。🙇‍♂️

🌷

明日も美味しいものに出会えますように.
明日も良き日になりますように.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?