見出し画像

【連載小説】君の消えた日-二度の後悔と王朝の光- 0話 プロローグ-覆水盆に返らず-

目次

炎と煙に包まれた建物の中で目を覚ました。
少しだけ顔を上げてみると、色鮮やかな屏風びょうぶ御簾みす几帳きちょうにも燃え移っていた。身体をゆっくり起こそうとすると背中に激痛が走った。息を吸う度に苦しい。
部屋を仕切っていた御簾が燃えて落ちた。その奥に人影が見える。火の手が回る前に連れ出さなければと思い、痛みを堪えながら近づいた。

近くには血のついた短刀たんとう
白い狩衣かりぎぬは真っ赤に染まり、血溜ちだまりができている。
倒れている彼の虚ろなひとみは何を映しているか分からない。
ゆっくりと近づき、ほおに触れると驚くほど冷たかった。首にも指を当てるが脈を感じることはできない。

守るべき人が死んだのになぜ自分は生きているのか。絶望感にさいなまれてその場から動くことができなかった。



【次話はこちら】1話 幼馴染の噂1-火のない所に煙は立たぬ-



ご覧頂きありがとうございます!頂いたサポートは文献の購入費用と物語後半に登場する場所の取材旅費に充てさせていただきます・・・!