見出し画像

今まで作ってきた「ハンバーグ」たち

この記事では「今まで作ってきたハンバーグ」の紹介をしております。

前までは、買い物に行かなくても済むように、
いろいろなものを一気に作って冷凍しており、
ハンバーグもよく成形までしたものを冷凍していました。

なので、作る回数が割と多かったけれど、
最近は、頻繁に買い物をするようになり、
たまーにしか作らなくなっちゃった(^◇^;)

でも、年に何回かは作ると思うので、
今後も記事は増えるとは思います。
思い出したかのようにチェックすると、
記事が増えてるかも?

それでは、まずは最近のものから。


ここからは、noteを始める前に作ったハンバーグたちです!

●和風ハンバーグ●
大根おろしと刻んだ青シソをのせて。付け合わせには、たけのこのソテーや人参のグラッセ。

画像1


●煮込みハンバーグ●
トマトベースのソースで煮込みました。

画像2


●チーズハンバーグ●
軽くフライパンで焦げ目をつけた後、
チーズをのせてオーブンで焼き上げました。

画像3


●ハンバーグ(もやし添え)●
醤油と食べるラー油をかけて食べました!

画像4


●ハンバーグ(オニオンソース添え)●
オニオンソースも手作り。コールスローも作りました。

画像5


●ハンバーグ(自家製ケチャップ添え)
このケチャップは自家製!キャロットラペとブロッコリーのマヨネーズ和えも作りました。

画像6


●ハンバーグ(ケチャップ添え)
シンプルにケチャップのみ。
千切りキャベツとミニトマトを添えて。

画像7


●ハンバーガー●
手作り丸パンにハンバーグを挟みました。

画像14


●煮込みハンバーグ●
デミグラスソースも手作りです!

画像13


●チーズハンバーグ●
ザク切りキャベツを添えて。
ドレッシング、バケットも手作り。

画像14


●豆腐ハンバーグ(ケチャップ添え)
こちらの丸パンも手作り。ソースはケチャップ。

画像12


●豆腐ハンバーグ2●
これも豆腐ハンバーグかな?
ごぼうサラダや粉ふきいもを添えて。

画像13


●ロコモコ●
グレービーソースも手作り。このソース、美味しかったなー。
半熟卵もよかったー。

画像14


●お子様ランチ●
ソース、旗も手作り。
本当はエビフライも作りたかったのだけど
時間も材料もなかったので、
ちょうど家にあったエビのフライの冷凍食品を使用。
ここは、ちょっと無念…

画像15

お子様ランチが、一番作ってて楽しかったなー(*≧∀≦*)
家にあるもので作ったのでこんな感じになったけど、
またいつか、豪華なお子様ランチを作ろっと。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。