見出し画像

和風ハンバーグ

こんにちは。
今日は今日も良いお天気。

さて、今日のランチは「和風ハンバーグ」
冷凍してあったハンバーグを焼いただけのささっと料理です。

前回、ハンバーグに小麦粉をまぶして焼くのを忘れてしまったので
今回は忘れずにまぶしました。
やっぱり、この一手間でだいぶ仕上がりが違うのよね。

画像1


スキレットで裏表を焼き色つくまで焼いて
あとはオーブンへ。

画像2


焼きあがったら、大根おろしと刻んだシソをのせて完成。
ソースは、シンプルに醤油!
付け合わせは、たけのこの水煮をソテーしたものと
人参とミニトマト。

画像3


柚子があったから、柚子を添えてもよかったかな。
ま、いっか。

また作ろっと。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。