見出し画像

【自己啓発】やっぱり行動力!!~体調管理が一番大切~

始めに

街なかを歩いていると、ふと目に入ってきたポスターがありました。「すぐ行動、すぐ結果、、、」もう少し長かったですが、後は忘れました。自分の記憶だとこんなことが書かれていたように思います。また新年が明けてから少し実家にも帰省したんのですが、その時にお会いした方からも「思い立ったらすぐに行動せんばよねえ。」と言われました。

反省しています

2022年が始まってからもう17日が終わろうとしています。あっという間です。1月はもう半分以上終わってしまいました。そう考えてみると、本当に1年はあっとう間に過ぎてしまうのだろうと思います。既に反省していることがあります。それは、noteの更新と運動が中々出来ていないということです。ただでさえ変則的な生活習慣だったのが、さらに変則的になってしまったためにしょうがない面もあると思いますが、それにしてもここ10日間くらいはひどかったと自分のことながら思っています。

そして、生活習慣が変わると体調を崩しやすいものです。ここ5日程、とても体力的にきつく、精神的にも何とも晴れない感じでした。ここ最近はなかったことなので、久しぶりに色々と重い生活をしていたように思います。今日は何となく昨日や一昨日よりかはマシな感じです。

寒い日は暖かくして過ごそう

「寒いですから暖かくしてお過ごし下さい。」と言われるし、言いますが本当にその通りだと思います。何となく寒いと外に出たくないのはきっと本能的に人間として嫌がっているからだと思います。それを無理して外に出ているわけでなので、当然のことなら体に対する負担というのはあるのだろうと思います。

「暑さ」よりも「寒さ」の方が精神的にきついように感じています。夏の暑さは冷房を入れれば体力的にも軽くなるように思います。一方で冬の寒さは暖房を入れても体の芯から暖かくならないとなかなか厳しいように思います。

終わりに

何をするにも「健康第一」です。「体が資本」とはよく言ったものだと思います。冬に入っても中々体に堪えるような寒さではなかっため、ひょっとして今年は暖冬かなと思っていましたが、やっぱり冬は寒いですね。特に、昨年のクリスマス前から急に寒さが厳しくなったように思います。暫くは寒さも続いていくような感じなので、しっかりと寒さ対策を行って、体調管理を行いたいものです。コロナもいよいよ増えて来ました。しっかりと寒さ対策とコロナ対策を行い、何とかこの冬とコロナを乗り越えましょう。ということで今回は個人的な体調と、その管理の話でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。