見出し画像

ミラノで初のキャスティング!

◇◇◇◇◇

ご覧頂きありがとうございます!
AYAです🌸

現在、YouTubeチャンネル『蜃気楼の影』にてミラノでのモデル活動について配信中です!

宜しければ、
動画やインスタのいいね・コメント・フォローなど応援お願いします📣
@aya_k_k_myu

◇◇◇◇◇

このブログでは
・ミラノでの初のキャスティング
について書いています✍️

☆過去のブログ&動画
#175 自己紹介&今回の海外挑戦について
#176 過去の海外挑戦&今回の海外挑戦に向けた準備
#177 事務所探し開始!!
#178 ミラノでのモデル事務所探し、、結果は!?

◇◇◇◇◇

#179 ミラノで初のキャスティング!

今回の動画はこちらから↓↓↓

AYA少女、甘すぎるよ、、、

更新が2ヶ月も空いてしまいました。
やってしまった、、泣

動画を撮った時の心情や葛藤を書きたかったのですが、海外挑戦から半年たって自分の動画を見返すと自分のことながら甘いな~と思ってしまいます。でも過去の自分にもちろん共感するし気持ちもわかるから何とも言えない気持ちに。

ミラノでモデル事務所に無事に所属することができて一安心。
と思いきやパリでコロナワクチン3回目を打ってミラノに帰ると、早速キャスティングの日々が始まりました。

事務所に入ってもキャスティングを入れてもらえるかどうかわからない
と覚悟していたので本当にうれしかったです!
コロナ禍で日本でのキャスティングが減り、くすぶっていただけにキャスティングがあるという有難味がすごかったです。

しかも次々と入るキャスティングのブランド名は
プラダ、フェンディ、ジルサンダー、ボッテガヴェネタ、ドルガバなど日本でもなじみ深いブランドばかり。

まさに
「行っていいんですか⁉ありがとうございます!!」
という気持ちです。

もうキャスティングを受けられることが楽しくてしょうがない!って気持ち今の(半年後の)私でもよく分かります。

だがAYA少女、甘すぎる!!!

大介さんに
「甘すぎる!君も世界水準のモデルと同じ土俵にいるんだぞ!勝ち取る気でいかないと1本もとれないぞ!」
と言われていました。

当時の私はもちろんキャスティングを受けられることへの感謝、嬉しさ、楽しさはありつつも自分なりにやってやろう!このチャンスを生かそう!勝ち取ろう!と思っていました。しかしそこには仕事をとることへのシビアな視点や闘争心、勝ち取るための強い意志がまだまだ足りていませんでした。

まだモデルという仕事への憧れのようなものがあり、
お金と時間を投資し、仕事を勝ち取っていくという現実的な視点に欠けていました。

とは言え、2個目のキャスティングでいきなりビッグメゾンからオンリクエスト(資料選考を通ってキャスティングに呼ばれた)を受け、更には2着のフィッティングをできたことは順調な滑り出しです!
まだまだミラコレのキャスティングは始まったばかり!

さいごに

今日のブログでは、
・ミラノでの初のキャスティング
について書きました。

次回はいよいよミラコレ1週間前のキャスティングラッシュです!

それでは、また次のブログでお会いできることを願って🍂

AYA K @aya_k_k_myu

Header from YouTube 『蜃気楼の影』
Directed&Edited by Daisuke A @daisuke.a_ozi

動画を編集してくださっているモデル講師のDaisukeさんも記事を書いて下さっています。是非、合わせてご覧下さい☺️
▶SK176. モデルで海外挑戦するために、10ヵ月間で学び、準備した事とは?
▶MT604. 海外でモデルになりたい? ミユが2月の楽しみ♪ 今後の予想! Myu


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?