見出し画像

【人生最大の買い物】MacBook Air M2をお迎えするまで


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿26日目です。

今回は我が作業場(ただの自室)に、MacBook Air M2をお迎えすることになったので、そのことについて書いていきたいと思います。


遅すぎるパソコンに悩んだ日々


今使っているパソコンは、Windowsのパソコンです。5年前に突然、前のパソコンが壊れて、急遽購入することになりました。

このパソコンの好きなところは、画面がタッチパネルになっているので、マウスを使うのが面倒だったり、複数の人と画面を見るときなどに、とても便利でした。

あと、パソコンが大きいので、画面が大きくて見やすいし、キーボードも使いやすくて気に入っています。

しかし、好きなところが多くても、買い換えないといけない理由があります。


このパソコンの難点は、とにかく起動が遅いことです。

Adobeのソフトが開かないなんて当たり前で、特にPhotoshopは起動する前に落ちてしまうくらいでした。

とにかく重いし、待ち時間が長くて、作業効率が悪かったので、思い切って買い換えることにしました。


MacBook Airを買うことに!


ずっとWindowsのパソコンを使っていたので、Windowsも悩んだのですが、最近MacBook Airに新作が出たということで、調べてみました。

実はスマホもタブレットもイヤホンも、Apple製品を使っていて、パソコンだけApple製品ではありませんでした。なので、この際Appleで統一することにしました。

MacBook Airは円安の影響で、今はかなり割高になっています。本当はデザインのお仕事でいただいたお金で買いたいという気持ちがありました。

しかし、そんなことも言っていられないくらい、今のパソコンを使うことに限界を感じていました。

未来の自分に投資するという気持ちで、MacBook Airを購入することに決めました。

人生最大の買い物、MacBook Air。この子のおかげで、これからもモチベーションが保てること間違いなしです。購入手続きは済んだので、後は届くのを待ちます。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?