見出し画像

Auckland.

Auckland.
ニュージーランドはオークランド国際空港(Auckland International Airport)に到着。
空が広い!!

そして、国内線へ乗り継ぎ。
空港で現地通貨へ両替の際、日本人カップルと出会った。

カップル:「どこに行くんですか?」
私   :「国内線で南島へ向かいます」
(ニュージーランドは北島と南島があって、オークランドは北島にあります)
カップル:「私達はこれからオークランドを観光します。良い旅を!」
私   :「良い旅を!」

こういう偶然の出会い、そして、何気ない会話が嬉しい。
ニュージーランドは初めて訪れる国で、多少不安はありましたが、
「良い旅を!」と言ってもらえると、不安なんか吹っ飛びます!

旅先で旅行者に出会ったら、

Have a nice trip! (よい旅を!)
Enjoy your trip!(旅を楽しんでね!)

と、私は声を掛けるようにしています。
相手もきっと嬉しいはず...
自己満足ですが(笑)

この後、飛行機の遅延で1時間以上待たされますが、
無事、目的地に到着します。
ニュージーランド南島といったら、皆さんはどこを思い浮かべますか?

ついでながら、ニュージーランド航空の機内より。

ワインの産地ということもあり、ワインがとても美味しいです。
世界的に評価の高いソーヴィニヨンブランも良いですが、ピノ・グリもお薦めです!

また、ニュージーランド産のサーモンはとろけるようで美味しいです。
ニュージーランドはサーモンの生産地としても有名です。
乗る機会がありましたら、ぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?