見出し画像

[は~い!!WTM]2022/10/21版 「TikTokを利用してアメリカの人たちの位置を監視する計画があった」ことを関係者が白状!?

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ハンター氏の話題があったので、「リアル変なオジサン」ことハンター氏のテーマ曲(笑)🎵



記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「不換紙幣のポンジバンカーはピエロを送り込み、~」
(投稿日時: 2022年10月20日 17:03:54 CEST (日本時間 10/21 00:03:54))

https://t.me/WTM_deepl_jp/111059

「UPDATE:スターリンク&イーロン・マスク、言論の自由をより強固なものにしてくれてありがとう。~」
(投稿日時: 2022年10月21日 16:57:26 CEST (日本時間 10/21 23:57:26))

https://t.me/WTM_deepl_jp/111187

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



アフガン移民が「国連職員が米国国境への道順を教えた」と語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/111166

https://t.me/s/WeTheMedia/77885

https://dailycaller.com/2022/10/20/immigration-afghanistan-border-guatemala/

なかなかに強烈なのがきますなぁ💦

不法移民の件も、ここ最近「バイデン軍団の悪事」として話題に挙がってるヤツですからね。



TikTokの親会社であるByteDanceが、TikTokを使って特定のアメリカ市民の物理的な位置を監視することを計画していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/111172

https://t.me/s/WeTheMedia/77890

https://www.forbes.com/sites/emilybaker-white/2022/10/20/tiktok-bytedance-surveillance-american-user-data/?sh=77bc02a66c2d

https://www.documentcloud.org/documents/7218230-DOJ-s-MEMORANDUM-in-OPPOSITION-to-TIKTOK.html

こういう件、前々から懸念として挙がってたような話ですよね…。
それを当事者がある程度白状してるカンジですかね…。

関係ない話ですが、内容的に「わしメ」向きかもですな(笑)


最近、例のコネック(コネク・コンネック)の件以来、「中国の悪いヤツらの関与」な件が結構出るようになってますよね。
これはこれで中国側の悪党をやっつけるのに繋がればええですなぁ。
ただ、「中国全部が敵」みたいに戦争煽りに使われたりすると危険な部分もあるので、注意しながら観察する必要はあるかもです。



ICANが、「学校に通うために新型コロナワクチンを義務付ける州に対して、訴訟に資金を提供する」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/111173

https://t.me/WTM_deepl_jp/111174

https://aaronsiri.substack.com/p/we-will-be-challenging-any-states

https://www.icandecide.org/support-ican/

https://www.icandecide.org/lawsuits-3/

おっと、早速このような動きが…。



バイデン軍団の悪事 まとめ

今回、まとまった件数がありました。
項目作ってまとめときます🖊

ギャレット・ジーグラー氏(トランプ氏のスタッフ)の率いるグループが、ハンター氏のノートパソコンを調査している

https://t.me/WTM_deepl_jp/111069

https://marcopolousa.substack.com/p/report-on-the-biden-laptop

https://t.me/WTM_deepl_jp/111138

ここに挙がってきた「マルコポーロレポート」を使って、この後の項目でカネコア氏とかが個別に記事を挙げていくようなカンジになってます。


ハンター氏のノートPCを受け取ったコンピュータ修理店のオーナーのお話 「国家安全保障の問題」と言っている

https://t.me/WTM_deepl_jp/111147

https://t.me/WTM_deepl_jp/111148

https://t.me/WTM_deepl_jp/111150

https://t.me/WTM_deepl_jp/111151


マルコポーロレポートで、習近平氏が「バイデン氏の中国エネルギー王との会談」を個人的に承認していたことが明らかに

https://t.me/WTM_deepl_jp/111165

https://t.me/s/WeTheMedia/77884

https://kanekoa.substack.com/p/marco-polo-report-reveals-xi-jinping

で、そのハンター氏PCからこのお話というわけですね。

前々から「中国とかウクライナでバイデン軍団が暗躍していた」という話はちらほら出ていたと思います。
大雑把に言うとその件ですね。

ちなみに、これだと習氏も悪いヤツの仲間な印象が強くなるかもですが、実際のところどうなんでしょう?
(まぁ、「当時はワルに味方してたけど、今は脚を洗った」説とかもありそうですが…。)

まぁ、出てきたばかりなので、今回は貼るだけにしときますか(笑)


それにしても、DeepLが「バイデン」を「ビデンス」とか訳してらっしゃる…(笑)



不正選挙 関連

10/17(月)の出来事はClean Elections USAと無関係?

この件が複数出ていました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/111060

https://t.me/WTM_deepl_jp/111061

https://twitter.com/garrett_archer/status/1582901243038486528?s=46&t=hJEDBO7XpOH62EFhok1zPA

https://cleanelectionsusa.org/


https://t.me/WTM_deepl_jp/111070

https://t.me/s/WeTheMedia/77816

https://rumble.com/v1owlfj-mg-show-s4e179.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/111073

https://t.me/WTM_deepl_jp/111074

https://t.me/s/WeTheMedia/77818

https://www.abc15.com/news/political/elections/az-secretary-of-state-report-of-voter-intimidation-referred-to-department-of-justice


https://t.me/WTM_deepl_jp/111116

https://t.me/WTM_deepl_jp/111119

https://rumble.com/v1owlfj-mg-show-s4e179.html%E3%80%82

まぁ、要するに「2000ミュールズ」映画みたいな怪しい人が出てきて…それで無関係な団体に濡れ衣が…なカンジですかね…。

ちなみに、もしかして、投票ポストの前って結構ピリピリしてるカンジなのかもですなぁ。
まぁ、あんなドキュメンタリー映画の後ではピリピリもしますよね…。


1週間前は「安全装置がある」とか言ってたのに、もう郵便投票の不備が…

https://t.me/WTM_deepl_jp/111062

https://t.me/WTM_deepl_jp/111063

https://t.me/s/WeTheMedia/77812

まぁ、この手の「大丈夫だから」は後々になって自らの信用を削るような行為になってますなぁ…。
「コネック大丈夫」と新聞記事の次の日にユー氏が逮捕された件とかありましたし。

まぁ、ある程度「狙って」の計画…という推測もありますけどね(笑)


「コネック(コンネック・コネク)は、アメリカ政府と防衛契約を結んでいた」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/111139

https://t.me/WTM_deepl_jp/111140

https://kagdrogo.substack.com/p/is-konnech-conducting-ccp-backed

もちろん、選挙管理ソフト以外にも疑惑の目が向きますよね…。


2020年大統領選挙振り返り 「バージニア州で1944年以来最大の民主党の勝利」だった件

https://t.me/WTM_deepl_jp/111149

https://rumble.com/v1ozhb4-episode-114-virginia-state-review.html



中間選挙 関連

アメリカ共和党の黒人下院議員候補が、民主党の白人男性候補を支持する黒人議員連盟を非難

https://t.me/WTM_deepl_jp/111066

https://t.me/WTM_deepl_jp/111067

https://t.me/s/WeTheMedia/77814

https://www.foxnews.com/politics/black-gop-congressional-candidate-slams-black-caucus-backing-her-white-dem-opponent-its-sad?intcmp=tw_fnc

あ゛~これは…

「少数派の権利を守る」とか言ってる団体が、「実はその少数派のことなんてどうでもよく、悪事のために掲げていただけ」疑惑のヤツですな。

そういえば、前にLGBT当事者の人が「あんな政策はムチャ」みたいにバイデン軍団とかを批判してたこともありました。
保護を掲げているハズの保護対象者からも声が挙がるのは、「コイツら怪しいぞ」に説得力増すかもですなぁ。


「インジャスティス省検察は、トランプ氏を司法妨害で起訴するのに十分な証拠があるとみている」というプロパガンダ記事?

https://t.me/WTM_deepl_jp/111100

https://t.me/WTM_deepl_jp/111101

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11332905/DOJ-prosecutors-believe-evidence-CHARGE-Trump-obstruction-justice.html

WTMの人の意見みたいに、「バイデン軍団とかは既に『言うだけ』くらいしか手が残ってない」なカンジなんすかね~?


カリ・レイク氏は新型コロナワクチンしてないらしい(本人談)&ワクチンの危険性も訴えている

https://t.me/WTM_deepl_jp/111106

https://t.me/WTM_deepl_jp/111107

https://twitter.com/karilake/status/1583160536367185920


https://t.me/WTM_deepl_jp/111134

https://t.me/WTM_deepl_jp/111135

これはなかなか画期的かもですなぁ。
トランプ氏とかプーチン氏でさえ、「私は接種しました」とか言ってたくらいですし。

「接種してない」「ワクチン反対」と表明しても支持にそれほど響かないような状況になってる…とか考えられるのかもですなぁ。
(2020年の段階で反対すると「おかしな人」扱いされて選挙でボロ負けする…みたいな懸念があった…という意見があります。)

まぁ、いろいろと意見はあると思うので、難しいですけどね~💦


え~、スーパー解説員のとにゃん様~🐈
レイク氏のこの姿勢について、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス www🏀


「選挙日が近づくにつれ、有権者は経済とインフレに悲観的になっている」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/111120

https://www.politico.com/news/2022/10/19/voters-economy-inflation-election-day-00062435

たしかに、WTMの人が言うように、「経済問題が一番バイデン軍団から支持を奪っている」側面はあるかもですなぁ。

「自分たちの生活がボコボコにされている」というのは、かなり切迫した危機感でしょうし💦
(まぁ、「各人によって響く内容が異なるので多岐にわたる件が噴出するようになってる」的な見方もありますけどね。)

いつもビットコイン激推しの人がこんなシリアスなこと言うと、さらにヤバイ感がでる気もしますなぁ💦


ブレナ・バード氏の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/111136

https://t.me/WTM_deepl_jp/111137


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/111095


https://t.me/WTM_deepl_jp/111104

https://t.me/WTM_deepl_jp/111105



1/6の件

検察がスティーブ・バノン氏に対して、議会侮辱罪で6ヶ月の禁固刑と20万ドルの罰金を求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/111175

https://t.me/WTM_deepl_jp/111176


これも関連ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/111177

https://t.me/WTM_deepl_jp/111178


なんか裁判官さんが言ってるみたいではありますが…

https://t.me/WTM_deepl_jp/111181

ちょっとこれだけだと何ともなので、次の時間帯に何か出てくるか待ちますかね~。



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏が買収の際に、Twitterの従業員7,500人のうち75%近くを解雇する予定らしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/111127

https://t.me/WTM_deepl_jp/111128

どうなんすかね~?
「75%もいなくなって、仕事まわるのか?」という単純な疑問もありますし…。


マスク氏のの取引に対するセキュリティ審査を重く見て、Twitterが暴落?

https://t.me/WTM_deepl_jp/111179

https://t.me/WTM_deepl_jp/111180

https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-10-21/us-weighs-security-reviews-for-musk-deals-including-twitter-buy

マスク氏の対ロシア姿勢に懸念、スターリンク削減の脅し

マスク氏、Twitterの人員75%削減も検討

結局、この件はどうなるのですかね…?

これの元記事もマスク氏に否定的なカンジもするかもですし。


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/111142

https://t.me/WTM_deepl_jp/111143



経済 関連

アメリカ民主党の政策がインフレを引き起こすことを「全員が知っていた」…と認める民主党幹部

https://t.me/WTM_deepl_jp/111152

https://t.me/s/WeTheMedia/77875

https://t.me/WTM_deepl_jp/111153

https://pjmedia.com/news-and-politics/matt-margolis/2022/10/20/top-democrat-admits-all-of-us-knew-their-partys-policies-would-cause-inflation-n1638723

「『ああ、でもワシントンは大きな計画ばかり言っているが、食料の値段が心配だ』と言っている人に何と言いますか?卵は高騰し、鶏肉は高騰し、ガソリンは高騰し、冬になれば暖房費がかかる。つまり、これらはすべて、「ワシントンDCで何が起こっているのか、私たちのことは考えていない」と言うかもしれない人々に非常に直接ヒットする懸念事項です」ホセ・ディアス=バラート氏は尋ねました。

と司会者のホセ・ディアス=バラート氏は質問した。「さて、はっきりさせておこう。私たちは皆、コストの上昇を懸念していますし、この復興プログラムを導入したときから、このような事態になることは分かっていました。経済に資金を投入すれば、必ず物価は上昇するものだ」と、下院の多数派幹事であるクライバーン氏は認めた。

こっ、これは…💦

まぁ、ストレートに言うと白状ですかね…。

ただ、「もうインフレはごまかせないから、『仕方なかったんじゃ』で逃げようとしとる」的なカンジもしますかね~。


え~、最高解説員の黒煙様~🐈
これは座布団案件にも思えるかもしれませんが、この発言内容、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス  ⚽w



イギリスの話題

トラス氏の首相在任日数44日はイギリス史上最短

https://t.me/WTM_deepl_jp/111083

https://t.me/WTM_deepl_jp/111084

https://t.me/s/WeTheMedia/77824

https://twitter.com/trussliz/status/130291010730340352?s=19

なんじゃこりゃーーーー💦

まぁ、このトラス氏の辞任ですが、どういう流れなんすかね~?

前にあった「ワル軍団にとっては、ジョンソン氏よりトラス氏の方が有利だから、首を挿げ替えた」説だと、あっさり辞めて朗報なカンジですかね~。

ただ、「マスコミがトラス氏をぶっ叩いてる」を重視して、「何かワル軍団が企んでるかも?」的な見方もあると思います。


これもトラス氏辞任に対するネタ的な投稿ですかね📰

https://t.me/WTM_deepl_jp/111092

https://t.me/WTM_deepl_jp/111093

https://t.me/WTM_deepl_jp/111094


ここは、わりとガチでロンドン呼んでみますかね~。
らんみか様~👑
現地の皆様の反応は、どのようなカンジになっているのでしょうか~?
#キラーパス www⚽
#わりとガチめ


中国総領事の鄭希元氏が「私の義務だ!」と弁明しているらしい マンチェスターでデモ参加者を個人的に攻撃したことについて

https://t.me/WTM_deepl_jp/111096

https://t.me/WTM_deepl_jp/111097

https://news.sky.com/story/chinese-consul-general-defends-actions-after-being-seen-pulling-protesters-hair-in-manchester-12724934

う~む、私にはどう見ても「勝手に突撃していった」ようにしか見えないのですが…💦
(だいぶ昔のプロ野球の乱闘で、当事者と関係ないところで殴り合いしてる人たちとかいたなぁ…w)

これも含めて、「イギリスは結構荒れた状態にある?」という気もするのですが、どうなんすかね~?



ブラジルの話題

第2回投票でボルソナロ氏が有効票の52.7%を獲得の見通し  新たな世論調査で

https://t.me/WTM_deepl_jp/111123

https://t.me/WTM_deepl_jp/111124

私的には、「52.7%でも、まだルーラ氏に下駄はかせてる」気もするのですが、どうなんすかね~?


この件に詳しい方呼びますかね~。
鹿児島と中継を繋いでみましょう。

え~、桜島のテルさ~ん🌋🌸
この52.7%という数値について、どのようにお考えでしょうか~?

…あ゛ーーーー、またテル様がバットで打ち返したぁぁぁぁ💦⚾
のびる、のびる、大きいぞぉぉぉぉ💦
ボールが某公園の噴水に入りました💦

これは隣で水浴びしていた熊おう様のボールでしょうか…?

熊おう様「おかしいやろ!! なんで川ポチャは無効で、噴水は有効やねん💦」

審判「えー、球審の〇井です。(半ギレ) 噴水は公園内の施設ですので、現地に到達したとみなし、熊おうさんボールで再開いたします。」

よろしくお願いいたします。
#キラーパス w⚾
#長くてゴメンナサイ


ボルソナロ氏のライブ配信

https://t.me/WTM_deepl_jp/111154

https://t.me/WTM_deepl_jp/111155

https://t.me/s/WeTheMedia/77877

https://www.youtube.com/watch?v=qbTzhB0akt8



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「中絶はインフレの問題に対処するのに役立つ」などと、よくわからないことを宣う人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/111059


OANのKara McKinney氏が、CIAのMKウルトラとJFK暗殺の関連について記事を書いている

https://t.me/WTM_deepl_jp/111079

https://t.me/WTM_deepl_jp/111080


ミシガン州ディアボーンで、書籍に関する教育委員会の会議 保護者に対して、ブーイングや拍手だけはしないようにという話が出る

https://t.me/WTM_deepl_jp/111087

https://t.me/WTM_deepl_jp/111088


違法な連動取締役会を形成していたことで、複数の取締役を解任させられた5社目は「ソーラーウィンズ」だった

https://t.me/WTM_deepl_jp/111089

https://t.me/WTM_deepl_jp/111090

「ネットワーク・マネージメント・ソフトウェアの開発会社」らしいです。


アメリカ国防総省が、軍人が中絶手術を受けるための旅費を負担することを発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/111110

https://t.me/WTM_deepl_jp/111111

「ヒドイ話じゃ…」と思う人も多いかもですが、「中間選挙前」という状況を考えるとバイデン軍団とかにはマイナスかもですなぁ。
「なんで税金をそんなことに…」的な反発がおきるかもですし。

CDCの「学校に通うにはワクチン義務を~」もそうかもですが、最近どうも「選挙前に言ったら余計な反発でバイデン軍団とかが不利になるのでは?」な事項がある気がします。
このへん、一筋縄でいかないカンジがしますかね~。

「良い側が実はほとんどをコントロールしている」的な理由として挙げる人もいるのかもですし。


ピーター・ストリゾック氏が、「9.11は1月6日に比べれば何でもない 」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/111114

https://t.me/WTM_deepl_jp/111115


アンソニー・ラップ氏が敗訴 「14歳の時に性的暴行を受けた」件でのケヴィン・スペイシー氏に対するニューヨークでの民事訴訟で

https://t.me/WTM_deepl_jp/111125

https://t.me/WTM_deepl_jp/111126


ランブルクラウドが正式にスターリンクとのペアリングを開始

https://t.me/WTM_deepl_jp/111186

https://t.me/WTM_deepl_jp/111187


2012 年のフィラデルフィア殺人事件で有罪判決を受け、昨年刑務所から釈放された→今は別件で手配されてるんですけど…

https://t.me/WTM_deepl_jp/111182

https://t.me/WTM_deepl_jp/111183

これはたまに出てくる「無茶な囚人の釈放などで、犯罪が増えそう」みたいなヤツですね。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/111071

https://t.me/WTM_deepl_jp/111072


https://t.me/WTM_deepl_jp/111145

https://t.me/WTM_deepl_jp/111146


https://t.me/WTM_deepl_jp/111169

https://t.me/WTM_deepl_jp/111170



おわりに

継続案件はそれほど続きがなかったですが、ここにきてハンター氏PCがまた出てきたのは興味深いかもですね。

また、中間選挙を前にして題材が結構出揃ってきてる感もあるかもです。
これ以上のデカイヤツはあるのですかね…?
次回以降も注目かもです。

そんな中、いよいよ郵便投票とかも始まって、ピリピリムードも出てきているようですね。
ここは、ぜひ桜島のテル様に、投票ポスト前で怪しい動きをしていただいて、どうなるか実験願いたいですかね…(笑)
#理不尽キラーパス ww


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨
そのうち、最高解説員様も投稿してくれるかもです(笑)
#苦しくなったらいじるのはやめなさい w



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆不定期

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ひらさわあけみ 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[ことぶき 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[とある1983 様]

[ミニトマト8181 様]

[teal_illustrations 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

車掌さんがものすごくサービス精神旺盛だたー🚃(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?