【連載小説】君の消えた日-二度の後悔と王朝の光- 第一章登場人物
《第一章あらすじ》
都立高校に入学した橘永遠は、ひょんなことから幼馴染である茅野柊の秘密を知ってしまう。彼女の秘密、それは1000年の時を越えて出現した怨霊と戦う”五麟”の一人だった。ある能力を買われた永遠は彼女の上司である芝山晴からアルバイトをしないかと誘われて・・・?!
《主な登場人物》
橘 永遠
都立駒葉高校1年生(1年3組)。駒葉二中出身。元陸上部。茅野 柊と一之瀬 眞白は小学校からの幼馴染。身長が小さい上にぱっちり二重という見た目もあり、幼く見られることを人一倍気にしている。中学1年生の妹・千羽がいる。
五麟の一人、炎駒の能力を発現する。武器は至近距離型の朱槍。
茅野 柊
都立駒葉高校1年生(1年4組)。駒葉七中出身。身体は細身だが中学から鍛えており筋肉質。右手にはいつもサポーターをしている。口下手で誤解を招きやすい。年の離れた兄がいる。
五麟の一人、索冥の能力を持つ。武器は至近距離型の雷刀。
一之瀬 眞白
都立駒葉高校1年生(1年3組)。長身に清潔感のあるストレートヘア、切れ長の目という芸能人ばりの風貌を持つ。放課後や休みの日は塾で忙しい。2人の仲裁役。
《本部関係者》
芝山 晴
独立行政法人 国立情報調査局 危機管理対策本部の本部長。3年前に五麟と出会ったことで、警察を辞めて”本部”を立ち上げる。美鶴とともに、柊の兄から柊の面倒を頼まれる。
冴木 夏都
東櫻大学附属高校3年生。五麟の一人、聳弧の能力を持つ。真っ直ぐで底なしの良い人。実家を出てシェアハウスで生活をしている。法学部志望で受験勉強中。
入江 智大
東櫻大学文学部4年生。神官で四官の朱雀の力を継承している転生者。戦闘能力は高くないため、サポート役に徹している。普段はチャラく、柊に嫌われている。
東雲 美鶴
東雲医院の医院長。五麟の怪我は全面的に美鶴が診ている。数少ない”本部”の協力者。怒らせると誰よりも怖い。
佐奈田 洸士郎
警視庁特異事象捜査課巡査長で芝山の後輩。怨霊案件で芝山と連携を取ることが多い。
《都立駒葉高校》
平沢 美沙
都立駒葉高校1年生(1年3組)。駒葉七中出身。元陸上部。ロングヘアー。中学の大会で永遠の走りを見て以来永遠が推しの選手。高校でも陸上部を続けてほしいと思っている。
大石 華奈
都立駒葉高校1年生(1年3組)。駒葉七中出身。眼鏡をかけている。いつも美沙と葵と一緒にいる。
吉川 葵
都立駒葉高校1年生(1年3組)。駒葉七中出身。ポニーテールがトレードマーク。華奈と一緒に美沙の面倒を見ている。
草薙 彩子
都立駒葉高校1年4組を担任している女性教師。柊を快く思っていない。
青山 大輔
都立駒葉高校1年3組を担任している男性教師。学年主任。
相内 琉生
都立駒葉高校1年生(1年4組)。駒葉二中出身。度々連絡が取れなくなる柊の情報を提供している。永遠とは中学3年間同じクラスだった。
笠原 翔
都立駒葉高校2年生。駒葉二中出身。元陸上部。永遠の中学の部活の先輩。
井上 遥大
都立駒葉高校1年生(1年3組)。眞白と前後の席で交流がある。しっかり者で、遠足では班長の眞白に代わり、火傷をした生徒に付き添いを行う。
【幕間】君の消えた日第1章完結記念裏話&第2章の展望はこちら
第二章19話 風雲急を告げる1はこちら
ご覧頂きありがとうございます!頂いたサポートは文献の購入費用と物語後半に登場する場所の取材旅費に充てさせていただきます・・・!