見出し画像

久々の新作、コースターができました!こだわりポイント語らせてください☕

ついに、やっと、、完成しました!!!

久々の新作、minneで販売中です🍎🌲


ここでは商品ページに書ききれなかったこだわりポイントを(語りたいので🥹)語らせていただきます☕笑


①素材について

リネン100%の布を2枚縫い合わせています。
吸水性と速乾性に優れたリネン。
その中でも厚めの生地を選びました。
グラスの水滴やマグの熱から机をしっかり守ってくれる安心感があります。

そして何と言っても天然素材ならではの手触り!
使うほどに柔らかく肌に馴染み、経年変化も楽しめます🌿


②刺繍について

モチーフはりんごの木。
ガラスビーズで手刺繍しました🪡

ふと手元に目を落としたとき、きらっとしたものが視界にあるとほんの少し気分が上がります♩
グラスやマグを縁取るような配置にもこだわりました。

他にはない個性と、上に置くものを選ばないシンプルさ。
そのちょうどいいバランスの取れたデザインを考えるのが今回一番の難題でした。
手持ちのカップをあれこれ置いてみて、何パターンも試作し、配置もミリ単位で調整。
写真のように個性的なデザインのマグでもしっかり馴染みます🤲


③使い方いろいろ

コースターのサイズは11cm×11cm。
やや大きめを意識して作りました。

サイズにゆとりがあると使い方の幅も広がります。

ちょっとした小物を置いたり。
熱に強いのでミニキャンドルやお香立ての下に敷いても◎

他にも花瓶の下に敷いたり、実家では甥っ子のミニカーが飾られていました🚗笑


④最後に

同じりんごモチーフのアイテム、"本が読みたくなる栞" との組み合わせもとってもかわいいです🍎


おうち時間にぴったりのセット☕📕


こちらもぜひ、ご覧いただけるとうれしいです♩






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?