見出し画像

【SNSとの付き合い方】いつの間にかTwitterフォロワー550人超えてた


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿25日目です。

やっと25日目に来ました。1ヶ月はこんなにも長いのかと思う日々です。これからは連続して投稿できそうなので、頑張っていきたいと思います。

今回は大好きなSNSについて書いていきます。


アカウントを育てる


私のTwitterは、有り難いことに現時点でフォロワーさん550人を超えております。

フォロワーが増えることがすべてではないですが、マーケティング的にも勉強になるし、単純に見てくださる方が多いと、嬉しいですよね。

正直、マーケティングを考えてTwitterをしていたわけではなくて、Twitter運用もしていない状況で、フォロワーだけ謎に増えていく感じでした。


私をフォローしてくださっている方を自己分析すると、

  • Webデザイナーを目指している方

  • Web制作会社さんの公式アカウント

  • 単純に興味を持ってくださる方


大まかにこんな感じかと思っていますが、実際は違うのかもしれません。あまりそこまで把握できていないのが現状です。


SNSに疲れたかもしれない


フォローしてくださる方は毎日増減しており、多いときは1日で5人ほど減ることもあります。

フォロワーを増やしたいという理由は、単純に多くの方に知ってもらえると嬉しいし、減ると悲しいので増えていけばいいなという軽い気持ちなのですが、最近はSNSについて考えることが増えました。


どうしたらもっと多くの方に見てもらえるのだろうか、どうしたら魅力的なアカウントになるのだろうかと考えました。

考えた結果、いろいろ試してみたのですが、SNS難しい!SNS休暇が欲しい!という結論に辿り着きました。

同じことを続けていても意味が無い。新しいことを取り入れていかないといけない。でも脱却できる方法がわからない。

こうしてnoteも始めたり、Instagramのアカウントも任せていただけるようになり、SNSに力をいれていかないといけないけど、今まで休みが多かったのもアリ、SNSに張り付きすぎて疲れてしまったと思うので、依存しないように疲れすぎないように、適度に付き合っていきたいと思います。


noteは8月いっぱいは頑張りたいし、Instagramもどんどん発信したい。でもそれには発信力・人を惹きつけるようなものを考える必要があります。それについて勉強して、そのアウトプットにSNSを使うのが、私の理想の使い方です。

特に深い意味はないのですが、今一度、SNSとの付き合い方について考えてみようと思い、この記事を書きました。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。
Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?