見出し画像

WTMの記事(2022/10/19)をチョイスしてみた件。〜ダンチェンコ裁判の判決が下される

来ましたわね、今回もWTMのまとめ記事のお時間ですわよ!
#何だよこの出だし

今回の範囲では、ダーラムさんが担当なさっておりますダンチェンコ裁判の決着が着いた!という一報が流れております💦💦

…しかし何やら、きな臭い香りがして来てますな?

臭っ!?
あ、コレ"くさや"だな!💦💦
ちょっと〜!

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:19/トランプ大統領がメロディ・ジェニングスさんの投稿をReTruth

から〜

23:42/メロディ・ジェニングスさん「ラバより私たちの方が多いわよ」

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
メリーの新曲がリリースされました!😆✨✨
この曲も良いですなあ…😭✨✨✨



ダーラムさん関連の項目

オイーッス!
今回もダーラムさん関連の項目ですよっと。

今回はダンチェンコ裁判の判決が下された!との事で、そちらをご紹介しますね!

概要とかはあっしの前回の記事でまとめとります!
どうぞご覧下せえ、親分!
#極道っぽい言い回しだな


・判決ゥッ!

という訳でこちらの投稿で転送されて来ました、テクノフォグさんのサブスタック記事。

上記記事によりますと

無罪!

という、これまたとんでもねえ判決に😅💦💦
この辺りは、おいらの予測通りでした。

元々この裁判、裁判官がジョージ・ブッシュに任命されたアンソニー・トレンガだった訳ですし、良くない方向に転がってもおかしくないとは思ってました😅💦
ただ、これもある意味では狙いの一つなのかもしれんなぁ…と考えています。
"米国の司法はおかしいだろ?"という部分を、多くの人々に知らしめる結果になったと考えられますし、裁判の過程では多くの大きな証言を晒す事に成功しました😊
この裁判の狙いを晒しと捉えると、成功したのではないでしょうか。


・コメントを貼り貼り

(※投稿にある動画を指して)これがそのクリップです。
FBIを解体する。
タイミングを考えろ。
トランプが家宅捜索され、人道に対する罪が内部告発され、ヌネスが解体、法廷でダーラムが発言する。
ここにはテーマがあり、全てはFBIが中心となっている。
そして極めつけは、ダーラムが「FBIは部屋の中の象だ」と言ったことだ。
おそらく最初からそのつもりだったのでしょう。
ピエロシステム全体を破壊する。

Pepeさんの投稿より

ダンチェンコのことは誰も気にしていないし、彼が有罪になることは、もっと大きな範囲ではありえないことなのだ。

しかし、重要なのは、法廷での宣誓によって明らかにされた、FBIを裁判にかけるような暴露です。

続きは...

AwakenedOutlawさんの投稿より

イゴール・ダンチェンコの無罪は、失望させるものではあるが、アメリカの司法制度と情報機関に存在する腐敗の深さをさらに露呈させただけである。
あなたには、怒り、失望する権利がある。

しかし、Qを追っていれば、組織的な腐敗が民間人によって一掃されることはなかったとわかるはずだ。

腐敗が露呈すればするほど、国は内乱に陥る危険がある。
腐敗が露呈して国が崖っぷちに立たされたとき、軍による行動の可能性は高くなり、その必要性も高くなる。

この状況を解決するには、軍隊しかないのだ。

目が離せない。

ミッション・フォワード。

Praying Medicさんの投稿を転送

カッシュは、今日のダンチェンコの無罪判決について感想を述べるとともに、次期議会に、情報機関を監視する議会委員会を創設した1975年のチャーチ委員会のようなスタイルの委員会を創設するよう求めています。

TheStormHasArrived17さんの投稿を転送

ダンチェンコの評決が出た朝に、米国首相がこのような声明を出すのは、信じられないほどよく計算されているように思える。

ディープ・ステートの腐敗
完全に暴かれた

----------
ドナルド・J・トランプ:
"ディープ・ステート"の腐敗、そして私たちの国に対する純粋な憎悪が完全に暴露されたのは、トランプ政権の間でした。もはや単なる厄介な神話、概念、あるいはアイデアではありません。これはまた別の偉大な成果ですが、私たちの国を意図的に破壊しているこの癌を取り除くために、今何かしなければなりません。外から来るものよりも、内からの危険の方がはるかに大きいのです。私たちは一緒になって、アメリカを再び偉大にしなければなりません!!!

KAG DROGOさんの投稿より

ダンチェンコの事件と裁判から得られた最も重要な注目点を紹介しよう。

- スティール文書とその疑惑は死んだ。
主張はでっち上げであり、それはもはや記録された問題である。
ドーランは自分の部分を捏造したことを認め、ダンチェンコはリッツ・カールトンの支配人とは会っていない。
ダンチェンコはCHSとして3年半の間、裏付けとなる情報を提供することができなかった。
さらに、一件書類を作成したクリストファー・スティールも、どの情報の一部も裏付けを取ることができなかった。
100万ドルでさえも。

それはトランプにとって最高の免罪符だ。

- その100万ドルをスティールに提供した1年後、FBIはダンチェンコをスティールに敵対させ、彼を再び送り込み、スティールに会わせた。
その目的は、スティールが何をしようとしているのか、その他の有益な情報を集めることだった。

- クリントンの取り巻きで長年民主党の工作員だったチャック・ドーランは、ダンチェンコがFBIに提供した情報のおかげで、調査のために照会されました。
その調査は開始され、その一環として、ドーランの電子メール、電話、ソーシャルメディアの記録が捜索令状によって入手されました。

その捜査は、その後、ダーラムの特別顧問に引き継がれた。

- ダーラムは証言台に立たせた捜査官を通じて、FBIを裁判にかけました。
SIAのブライアン・オーテンは、丸2日間にわたって証言にさらされましたが、いずれも友好的なものではありませんでした。
我々は、クロスファイアハリケーンとミューラーSCOの失敗を知った。
また、オーテンは以前からOIGの調査を受けていたこともわかった。

彼はカーター・ペイジのFISAで果たした役割のため、停職処分を勧告されている。

- ダンチェンコの担当者であるヘルソン特別捜査官も同様だ。
彼はダンチェンコの扱いに関して失敗を認めざるを得ませんでしたが、彼がCHSとしてFBIに売った情報に関しては成功もありました。

ヘルソンはOIGの調査対象にもなっています。

- ダーラムは、ダンチェンコの捜査と起訴を通じて、スパイゲートの大小の選手たちから多くのインタビューと証言を得ました。
彼はまた、電話、電子メール、ソーシャルメディア、旅行記録も入手した。

ダンチェンコは、スパイゲートに関連する多くの重要人物と直接接触していたわけだが、ダーラムはそうした記録から他に何を学んだのだろうか?

Just Humanさんの投稿を転送

こうして貼り付けてみましたが、見解も十人十色でありんすなあ。

CHSって、なんじゃらほい?となる筈ですので、ご説明があります記事をこちらに…💦💦
まとめチームの方々の記事の"紹介のコーナー"に、その記述があります。


BioClandestineさんが見解などを記事になさっておりましたが、その記事を rodさんが翻訳して下さいましたので、併せてご覧下さいませ!✨✨✨

次の一手がどう来るのかはまだ分かりませんが、今回のダンチェンコ裁判は前回のサスマン裁判と同じく、今後の展開を有利に進める為の"切らせた肉"といった所でしょう😊✨✨



Kanekoaさんによる新サブスタック記事を翻訳に掛けてみたよ!

うう〜ん、久しぶりに記事を翻訳に突っ込んだ項目になりまぁす!💦💦

この投稿でKanekoaさんが宣伝なさっております

こちらの記事の翻訳文を貼り付けていきます💦💦
Konnech関連のお話でございます!💦


"Konnechによる米国選挙データへの衝撃的な"バックドア"アクセス:ネットワーク図"

ロサンゼルス郡の検察は、"中国の請負業者"が"驚異的な"量のデータに"超管理的"にアクセスしたと主張しており、これは"おそらく米国史上最大のデータ侵害"であるとしています。

・その1

ミシガン州に拠点を置く選挙ソフト会社KonnechのCEOであるユージン・ユーは、ロサンゼルスの選挙作業員のデータを中国のサーバーに保存した疑いで刑事訴追されました。

ロサンゼルス郡検察官のエリック・ネフは、この情報漏洩に関わるデータ量は"驚異的"であると主張し、「これはおそらく米国史上最大のデータ漏洩である」と付け加えています。

検察官の訴状にはこうあります。

|
【2022年10月4日に執行された捜査令状から回収された証拠に基づき、地方検事局は、Konnechの既知および不明の従業員が、Konnechの内部ソフトウェア"PollChief"の作成と修正を支援する第三者のソフトウェア開発者にロサンゼルス郡選挙作業員の個人識別情報を送信したことを発見しました。】
|

訴状によると、ロサンゼルスの契約を監督するKonnechのプロジェクトマネージャーのルイス・ナベルゴイは、中国が所有するメッセージングアプリに、「PollChiefソフトウェアに取り組む中国の請負業者の従業員は、すべてのPollChiefクライアントの"スーパー管理"特権を持つ」と書き込んだそうです。

CIAの元作戦官で、有名な国家安全保障の著者であるサム・ファディスは、サブスタックに書きました

|
【システムに対するスーパー管理者権限を持つ個人は、そのシステム内で事実上何でもできます。
彼または彼女は、データを削除し、データを盗み、データを変更し、プログラミングを変更することができる、などです。

おそらく最も重要なことは、その個人が自分の痕跡を隠すことができるということです。
なぜなら、彼らはすべてのセキュリティ・プロトコルやプログラムにアクセスし、変更することができる可能性があるからなのです。

つまり、中国の団体と多くの疑わしい関係を持つKonnechは、私たちの選挙システムに穴を開けることを許され、さらにKonnechは中国の未知の"請負業者"に同じレベルのアクセスを許可されたのです。】
|

私は、2022年8月13日に、TrueTheVoteのキャサリン・エンゲルブレヒトとOPSECのグレッグ・フィリップスが、彼らにとって、連邦捜査局によるKonnechへの"防諜活動"として特徴付けられるものに15ヶ月関わって、失敗に終わった話を共有してから、Konnechの調査を開始しました。

連邦捜査局がエンゲルブレヒトとフィリップスに反旗を翻したとき、二人は自分たちの知っていることを共有できる研究者を探しました。

その数週間後、連邦裁判所の判事はKonnechに対して接近禁止命令を出し、二人は前代未聞の法廷闘争を強いられることになりました。

彼らの口封じによって、私たちはアメリカの選挙に対する破壊的な行為を立証するために、声を上げ続けることがより一層重要になりました。

記事では画像自体がリンクになっています。

・その2

ロサンゼルス地方検事局は、Konnechが"中国の請負業者"と"第三者のソフトウェア開発者"を使っていることは認めていますが、Konnechの中国子会社の名前は出していません。

私は過去2ヶ月の報道で詳しく説明し、最近ニューヨークタイムズが確認したように、Konnechの中国子会社の名前はJinhua Yulian Network Technology(金華宇联网络科技有限公司)です。

ユージン・ユー(通称:于建伟)は、2005年11月29日に中国浙江省に中国子会社を設立しました。

1982年に浙江大学を卒業し、1986年まで中国に住んでいたユーは、2006年2月25日に中国子会社のウェブサイト"yu-lian.cn"をeyu@konnech.com に登録しました。

2013年にアーカイブされたユーのウェブサイトでは、アメリカの選挙ソフトウェアCEOは、"選挙管理ソリューション・デトロイト"と "米国の海外有権者"の成功について中国語で書きながら、彼が"江沢民同志"と呼ぶ中国の元主席のビジョンを賞賛しています。

中国の検索エンジンでは、2018年の時点で、Konnechの中国子会社が中国政府の契約に入札し、中国の全国人民代表大会に"電子投票システム"を提供したことが明らかになっている。

特許の譲渡、従業員のプロフィール、ドメイン登録から、KonnechはJinhua Hongzheng Technology(金華鼾科技有限公司)という別の中国の選挙ソフトウェア会社とも深いつながりがあることが判明した。

Hongzheng Technologyは、Lenovo、Huawei、China Telecom、China Unicom、China Mobileと提携して、中国全人代の第一の投票技術提供者として、中国国内の20以上の省に進出しています。

連邦通信委員会(FCC)は、China TelecomChina UnicomChina MobileHuaweiを "国家安全保障上の脅威"として指定しています。

ユージン・ユー氏は2015年7月31日、Hongzheng Technologyのウェブサイト"hongzhengtech.cn"をadmin@konnech.com に登録しました

記事では画像自体がリンクになっています。

・その3

Yulian NetworkとHongzheng Technologyが中国政府のために選挙用ソフトウェアを開発した実績があるため、Konnechは非常に危うい立場に置かれているのです。

中国政府とつながりのある選挙用ソフトウェア会社が、悪質なスパイウェアをソフトウェア製品に組み込み、米国の子会社がブランド名を変えて米国で販売するというシナリオは容易に想像がつきます。

一般に考えられているのとは異なり、マルウェアは大量に存在し、感染は非常にステルス性が高く発見されにくいため、ハッカーは何ヶ月も何年も黙ってネットワークに棲みつくことができるのです。

2020年、中国の銀行が、中国でビジネスを展開している多国籍テクノロジー企業に対し、地方税を納めるためのソフトウェアをインストールするよう指示しました。

サイバーセキュリティ会社によると、この納税ソフトは正規のものでしたが、その中に「攻撃者が会社のネットワークに完全にアクセスできる高度なマルウェアが埋め込まれていた」と、NBCニュースは報じています。

2021年、マサチューセッツ州のサイバーセキュリティ会社Recorded Futureは、中国で活動する外国企業がインストールを強制されている「Beijing One Pass」というアプリにスパイウェアを発見しました。

In-Q-Telが出資するこのサイバーセキュリティ組織は、このアプリが"中国の国有企業によって開発された"もので、以下のような機能が隠されていると述べています。
・スクリーンショットの記録
・キーストロークの取得
・セキュリティの無効化

つまり、一見無害に見えるソフトウェアに悪意のあるスパイウェアを深く埋め込み、静かに侵入、監視、キャプチャし、盗んだデータを開発者に送り返すことは、中国の全国人民代表大会につながる"中国の請負業者"の能力を超えていないのです。

記事では画像自体がリンクになっています。

・その4

2021年8月10日、ロサンゼルス郡の選挙事務所は、選挙管理システム(EMS)のネットワーク図"EMS Future State v15"を郡登録機関のウェブサイトにアップロードしました。

ネットワーク図は、組織内のデータフローを特定するデジタルロードマップです。

ロサンゼルス郡の図では、Konnech社のPollChiefソフトウェアが、郡のEMSソフトウェア全体と直接"データ統合""データ交換"ポイントを持つことが示されています。

同郡の図によると、PollChiefはあらゆる有権者情報と統合されているようです。"有権者登録"、"有権者記録"、"選挙夜間報告"、"住所確認"、"投票用紙レイアウト"などのデータが、同じ"データ統合""データ交換"ポイントに移動しているのです。

ソース:ロサンゼルス郡登録局
拡大してみました。
Konnech社のPollChiefソフトウェアは、郡によって使用方法が異なります。
同社のウェブサイトによると、PollChiefソフトウェアには、有権者登録データベース、選挙記録管理、電子投票簿、投票用紙の会計処理、第三者学習管理システム、および書き込み記録などのオプション機能が含まれているとのこと。
ソース:Konnech社/PollChief

・その5

選挙システムの脆弱性を研究するソフトウェア開発者、データ科学者、エンジニアの集団であるelectionfraud20.orgのチームは、ロサンゼルス郡のネットワーク図から、「選挙を不正に操作するために必要な重要な選挙用サブシステムに、誰も気づかないような方法で、大規模なバックドア・アクセス権を与えているのです。しかも、それを中国の開発者に与えているのです」と述べています。

「PollChiefが侵害されれば、この図は選挙管理システム全体が侵害されていることを示しています」

常識的に考えて、中国の全国人民代表大会とつながりのある"中国の請負業者"が、米国の選挙用ソフトウェアを開発すべきではないでしょう。

もし、同じ"中国の請負業者"が、ユージン・ユーが2005年11月に中国子会社を立ち上げて以来、米国の選挙データへの"超管理"アクセス権を持っていたとしましょう。

その場合、ロサンゼルスの検察当局が"恐らく米国史上最大のデータ流出"と主張する"驚異的な"量のデータが流出した理由は容易に想像がつくでしょう。

以上、上記記事より

いやー、マルウェアとかバックドアとか…そういう方向のお話はやはり出て来ましたなあ。
PC使うておられた御仁であれば御分かりでありましょう。
ウイルス対策ソフトとかスパイウェア探知ソフトとかがほぼ必須という環境で、日々PCをカタカタッターーン!としている訳です。
それが会社的にインストール必須なソフトに埋め込まれていたりとか、考えただけで鳥肌が立ちますわ!鳥だけに!
#上手くないなあソレ



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国の政府・政治家関連

ニューヨーク市長エリック・アダムスのトップ補佐官、移民危機が同市にとって超痛いと認める

でしょうね。


・大きめな案件関連

マスク氏のTwitter買収騒ぎ、そろそろ決着か!?

Twitterはイーロン・マスクに屈した:買収案件がまもなく完了することを示す動きを静かに見せている
2022年10月18日

Twitterはイーロン・マスクに静かに降伏した。

3月にこのハイテク億万長者の敵対的買収提案に数ヶ月間抵抗した後、ソーシャルメディアの巨人は、今では買収が成立することを期待していることを静かに示した。
ツイッターは、企業表彰のアカウントを通じて、従業員の株式取引を凍結する措置を取った。

"ツイッター社はイーロン・マスクとの取引を成立させる期限が近づく中、月曜日に従業員向けの株式報奨口座を凍結した "とブルームバーグ・ローは報じている。

"ソーシャルメディア企業は今週、従業員のFAQページを更新し、株式報酬センターからのアクセスや株式売買ができなくなることを従業員に警告した "と記事は付け加えている。
"この変更に詳しい2人の関係者によると、このページには、「イーロン・マスクが支配する企業によるTwitterの懸案の買収が完了することを見越して」行われたと書かれています。"

"この凍結により、シュワブは買収完了前に従業員の口座の最終的な照合を行うことができる "と、記事は指摘しています。

イーロン・マスクは火曜日、Twitterで取引を成立させるという楽観的な考えをツイートで示したが、その後削除している。

Becker Newsの内容をintheMatrixxxさんが引用

という感じで、買収に関して決着が見えそうだ!?という記事でした😊✨✨

「今にして思えば、必然だったのでしょう」

マスク氏の剣先には"X"の文字が!
そういや、大掛かりなプラットフォームを作る計画があると聞きましたな🥴✨✨


ギスレインの獄中インタビューの模様がNYポストに載っていた

何やらTVドキュメンタリーを作っているとかいう話で、それに関連して本人にもインタビューを敢行したそうな。
で、元記事はデイリーメールみたいですね。

つまり、しろのさんの記事で既に取り扱ってるネタやんけ!👋ビシィッ


ドミニオンの通信経路を記した画像っぽい

https://t.me/EQChamber/13460

👆👆出所はここからっぽいですね💦
ひとまずは、置いておく感じです。


・米国・感染症関連

CDCが狙う"賠償責任からの保護"、それに関する投票が19日(米国時間)に行われるそうな

リンクは英語版です💦

Twitterのリンク

このツイートから、上記サイトへのリンクを含めてソースが貼られてます💦
パッと見でも、子供に年1でワクチン打たせたいCDCによる投票の呼びかけというのはねえ…

…とまぁ茶化してはいますが、じっくり見ますとこの件は成立したら相当タチの悪い事態になりそうな気がするなあ。

ニドルフィンさんからお借りします💦💦
だいぶ前にもみたお話ですが、小児用のワクチンスケジュールに組み込まれますと…

CDCの小児用ワクチンのスケジュールに乗せられたら、それはつまり:

1:子供用のワクチンだけでなく、大人用のワクチンについても、永久に賠償責任が保護されることになります。

2:すべての州は、公立学校に通うためにワクチン接種を義務付けています。
多くの州は、CDCのリストまたはそのサブセットと結びつけています。
つまり、このリストに載ることが、多くの州で義務化されるための重要なステップなのです。

Steve Kirschさんの記事より

いったん小児用ワクチンのスケジュールに入れられると、1986年の全米小児ワクチン傷害法(NCVIA)によって保護されることになる。
この法律は、ワクチン製造業者の金銭的責任をすべて排除し、連邦請求裁判所と特別法廷が運営するカンガルー、納税者が出資するシステムを通じて、ワクチン損害賠償請求を容易にするものである。

Natural Newsの記事より

なるほどね…これは汚な過ぎますぞ?


ワクチンが安全かどうかを自身の身で実験したボディビルダーの方が死去

私は自分の研究に基づき、ワクチンに十分な自信を持っています。
ワクチンが人を殺すと考える人たちは、私を実験台にしてください。
もし私が死ねば、あなた方は正しかったことになります。
もし私が死なず、何の影響もなければ、あなた方は間違っていたことになり、それを認めるべきです(少なくとも自分自身に対しては)。
もっといいのは、自分が誤解されていたことを認め、誰が誤解させたかを世間に知らせ、他の人々が恐怖を煽る人たちを避けて利益を得られるようにすることだ。

ダグ・ブリグノール氏の生前のコメント

亡くなられたダグ・ブリグノール氏のご冥福をお祈りします。

…こんな事は絶対にやったらダメだってのに…。


・カニエ・ウェストさん(今は"Ye"さん)関連

複数投稿があったので、項目を作りますね💦

クリス・クオモとの対談でクオモをタジタジにさせてしまう

https://t.me/MistyG17/27081 
https://t.me/MistyG17/27082 

フル尺はこの2つのリンクから。

Yeは、エンターテイメント業界でより多くの人が勇気を持って立ち上がり、奴隷にされたと感じることについて発言することを願って発言しているそうです。
デスコン3はみんなに呼びかけるという意味で、仲間のユダヤ人に危害を加えることは望んでいないと語った。

クオモは、Yeのメンタルケアを提案する事でインタビューを終了しようとします。

Misty Gさんの投稿より


ジョージ・フロイドの死因について「フェンタニルの過剰摂取」と言ったら遺族の方々に提訴されたでござる

https://t.me/disclosetv/9627 
Foxニュースの参考記事(2020年8月)

👮🏻‍♂️「検死したら致死量のフェンタニルが検出されたけど、これが死因だとは俺は言ってないからな!」

ちなみにこの件、キャンディス・オーウェンスさんのコメントが「訴訟してもカニエの言った事はガチだって事は変わらないけど?(意訳)」という🤣🤣🤣


TRUTH socialに参加する気があるらしい

TSにアカウントを仮で確保されてるとの事で、TS側としては「来るの!?バッチ来ーーい!」という感じがしますね🥴✨✨


・メロディ・ジェニングスさん関連

こっちは投稿に関しては雑置きで。
ニュース性は薄いので、扱いとしては雑になります💦💦

とは言え、この方自体はサラッとご紹介。

この"Clean Elections USA"の創設者でありますジェニングスさん。
Election選挙という語句を組織名に掲げています様に、不正選挙と戦う方針の組織となります。

今回の範囲ではバノンさんのウォールームにご出演なさって色々と語ったという事と、ジェニングスさんがTSでintheMatrixxxさんの投稿を引用し、それをトランプ大統領がReTruthなさったという超美味しい事態が取り上げられております😆✨✨

その①その②その③その④その⑤


・米国・その他

TRUTH socialのドメイン情報を調べてみたら、目を疑う様な光景が!?

ドメインが作られたのが"2011年"とか書いてるんですけど〜っ!?👀👀👀👀👀👀
ど、どないなん!?💦💦💦


ケビン・スペイシー裁判で、本人は否定しているとかいう投稿

そして自身がゲイである事について、「親父がネオナチだからカミングアウト出来なかった」とか言ってるらしいです💦💦
此奴もきな臭いお話を抱えまくってそうですからな😅💦


ハーヴェイ・ワインスタイン、ニューサムの奥さんと合意の上で不倫していたらしい

そ、そうなんだ〜💦
扱いに困る記事ですねこりゃw


・他国の情勢

イタリア/ローマでNATOに加盟している状況に反対のデモが開催

動画のスクショです。
イタリアだけでは無く、様々な国でこうしたデモが発生しているとも聞きます🙏


"中国軍、「英国の利益への脅威」で数十人の英国人元軍人パイロットを採用か"という記事

これは貼るだけでオナシャス…何となくKAG DROGOさんは中国に対して圧を強めに取っているのは感じますねえ。


BBC、停電やガスの供給ストップに備えた台本を準備したらしい

そうなるだろうという予測が立っちまったという訳ですな😱😱😱
影響が出そうな国はイングランド、ウェールズ、スコットランド。
ネット通信、ケータイの通信、銀行システム、交通信号(信号機かな?)の停止の可能性に触れてますね。


プーチン大統領、ロシアに加盟した4つの州に戒厳令を敷き直す方針

"併合"ってのはロシア側が主導で呑み込んだ様な表現に見えるので、おいらの記事では"加盟"と書かせて頂きます💦
もしかすると、NATO/ウクライナ/英国辺りの何らかの攻撃の気配を察知した可能性がありますね😱😱😱
後はスムーズに4州の防衛の為の軍隊を派兵しやすくする為かなぁと。

…と思っていましたが、記事の編集の終わり際に追記っぽく差し込みたいツイートが!

どうやら元々4州には戒厳令が敷かれていたそうですが、それをロシアの管轄で敷き直すとの事。

ドネツクのトップの方によると、ルールが改善されるのでドネツクの人々にとって楽になる事が多いそうです。


ルーマニアのクリスティアン・テレス議員が、欧州委員会委員長のフォン・デア・ライエンの即時辞任を要求

動画のソースはこちらの様です。

ウルスラ・フォン・デア・ライエンは、その行動が現在欧州検察庁により刑事捜査を受けているため、欧州委員会委員長の職を直ちに、無条件で辞任しなければならない。

クリスティアン・テレス議員の演説より

この動きにも注目ですなあ💦💦



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

今回も取り扱いましたダンチェンコ裁判の判決。
この裁判の狙いなどの見解をBCさんが記事にしてました。
こちらはrodさんによる翻訳記事となります!

ロシアや中国などの国々が、米国がウクライナに建てています生物兵器研究所の件につきまして、国連に対して調査などを要望する共同声明を発表。
その件をBCさんが取り扱われております。
こちらもその翻訳記事となります!



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


世界のあけぼのさん


・ミニトマト8181さん


・カボチャ金貨さん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・43企画:分析屋 化学&価値を分析する 環境計量士&生き金マイスターさん


・とある1983さん



終わり

今回もお疲れ様でした!
さてさて、出ましたね〜半ケツ。
#尻っぽく書くな

サスマンもそうですが、ハッキリ書くとダンチェンコも別に有罪・無罪はそこまで問題無いというのがポイントでございます💦💦
あくまで大将首(ヒラリーとかFBIとか)を狙う為の足場固めですし、出てくる情報を人々に晒す事もその役目。
なので安心して下さいください!履いてますよ!
#そこでふざけるのはアカン
#何でとにかく明るい安村さんなんだよ


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、6feet rodさんとのとにゃんさんを除く4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/110896より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳