見出し画像

WTMの記事(2022/10/23)をチョイスしてみた件。〜カナダのアルバータ州の新知事が良いムーブを見せてるぞ!

うう〜ん、むにゃむにゃ…😴
…何処だったっけえ…おいらのぉ…お歯黒ぉ…。

ハッ!夢か!😨
何でお歯黒?🤔
#ツッコミし易い出だしにしろよ

さてさて、今回も始まります!WTMまとめ記事!
今月はひたすら濃い記事が多すぎる印象ですが、果たして!?

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:10/ダン・スカビーノさんのよく分かんねえ画像

から〜

23:58/カリ・レイクさん「ケイティ・ホッブスは州務長官選挙から身を引くべきでした」

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
久し振りにJ-POPで、尚且つ米津玄師さんという💦
それにしても、何か久し振りにYANKEEの頃の様なノリの曲が来た気がするんですが🥴✨✨
個人的には1枚目〜2枚目の楽曲が好きだったりするんですよね〜💦

ていうか、PVが金掛かってる上にシュールじゃのうw

今回はもう一曲!
ユニゾンからは、DEP(デリンジャー・エスケープ・プラン)的なカオティックハードコアの香りがちょっと漂っている様な気がするんですよね〜💦💦
#読者置き去りはアカン



個人的に気になった記事とかをチョイス

ちと今回は、おいらの都合and記事が割と少なかったというのがありまして…個別項目抜きでございます😭💦
一つばかり記事の翻訳文を作りたいなぁというのがあったのですが、それをやると更に1日遅くなりそうだったので、今回はこんな感じで🙏


・米国・政府関連

トランプラリーinテキサスで、興味深いコメントが!

トランプ大統領は今夜、ロシア・デマに関する報道で受賞した特定のジャーナリストからピューリッツァー賞を撤回するよう、今後2週間以内にピューリッツァー団体を提訴すると発表した💥

https://t.me/WTM_deepl_jp/111373

トランプ、今度は4次元チェスに言及。
アノン達は彼が何を言っているのか知っています。
彼は「兵法」の戦術を採用しているのだ。
グローバリストの陰謀に対する世界的なゲームでは、勝つか負けるかであり、パトリオットは5歩進んでいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/111375

トランプが機械が票を入れ替えたという話をするのは興味深い。彼がそんなことをするのは、めったにないことです。

投票用紙に詰め込むラバに注目が集まっていますが、彼が腐敗した機械にスポットを当てることは非常に稀です👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/111390

毎晩、東部時間午後9時、J6で刑務所に入っている人たちが、牢屋から一緒に国歌を歌うのです。

毎晩東部時間午後9時に彼らと連帯して歌う愛国者たちのグループがある。

今夜、テキサスのトランプ集会で、東部時間午後9時、愛国者たちが立ち上がり、国歌を歌い始める。

その時、トランプはJ6について話していた。
これは自然発生的なものではなく、私たちJ6'erの投獄に抗議するためのものでした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/111389

トランプの演説の途中、聴衆がJan6囚人のために国歌を歌い出した。

なんという瞬間だろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/111369

一気に貼り付けましたが、普段はトランプラリーって新規の情報は出なかったりするんですよね。
それが中々に踏み込んだお話が出て来ているのは、恐らくダンチェンコ裁判の結果に動揺している方が多いのもあると思うのですが、どうよぅ?
#ダジャレかよ


ジャレッド・クシュナーさんとムニューシン氏がサウジ訪問!?拗れてるのに!?

バイデンとの間が拗れ、石油の減産によってサウジは半ば敵対する様な雰囲気になっております🤔
そんな状況ですが、クシュナーさんとムニューシン氏がサウジを訪問すると言う話が!?

・ジャレッド・クシュナー氏とスティーブン・ムニューシン前トランプ財務長官は、10月25日と26日にリヤドで開催されるFuture Investment Initiativeで講演を行うことが決定している。

・クシュナーは、イタリアのマッテオ・レンツィ元首相と「平和と繁栄」について話し合う予定だ。

・ムニューシンはサウジ、バーレーン、インドの数人と世界のマクロ金融について議論する予定だ。

・ムニューシンは、トランプ氏の財務長官時代などにも同会議に参加したことがある。
バイデン政権では誰も参加しない。

・バイデンは今月初め、サウジアラビアが日量200万バレルの減産を行ったことを受け、米国との関係を見直すと発表している。

Daily Mailの記事より

トランプ大統領が財務長官に置いたムニューシン氏ですが、去年以降はその動向がほぼ出ていない気がします。
それが急にボンっと出て来るのは中々憶測を呼びそうですわ🤔🤔
もしや、TMデボリューション!?


ミズーリ州VS国という図式の、SNSでの検閲を巡る裁判の模様みたい

投稿その①

投稿その②

トレイシー・ビーンズさんが非常の大量の投稿をなさっているのですが、そこまで追うのが大変なので、今回はその始まりの投稿のリンクを置いておきます💦💦

その①その②

この裁判は被告側の範囲がクッッッッソ広いっぽいですなあ。


カリ・レイクさん、ケイティ・ホッブスに「州務長官に相応しくない」

彼女は何を恐れているのでしょうか?
投票用紙が電子投票機と一致しないことを恐れているのでしょうか?

私は彼女を無能だと言ってきた。
なぜなら彼女はそうだからだ。この6ヶ月で19日しか出勤していない...。

彼女は州務長官として無能です...。
正直に言うと、彼女は身を引くべきだったと思います。
知事選に立候補している彼女がこの選挙を牛耳っているなんて、衝撃的で呆れるばかりです。

Kari Lakeさんのコメント

北斗百裂拳かな?
消し炭になる勢いでボッコボコにしております🤣🤣🤣

※11/22修正
「州務長官」とすべき記述を「国務長官」としてしまっていましたので、修正を施しました。
誠に申し訳ございません🙏


・大きめな案件関連

マスク氏のTwitter買収を、バイデン政権側が"国家安全上の理由"を建前にブッ潰そうとしてる件

って言うか、それをやった時のバイデン側・DSのダメージは計算してないのかな?w
これはBCさんも書いてますが、Twitterが彼らの兵器ですよ〜という事実を更に強固にする行為なんですよね。
恐らく買収を潰そうが潰せなかろうが、そういうパブリックイメージは付いてしまいますわな。

この件に関してはrodさんがBCさんの記事を翻訳なさってますので、そちらも…。
あっ、 rodさんの注意書きもチェックしつつでオナシャス!

それから、この投稿もオマケで付けときまっさぁ!
毎度ありぃっ!
#急にラーメン屋の店主みたいな口調はやめろ


"KonnechのChineseBrief.comと孔子学院との関係って何〜?"的な記事

これは時間が取れたら別記事とか作りたい所です💦💦
Konnechがミシガン州の孔子学院と共同で構築した"Chinese Brief"というツールにまつわるお話でございます🤔


ダンチェンコ裁判の4日目+まとめ的な記事

ダンチェンコ裁判の最終日のまとめ、及びダンチェンコ裁判全体の意義を見解としてまとめられたものとなります。
特に最後の項目は、今回の裁判でダーラムさん側が手に入れた財産についてまとめられております!


マリコパ郡メサの投票箱に"怪しい人影"が?とかいうお話

その①その②その③その④

結果だけサラッと書きますと、怪しい人影ってのは投票箱を監視する人だったよ!というお話。
で、

  • 少なくともメサの警察の人は投票箱の監視で逮捕はしなさそう

  • 「選挙の日の前後はWIFIの接続名に注意やな!」というコメントがグレッグさんに拾われる

ってのがこの件のポインヨになりそうですばい😊


・米国・感染症関連

CDC長官のロシェル・ワレンスキーがコロナ感染だってよw

聞けば5回も打っキメてるらしいですね、ワクチン。
ワクチンの無意味さをその身を持って喧伝する!その姿勢に敬意を表する!…訳無いやろがーい!🤣🤣🤣


CDCが推進する"子供のワクチンスケジュールにコロナワクチンを追加"という方針に、反対する州のリスト

ほぼ半分弱の州がCDCの方針を拒否するとの事。
ここでも分断が進みそうですなぁ💦💦
子供を守るために、漢気を見せる州が増える事を期待したいと思います😭


・米国・その他

ジャック・ポソビエックさんが「ピザゲートはデマのでたらめ」と書いていたツイートを、何で消したのかな〜?とリズ・クロキンさんがツッコミを入れる

これ、耳が痛いですわ😭💦
おいらもnoteで字を打ち始めた頃の投稿は「NESARAの気配!」とか「やっぱ、Mari-Loveさんや!」とかいかにも変なレッドピル飲んだ後の状態でしたからね〜😨
当然その辺りの投稿は被害を増やさないために消しておりますが、そういう立場からするとツイ消しとかに関して中々偉そうな事を書きにくいんですよね。
だって、おいらがそれをやってしまってる訳ですから。

ただ、だいぶ前に"何処かで見かけた紳士"さんが「ポソビエックは工作員」的な事をツイートしていた様な…💦💦


・他国の情勢

トラス"元首相"、年間129,000ドルを生涯受け取る権利をゲットした!?

何かこの画像、蛙亭の岩倉さんに少しだけ似てる気がするなぁ😅💦
日本円にして今だと1,840万円くらいかな?
エエ身分じゃのう…🤑🤑🤑


イラン、政権交代を扇動した疑いで米国を提訴へ

  • 米国が資金提供するメディアが暴動を煽る

  • 幾つかの国で外交機関な個人に対して攻撃

という案件などを問題としております😱😱
いかにも米国じゃのう!あ〜は〜ん?
それはそうと、これはKAG DROGOさんにはソース記事を貼って欲しかったんだぜ。


カナダ🇨🇦アルバータ州の新知事は凄いかもしれない

まずはこの記事の件から。
10/11に就任したマーレーナ・ダニエル・スミス州知事は、公然とWEFを非難。
スミスさんが州知事になる前はアルバータ州のコロナに対する取り組みがとても悪いものであったのですが、その原因を「WEFと組んだ州保健サービスにある」と指摘します。
スミス知事は、就任会見で同州のコロナ対策を批判し、州の公衆衛生長官のクビを発表するというアグレッシヴな動きを見せます。

そしてこちらの記事はおいらのまとめ範囲の外ではありますが、ロックダウンに反して起訴されたアルバータ州の人に法的恩赦を検討するとコメント、そしてコロナ政策による差別を受けた人々に州知事として謝罪します。

もしかすると、この方はカナダのグレートアウェイキングの基点となり得るかも?とすら思わせる働きぶりでございます!😭✨✨

…まだここから裏切って来る可能性もありますが。


習近平氏、3期目へ

この手の話は国内でもたらふく記事が出るから良いですが、KAGさん?ソースを貼りましょうよ〜🥺💦

この件はしばらく様子を見てみないと何とも言えないわね。うん。
#急に金本さんを差し込むな


【WTMじゃ無いけど】ウクライナが"ダーティ・ボム"を使用する兆候、ロシアが複数の国に電話で伝えるなど対応中

まず「ダーティ・ボムって何?」となる筈なので

核爆弾では無く、じわりじわりと核を発散させるというシロモノの様です。
これはこれで陰惨じゃのう💦💦

ビン・ラディンがこの汚ねえ爆弾を持っていたそうですが、それをゼレンスキーは作れ!と依頼したとの事。
まぁ、米国でしょうなコレは…と思っていたら

どうも英国と接触したという報道が💦💦
今の英国は濃厚なDS臭が漂う国ですからね〜😱😱😱
この記事が出る頃には次の首相も決まってる様ですが、スナクもWEFのリストに入っているみたいですので…。

で、その目的は上記記事の通り「ロシアがやった!」として、全面戦争のきっかけを作る事でしょう🤬🤬🤬

ちなみにロシア大使館によると、この汚ねえ爆弾による攻撃は"核テロ"にカウントするとの事。
ゼレンスキーとかいうパペットは、それでもやる気ですか?…やるでしょうなあ。

という感じのお話ですが、基本的にWTMは米国中心なのでこっち方面にはあまり強く無いのが玉に傷でごぜえやす。トホホーイ!



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

この記事は、とにかく拡散をお願いします!
新型コロナウイルスが自然由来のものだという説は、この記事の論文によって通用しなくなる筈です!

バイデンがマスク氏のTwitter買収を潰そうとしている件について、BCさんが見解を記事になさっておいででございます。その記事をrodさんが翻訳なさって下さいました😊✨✨

Konnech社は米国の相当クリティカルな部分に関わり、その個人情報などがCCPに筒抜けになるリスクを抱えています。
そんなKonnech関連の記事を翻訳なさってくださいました😊✨✨



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


Yukkie🌟🌟🌟さん


世界のあけぼのさん


・ミニトマト8181さん


・terucchiteruteruさん


・黒煙タビーさん


・カボチャ金貨さん


・とある1983さん


・好奇心のおもむくままさん


・世面地さん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除となります。



終わり

いやはや、すみません🙏
今回の記事は中々作成に時間が取れず、割とアッサムティーアッサリした感じになっちまいました💦💦
大きな投稿としては、"マスク氏のTwitter買収をバイデン側が潰そうとしている件"辺りが一番インパクトが強いかな?と思います💦💦


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/111309より。

おいらの記事の次は普段ですとしろのさんです。
が!!
しろのさんが諸事情で記事に取り掛かれないタイミングとなる為…

代打としまして、まとめ記事メンバーとしては初登場となります、のとにゃんさんが記事を作成なさいました!
感謝の限りでございます✨✨✨✨✨✨

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳