見出し画像

ミラノでのモデル事務所探し、、結果は!?

◇◇◇◇◇

ご覧頂きありがとうございます!
AYAです🌸

現在、YouTubeチャンネル『蜃気楼の影』にてミラノでのモデル活動について配信中です!

宜しければ、
動画やインスタのいいね・コメント・フォローなど応援お願いします📣
@aya_k_k_myu

◇◇◇◇◇

このブログでは
・ミラノでのモデル事務所探しの結果
について書いています✍️

☆過去のブログ&動画
#175 自己紹介&今回の海外挑戦について
#176 過去の海外挑戦&今回の海外挑戦に向けた準備
#177 事務所探し開始!!

◇◇◇◇◇

#178 事務所探しの結果はいかに!?

今回の動画はこちらから↓↓↓

眠れぬ夜、、、

どの事務所からも合格がもらえていない中、
アポイントの数は5個から10個以上に増加!
Daisukeさんには「アポイントクイーン」だなんて茶化されましたが、
まじでこのままアポイント取れただけで終わったらどうしましょう、、、
合格を1つももらえずに帰国した日には今度こそ立ち直れる気がしません。そんな眠れぬ夜を過ごしていました🌙

しかし、落ち込んでいても何も始まらない!とにかく事務所を回ってアプローチし続けるしかない!と思い自分を奮い立たせました。

ねばって勝ち取った合格!!

そんな眠れぬ夜を過ごした次の日、、、状況が一変しました。

な、な、な、なんと!
WHY NOTというモデル事務所に合格!!!!

しかも数日から1週間ほど結果を待たされる事務所が多い中、その場で合格を下さいました!!

WHY NOTへの訪問は2回目で、
1度目はランチタイムで追い返され、2回目は突撃訪問でした。
つまり、まともにアポイントをとれていません笑

事務所には2回にわたりメールで写真を送り付けていて、
1回目は返信なし。2回目でやっとリモート中のマネージャーさんから返信をもらいました。その内容も「今私はリモート中だから、事務所に直接連絡してほしい」というふんわりしたもの。
意を決して電話をしたものの繋がらず(これもランチタイムのせい)、
その後1回目の突撃をしました。

その時はマネージャーさんたちは不在で出直すことに、、、
そしてアポイントもとれぬまま一か八か2回目の突撃をしたという経緯があります。

事務所のカウンターで「アポイントある?」と聞かれ、
「アポイントはないんだけど、リモート中の○○さんから直接来るようにメールもらったの」的な事をいって無理やり居座りました笑

数分待っていると、上の階に上がるように受付係の人に言われました。
その日いたマネージャーさんらしき人は2人。しかも1人は電話中という状況でした。

そんな中、面接が開始。この時点では大して好感触ではなかったです。
ひとまず来ちゃったし面接しておくか、という感じ。
その後、部屋の中をウォーキングするように言われました。

見る目が変わった瞬間

見ているのは電話中の人含め2人。

ヒールに履き替え、背筋を伸ばして深呼吸しました。
やるしかない!と言う心情です。

私が歩き出した瞬間、
ふと2人の表情が変わったのが視界の端に見えた気がしました。
「これはいける!」
海外のショーで上手く歩けた時の感覚で、
視線が集まっていることがわかり、ウォーキングに集中できているのが自分でもわかりました。

1回目のウォーキングを終える頃、電話中のマネージャーさんが通話をきって「もう一度歩いてみて」と言ってきました。そしてもう1人のマネージャーさんに動画を撮るように指示していました。

刺さるような視線の中2回目のウォーキングを終えると、別の部屋に案内され、採寸が開始。軽く写真を撮った後、BOOKも見てもらいました。

そのまた数分後、2人が部屋に戻ってきて、
「私たちはあなたに興味がある。今他のマネージャーに写真や動画を共有している。結果は本日中にメールさせてほしい」と言われました。
そして「事務所はどのくらい回ったか」「これからどのくらい回るか」
と聞かれ、
「ほかの事務所にはあまり行かないで!この部屋からだしたくない!笑」
とまで言って下さいました。

気に入ってそこまで言って下さったことが本当にうれしかったです。

何度も粘ってきたかいがあった、諦めずにアプローチし続けて良かったなと思いました。

やっとスタートライン!と思いきや、、、

そんなこんなでミラノの事務所に所属し、やっとスタートラインに立てました。と思いきや、、、重大な事実が発覚⁉

何とワクチンパスポートの期限切れ間近で、
このままだと日本にも帰れない、
ミラノでもオーディションが受けられないという状況に!

イタリアでワクチンを打てないかどうか
現地の保健所や大使館に問い合わせましたが、すぐには無理とのこと。
そんなこんなで大ピンチな時、、、
日本にいる母も現地の大使館などに電話で問い合わせをしてくれていました。有難い!
そしてパリに住むお知り合いや領事館の情報を総合したところ、
パリなら打てるかもしれないという情報をGet!!
またまた一か八か、パリに移動することにしました!

情報を基にウェブサイトから摂取予約。
もちろんフランス語😂
そして地図を頼りに会場へ行き、個人情報などを書いて無事摂取を受けることが出来ました!!
もちろん書類もフランス語😭
大学で学んでおいた甲斐がありました、、、

サポートして下さった方々、そしてパリに感謝です🙏✨

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございます!

このブログでは、
・事務所探しの結果
について書きました✍️

次回は、
・ミラノ🇮🇹ファッションウィークでのオーディションについて
という山場を書く予定です🎶

それでは、また次のブログでお会いできることを祈って🌿

AYA K @aya_k_k_myu

Header from YouTube 『蜃気楼の影』
Directed&Edited by Daisuke A @daisuke.a_ozi

動画を編集してくださっているモデル講師のDaisukeさんも記事を書いて下さっています。是非、合わせてご覧下さい☺️
SK176. モデルで海外挑戦するために、10ヵ月間で学び、準備した事とは?
MT604. 海外でモデルになりたい? ミユが2月の楽しみ♪ 今後の予想! Myu

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?