見出し画像

SNSで人生を変えたい大学生へ。Twitter始めて3ヶ月で人生変わってきたよ俺。

※この記事は有料ですが、全部読めます。

ハル(@harumizuki423)です。

今日はうれしいことがあったねん。

聞いてよ。

noteの公式Twitterアカウントがぼくが書いた記事をシェアしてくれた!!!!!!!!


フォロワー数 8,197!!

マジでテンションが上がった。

てか、震えた…。

ヤバない?


ゆうこす(菅本裕子)の著書『SNSで夢を叶える』を読んで、本格的にTwitterを始めて3ヶ月ちょい。最近フォロワーのみんなからすごいうれしいリアクションを感じてるから、このことについて書くわな。

フォロワー数は485人に。

この数みてどう思う??


フォロワー数は大事だけど、量ではなくて質が大事

Twitter見てたらさ。

誰とは言わないけど、フォロワー数は何千人もいるのに、ツイートにリプライもいいねもリツイートも、全くリアクションされてない人いるやん。


SNSって双方向のコミュニケーションの中で情報がシェアされていくものやんか。

量だけいても、ノーリアクションやと楽しくないよね。

体温が通い合ってないというか。

リーチ数じゃなくてどれだけの人がエンゲージメント(リアクション)してくれているかが大事やと思う。

こういう思いを素直に伝えて双方向でコミュニケーションしていくことが大事。数は狙わない。1つ1つのやりとりを大事にしていくことでTwitterは楽しくなっていく。


あとこんなのも。こっちがふざけてもあったかくリアクションしてくれてほっこりっす。

↓↓

体温が大事。

人間やからね。

無機質で完璧なのはロボットに任せよう。



本当にやりたいことをわかりやすく発信すると応援してくれる人は見つかる

この固定ツイート見てみて。

これがどんだけリアクションされているかっていうと。

↓↓

インプレッション7,731人

エンゲージメント509人

フォロワー485人やけど、すごい数の人に届いてる。


これからがんばっていきたい「ルイーダプロジェクト」のことを書いた記事のシェアツイートなんでめっちゃ嬉しいねん。

応援のツイートももらってます。

本当にありがたいです。



SHOWROOMで365日ラジオ生配信を始めたことも追い風になってる


「関西PEYちゃんねる」は、挑戦する人を応援します!

YouTubeで見逃し配信もやってます!

【YouTubeチャンネル】



【絶対に笑わないで。】このPEYくんの5秒動画を見て笑ったらこの記事をシェアしてください。


・自己表現をやめない

・フォロワー数は量ではなく質を大事にする

・ネガティブをポジティブに変換して発信する

・挑戦する人を応援する

・毎日続ける


このことを意識してTwitterをしていたら、こんなにあったかくてオモロイ仲間と毎日を過ごせるようになりました。

ゼッタイ笑ったらアカンけど、笑ったら忘れずにシェアやで。


ハル(@harumizuki423)←Twitterアカウント

※この記事は有料ですが、全部読めるように解放しています。

記事への「スキ」や、SNSへシェアすると死ぬほどよろこびます。

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃