見出し画像

蕪とワンタンのスープ

今日紹介する料理は、市販のワンタンを使ったお手軽料理です🤲

ポイントは、蕪をすりおろして入れる事でスープに蕪の甘みととろみがつきます。

一欠片の八角がスープに奥行きを出してくれます🔪

【材料】3人前

ワンタン(市販のもの) 1パック
蕪 大きめのもの2個
山東菜 1束 (青菜ならなんでも良いです)
八角 1片
中華出汁 大匙1(今回はワンタンに付いてきた 専用スープを使いました)
水 400cc
塩 適量

【作り方】
①蕪は一つはすりおろし、一つは一口大の大きさにカット、
山東菜は3センチくらいにカットします。

②鍋にワンタン以外の材料を入れ、火にかけます。
沸騰したら弱火にしてアクを取り、蕪が柔らかくなったらワンタンを加えます。

③ワンタンに火が入ったら、塩で味を整えて完成。


市販のワンタンを使っているので、とっても簡単です。
本当はワンタンも自分で作ればよかったんですが、急いでいたので手抜きしてしまいました😂

八角が苦手な方は無しでも作れます。
もっとスパイスを効かせたい方は、シナモンや五香粉を入れたらエスニックなお味に。

餃子を入れて水餃子のスープにしてもいいですね!


最後までお読みいただきありがとうございました😊

#ご飯 #ごはん #料理 #夕飯 #ゆうはん #おかず #今日の夕飯 #今日のごはん #献立 #Japanesefood #cooking #こんだて #cookingram #japan #Instafood #dinner #meal #mealoftheday #器 #うつわ #ばんごはん #あゆみごはん 🐠 #クッキングラム #おうちごはん #レシピ #recipe #breakfast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?