見出し画像

【連載小説】君の消えた日-二度の後悔と王朝の光- 目次

――これは、”君”が消えるまでの物語。

五体の麒麟きりんの力をそれぞれ身体に宿した存在、五麟ごりん
彼らは主である太陽のげきと共に世界の危機が訪れる時、この世に姿を現す。
千年振りに出現した怨霊、そして五麟。平安時代の事件を元に五麟を抹殺せよと唱える神官。
三年前の事件と千年前の事件が交錯し、様々な人々の思いが絡み合う。
五麟と太陽の覡は人々に安寧あんねいもたらすことができるのか――?

現代日本×平安時代からの転生者の現代バトルファンタジー第三章の開幕!!

―――――

登場人物
橘 永遠たちばな とわ
都立駒葉こまば高校1年3組。駒葉二中出身。元陸上部。茅野 柊と一之瀬 眞白は小学校からの幼馴染。身長が小さい上にぱっちり二重という見た目もあり、幼く見られることを人一倍気にしている。中学1年生の妹がいる。4月時点で全長約160cm。

茅野 柊かやの しゅう
都立駒葉高校1年4組。駒葉七中出身。ショートボブでアーモンドアイの二重。身体は細身だが中学から鍛えており筋肉質。口下手で誤解を招きやすい。年の離れた兄がいる。身長は163cm。

一之瀬 眞白いちのせ ましろ
都立駒葉高校1年3組。首席で入学した秀才。長身に清潔感のあるストレートヘア、切れ長の目という芸能人ばりの風貌を持つ。2人の仲裁役。身長は前回の計測時で175cm。


《序章 -胡蝶之夢-》

0話 プロローグ-覆水盆に返らず-

《第一章 -邂逅相遇-》

1話 幼馴染の噂1-火のない所に煙は立たぬ-

2話 幼馴染の噂2-火のない所に煙は立たぬ-

3話 幼馴染の噂3-火のない所に煙は立たぬ-

4話 あの日の約束1-遠水近火を救わず-

5話 あの日の約束2-遠水近火を救わず-

6話 動き出す刻1-山雨来らんと欲して風楼に満つ-

7話 動き出す刻2-山雨来らんと欲して風楼に満つ-

8話 明かされる秘密1-隠すより現る-

9話 明かされる秘密2-隠すより現る-

10話 明かされる秘密3-隠すより現る-

11話 巡り合う運命1-竿竹で星を打つ-

12話 巡り合う運命2-竿竹で星を打つ-

13話 不穏な影1-焦眉の急-

14話 不穏な影2-焦眉の急-

15話 不穏な影3-焦眉の急-

16話 啓示された道1-賽は投げられた-

17話 啓示された道2-賽は投げられた-

18話 啓示された道3-賽は投げられた-

第一章登場人物

《第二章 -自縄自縛-》

19話 思惑通りと想定外1-風雲急を告げる-

20話 思惑通りと想定外2-風雲急を告げる-

21話 新たなる敵1-木に竹を接ぐ-

22話 新たなる敵2-木に竹を接ぐ-

23話 新たなる敵3-木に竹を接ぐ-

24話 もう1人の自分1-鬼が出るか蛇が出るか-

25話 もう1人の自分2-鬼が出るか蛇が出るか-

26話 もう1人の自分3-鬼が出るか蛇が出るか-

27話 試される覚悟1-疾風に勁草を知る-

28話 試される覚悟2-疾風に勁草を知る-

29話 試される覚悟3-疾風に勁草を知る-

30話 試される覚悟4-疾風に勁草を知る-

31話 インタールード1-覆水盆に返らず-

32話 闘う理由と譲れないもの1-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

33話 闘う理由と譲れないもの2-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

34話 闘う理由と譲れないもの3-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

35話 闘う理由と譲れないもの4-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

36話 闘う理由と譲れないもの5-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

37話 闘う理由と譲れないもの6-鳴かぬ蛍が身を焦がす-

38話 交錯する思い1-人と屏風は直には立たず-

39話 交錯する思い2-人と屏風は直には立たず-

40話 交錯する思い3-人と屏風は直には立たず-

41話 交錯する思い4-人と屏風は直には立たず-

42話 交錯する思い5-人と屏風は直には立たず-

43話 交錯する思い6-人と屏風は直には立たず-

執筆1周年記念番外編 冴木夏都編 -埋もれ木に花が咲く-

第二章登場人物

《第三章》

44話 緻密な計略1-酸いも甘いも噛み分ける-

45話 緻密な計略2-酸いも甘いも噛み分ける-

46話 緻密な計略2-酸いも甘いも噛み分ける-

47話 思わぬ再会1-一樹の陰一河の流れも他生の縁-

48話 思わぬ再会2-一樹の陰一河の流れも他生の縁-

※6/14(金)更新








ご覧頂きありがとうございます!頂いたサポートは文献の購入費用と物語後半に登場する場所の取材旅費に充てさせていただきます・・・!