見出し画像

[は~い!!WTM]2022/10/17版 「トゥルース・ザ・ボートVSブルノビッチ氏」開始

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ブルノビッチ氏と言えばヌンチャクなので、これですね(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「LA郡の選挙管理システム(EMS)アーキテクチャ~」
(投稿日時: 2022年10月16日 17:17:53 CEST 日本時間 (10/17 00:17:53))

https://t.me/WTM_deepl_jp/110586

「TrumperMelは今日、Steve BannonとのWar Roomに戻りました!素晴らしい仕事だ、メロディ~」
(投稿日時: 2022年10月17日 16:47:51 CEST (日本時間 10/17 23:47:51))

https://t.me/WTM_deepl_jp/110684

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



カニエ・ウエスト氏が、ソーシャルネットワークParlerの買収に合意

https://t.me/WTM_deepl_jp/110665

https://t.me/WTM_deepl_jp/110666

https://t.me/s/WeTheMedia/77550

https://insiderpaper.com/kanye-west-agrees-to-buy-social-network-parler-statement/

この件は、2個前の熊おう様時間帯にもありましたので、貼るだけで。

カニエ氏はここのところ「まともなことを言う→銀行から締め出される」というわかりやすい弾圧を受けたカンジですよね💦
この人がSNSの1つを動かすということは、何か新たな流れがあるのですかね?
パーラーはそれほど大きくないかもですが、少なくともカニエ氏のファンは集まるでしょうし。
「第2のマスク氏」的な動きとかあるのですかね~?


と思ってたら、WTMにこんなネタ画像が…(笑)

https://t.me/WTM_deepl_jp/110668

https://t.me/WTM_deepl_jp/110669

まぁ、実際に朗報かどうかはまだわからないかもですけどね💦


え~、札幌のキタノカラス様~🐥
ここのところカニエ氏の動きが気になるところではありますが、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww ⚽



不正選挙 関連

LA郡の選挙管理システム(EMS)アーキテクチャのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110586

https://t.me/WTM_deepl_jp/110587

https://www.lavote.gov/docs/rrcc/rfp/technical-diagrams/ems-future-state-v15.pdf

あ゛~、そんなにデータがぁぁぁぁぁ💦


True The Voteの現状

https://t.me/WTM_deepl_jp/110616

https://www.truethevote.org/statement-regarding-arrest-konnech-ceo-eugene-yu/

コンネチ…また新たな翻訳が出てしまったようですね(笑)
「コネク」とか「コネック」とか「コンネック」とか呼ばれてる例の「悪の選挙管理ソフト会社」のことです。
#コンニャク論争 w


2020年大統領選挙を振り返る動画 113話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110618

https://rumble.com/v1oaebh-episode-113-wyoming-state-review.html


True the Voteがアリゾナ州司法長官事務所の公開書簡に回答

https://t.me/WTM_deepl_jp/110628

https://www.truethevote.org/true-the-vote-responds-to-open-letter-of-arizona-attorney-generals-office/

アリゾナ州司法省が送り、同時にメディアに公開した書簡は虚偽であり、疑わしい投票活動を無視するという司法省自身の決定に対する報復のにおいがする。実際、True the VoteがAZ AGのチームと最初に会ったのは、2021年6月3日でした。何のフィードバックも得られなかったTrue the Voteは、2022年3月28日にアリゾナ州に苦情を申し立て、その後、州の調査官と複数回の会合を持ちました。

驚いたことに、これらの捜査官は、進行中の犯罪捜査の情報提供者に与えられるべき守秘義務を破り、情報提供した民間人の身元を司法省がメディアに公表したことを、後に知ったのです。この意図は、捜査を冷え込ませ、法執行機関が自分たちを守ってくれると誤解していた人たちに警告を送ることであったことは明らかです。トゥルー・ザ・ヴォートの弁護士は、2022年6月14日、アリゾナ州司法長官事務所にこれらの事実を確認する手紙を送り、トゥルー・ザ・ヴォートはもはや州事務所を信頼していないとして、連邦法執行機関に照会しました。

2022年3月の訴状に記載されているように、True the Voteが使用したデータは、そのデータに対して合法的な召喚状を発行した法執行機関であれば、入手可能です。これは、True the Voteの地理空間調査の監督を請け負ったOPSEC Groupのグレッグ・フィリップスとハードディスクのコピーの写真です。True the Voteは、法執行機関との直接対話の中で、繰り返しこの情報を提供してきました。しかし、True the Voteは今日、法執行機関にそれを公的に提供しています。

True the Voteは、アリゾナ州およびFBIとの間で、証拠とその限界について詳細に説明した文書記録を持っています。アリゾナ州司法省がTrue the Voteの情報を真剣に調査していれば、FBIに書簡を送り、同時にそれをプレスリリースに変えて自分たちの失敗を隠す必要はなかったはずです。コネックの件と同じように、日光は最高の消毒剤なのです。

なるほど~。
「トゥルース・ザ・ボート側が怪しい投票人の件を訴えてるのに、アリゾナ州司法長官側がジャマしてくる」と言ってるカンジですかね…。

ブルノビッチ氏は「実はワルのフリをした良い側の人?」説とかもありましたが、どうなんすかね~?
「怪しい投票人の件を揉み消そうとする」をストレートに見れば悪い人なカンジではありますが…。


これも同件ですかね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110629

https://t.me/WTM_deepl_jp/110630


え~、解説のrod様~。
ブルノビッチ氏の動きについて、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww🏀


「トゥルー・ザ・ヴォート、アリゾナ州司法省刑事局を「2000人のミュールズ」の訴えの誤処理と情報提供者の非表示について非難する」という2022年9月の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110602

https://t.me/WTM_deepl_jp/110603

https://arizonasuntimes.com/2022/09/05/true-the-vote-calls-out-arizona-ag-criminal-division-over-mishandling-its-2000-mules-complaint-unmasking-informants-2/

上の「トゥルース・ザ・ボートVSブルノビッチ氏」の件についての参考記事です。

これは、WTMの人の見解が付いてました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110604

https://t.me/WTM_deepl_jp/110605


コンネック(コネック・コネク)の悪事について、復習記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110658

https://t.me/s/WeTheMedia/77545

https://www.naturalnews.com/2022-10-13-konnech-storing-us-data-in-chinese-servers.html



中間選挙 関連

ケイティ・ホッブス氏がまたしても議論から逃げている様子

https://t.me/WTM_deepl_jp/110601

https://t.me/realKarliBonne/127284

動画を見る限りですが、CNNで醜態が流れてるのですかね…💦
よほどの理由なく「選挙前だけど、相手側と政策議論しません」とか、それだけで大ヒンシュクものかと思うのですが…。


マージョリー・テイラー・グリーン氏との激論

https://t.me/WTM_deepl_jp/110643

https://t.me/WTM_deepl_jp/110644

https://t.me/s/WeTheMedia/77537

「選挙で相手側を非難するためとは言え、ワル軍団が元気な時に公の場でこんなこと言ったら消されてた。これを言えてるだけで、時代が変わったのがわかる。」的な意見も出てくるかもですなぁ。


これも同じ議論のヤツのようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110648

https://t.me/WTM_deepl_jp/110649

https://t.me/WTM_deepl_jp/110650

https://t.me/WTM_deepl_jp/110651


人々の関心と民主党の論点がズレている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/110672

https://t.me/WTM_deepl_jp/110673

https://t.me/s/WeTheMedia/77554



ビル・ゲイツ氏が「選挙で争うことになり、内戦に発展するだろう」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/110682

https://t.me/s/WeTheMedia/77562

https://slaynews.com/news/bill-gates-civil-war-coming-bring-it-all-to-an-end/

こっ、これは…💦

「もはやワル軍団は、内戦を起こすくらいしか事態を打開できる可能性がない」とか言いたいのですかね…?


ちょっと私が勝手に思ったことです。

これ、WTMだと「バイデン軍団とかが中間選挙とかで大幅不利だ」みたいな経緯の後に出てくるカンジですが、ツイッターとかだとこのゲイツ氏の記事だけいきなり出てきて「こういう予告をしているぞ、大変だ」みたいな悲観論の材料に使われる可能性がある気がします。
まぁ、もちろん、そういう可能性はありますし、警戒は大事なのですが、「あくまで見方の1つ」という視点は持っていた方がいいかもです。


ついでに…

10月に入ってから私的に「やけに暗い話が出てくるカンジがする」みたいな印象があります。
WTMとかで「レッドオクトーバー」とか盛り上がったり、欧州特別委員会でファイザー自白があったり、ウクライナの進捗があったりするので、私的に「それほど悪いことばかり」な印象はないのですが…。

もちろん、暗い話に注目したり、警戒したりするのも大事です。
特にヨーロッパとかの経済問題はだいぶと深刻なようですし。

ただ、もし、「ある程度分かっている人向けに、悪い話に繋がりそうな話を流して、良い件から注意を逸らす」的な作戦をワル軍団しているとなると、「アメリカの中間選挙経過」「ファイザー自白」「ウクライナの件」あたりを流される方がワル軍団が困るカンジなのかもしれないかなぁ…と。

まぁ、WTMにある限り私は両方流しますし、カバーできない範囲は他の方がカバーしてくださってるので、結局は「両方扱う」ことになりますけどね(笑)
(あまり書くと悪い予想を見てくださっている方に申し訳ないカンジもしますし。)



え~、ここで桜島呼んでみますかね~🌋

桜島のテルさ~ん🌸
最近の話題の傾向として、どのようにお考えでしょうか~?⚾

…おっと、テル様がバットでボールを打ち返したぁぁぁぁぁ💦
のびる、のびる、大きいぞぉぉぉぉぉぉ💦
ボールがロンドンまで飛んでいきました…。

ボールがテムズ川にポチャ…🌊⚾

では、らんみか様…

おっと、審判団が協議をはじめました…。
…出てきたようです。
審判「え~球審の〇井です。(半ギレ) ボールが川に落ちたため、打ち返しは無効とし、桜島のボールで再開いたします⚾」

桜島のテル様、よろしくお願いいたします🌸🌋
#キラーパス w
#長くてすみません w💦


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110607

https://t.me/WTM_deepl_jp/110608



ダーラム氏捜査の件

改めてざっくり書くと、2016年くらいに「トランプ氏たちがロシアの悪い人たちと共謀してるらしい」とFBIとかが言い出してたけど、実はその情報を提供した人たちがFBIとかクリキントン軍団と繋がってたぽくて、「八百長相撲」の嫌疑がかかって裁判中…なお話です。

ブライアン・ケイツ氏の最新コラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/110606

https://badlands.substack.com/p/durham-continues-to-reveal-previously


ポール・マナフォート氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110637

https://t.me/WTM_deepl_jp/110638

https://t.me/s/WeTheMedia/77531


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110654

https://t.me/WTM_deepl_jp/110655




1/6の件

ロジャー・ストーン氏がトランプ氏を非難し「もう一度走れ、そしてお前の脳みそを叩き割るぞ」と言った…というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/110617

https://www.zerohedge.com/political/watch-bitter-roger-stone-blasts-trump-run-again-youll-get-your-fking-brains-beat

たしかに、ケイツ氏の言うように「要らんこと言うて、勝手に自らの評判落としとる」とも捉えられるかもですなぁ。

1/6の件もここのところちょくちょく出てきますなぁ。
中間選挙前に蒸し返す案件の1つなのですかね?


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/110683

https://t.me/WTM_deepl_jp/110684



経済 関連

オランダ政府の暴虐な農業政策

https://t.me/WTM_deepl_jp/110595

https://farmersforum.com/the-netherlands-govt-crackdown-could-force-sale-of-600-farms/

復習的な内容ですが、念のため。


アメリカで、税額控除が払戻不可になるケースが発生!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/110596

https://www.cnbc.com/2022/10/15/the-7500-electric-vehicle-tax-credits-full-value-may-be-hard-to-get.html

バイデン大統領が8月16日に署名したインフレ抑制法は、新しい電気自動車を購入する消費者のための税額控除を創設しました。

クリーン・ビークル・クレジットは最大 $7,500 の価値があります。この税額控除は払い戻しができないため、購入者が全額または一部の税額控除を受けるには、連邦税の負担が必要です。

また、この控除には組み立てや製造などの要件があり、当初は消費者の減税額が制限される可能性があります。

これは酷いですなぁ💦

ですが、私的に思うのは「バイデン軍団の頭の中の方がよっぽどヒドイのではないか」ということですかね。
なんせ、こんなこと選挙直前にしたら、「おかしな政策」として余計に支持が下がってしまうと思うのですが…。


「私はドルの強さには関心がない。私は世界のことを心配しているのです」とか言ってるバイデン氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/110621

https://t.me/WTM_deepl_jp/110622

う~む…。
この発言も「中間選挙直前なのに自滅では?」と思えるような部分があるのではないかと…?

こういう「わざわざ不評を買うようなことしとる」のを見ると、一部の意見にあるような「デボーション」「実は良い側が大部分握っていて、バイデン氏とかはそれに沿って動いている?」説とかにも理由が付いてくる可能性があるかもですなぁ。


え~、解説のsabineco様~👑
このバイデン軍団の自滅とも思える内容、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww🎾


物価高騰を理由にパリで大規模な平和的反政府デモ

https://t.me/WTM_deepl_jp/110661

https://t.me/WTM_deepl_jp/110662

https://t.me/s/WeTheMedia/77547

ヨーロッパ方面の物価高はかなり深刻という話が出ていますよね…。

イギリスの方から、「燃料費約10倍」的な話も出てましたし。



ウクライナ・ロシア 関連

中国が、ウクライナ国民に即時避難を指示し、核攻撃が迫っているとの不安を煽った?

https://t.me/WTM_deepl_jp/110667

https://t.me/s/WeTheMedia/77551

https://www.asiamarkets.com/evacuate-now-china-tells-citizens-to-leave-ukraine-amid-nuclear-fears/

中国は、ウクライナにいる自国民に直ちに避難するよう指示し、核攻撃が差し迫っているとの不安を煽った。

中国国営メディアによると、在ウクライナ中国大使館は、突然の脱出を組織的に支援する。

「ウクライナの現在の厳しい治安状況を受け、中国外交部と在ウクライナ中国大使館は、同国にいる中国国民に安全対策を強化し、避難するよう促している」とグローバルタイムズはツイートした。

また、別の報道によると、外務省と大使館はプレスリリースでこの呼びかけを行ったという。

"ウクライナにいる人は一刻も早く大使館に連絡し、個人情報を登録してほしい "と、ある中国のウェブサイトは伝えている。

"自ら進んで避難・移動する人は、在外公館に出頭してください。"

なんじゃこりゃーーーー💦
ちょっとこの後様子見ですかね…?

まぁ、「中国」と一括に言っても、そう一枚岩ではないカンジですからね💦
習氏にしても、諸説ありますし。
「中国にいるワル軍団が煽りを~」な話だとすると辻褄は合うのかもですが、はたして…?



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

DC ExaminerのJon Nicosia氏によると、Jim Acost氏は間もなくCNNを解雇されるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110588

https://t.me/WTM_deepl_jp/110589

https://twitter.com/NewsPolitics/status/1581010955169067009


カニエ・ウェスト氏が「JPモルガンから追い出された」件について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/110590

https://t.me/WTM_deepl_jp/110591

https://t.me/WTM_deepl_jp/110592

https://t.me/WTM_deepl_jp/110594

https://t.me/WTM_deepl_jp/110599

https://t.me/WTM_deepl_jp/110600

たしかに、「活動→即銀行から追い出し」というスムーズすぎる流れですからね…。
WTMの人が言うような「有名人のハンドラーの実態を暴露し、彼らがメディアを利用して、彼らのアジェンダに抵抗する人を狂人として描き出す方法を教えてくれました」的な見方になるかもですなぁ。

私的には、ちょいスムーズすぎて怖いカンジも抱きますが…。
#考えすぎてたらすみません


スーパーの牛乳を破棄する…という無茶な活動

https://t.me/WTM_deepl_jp/110609

https://t.me/WTM_deepl_jp/110610

牛乳について諸説あるのはわかりますが、さすがにこれは…💦


「バイデン氏のデラウェア州での休暇は、実は陰謀団によるものだった」というブライアン・ケイツ氏の意見をまとめた記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110624


バイデン氏の「経済は地獄のように強い」という主張について質問されたバティギーグ氏は「政治的スピン」と非難した…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110647


新型コロナワクチンを接種した70歳の方が亡くなった…というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/110652

https://t.me/WTM_deepl_jp/110653


新型コロナについて、数ヶ月前から同じようなことばかり書き続ける記者

https://t.me/WTM_deepl_jp/110670

https://t.me/WTM_deepl_jp/110671


アダム・シフ氏が「ハンター・バイデン氏のメール記事は"クレムリンから"」と主張…という2020年10月の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110676


Ulta Beautyのゴリ押しキャンペーン

https://t.me/WTM_deepl_jp/110680

https://t.me/WTM_deepl_jp/110681


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110619

https://t.me/WTM_deepl_jp/110620


https://t.me/WTM_deepl_jp/110623


https://t.me/WTM_deepl_jp/110633

https://t.me/WTM_deepl_jp/110634


https://t.me/WTM_deepl_jp/110642


https://t.me/WTM_deepl_jp/110663



おわりに

継続案件のダンチェンコ氏裁判に期待してましたが、特に新規の件はなかったですかね。
まぁ、この記事の日はアメ国の日曜日やから、お休みか…(笑)

アリゾナ州で何度も話題になったブルノビッチ氏がまたやり玉に挙がってる件もありました。
こちらも今後の経過に注目かもです。
「投票マシンの管理者権限」みたいな話も前にあったことですし。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨
そのうち、最高解説員様も投稿してくれるかもです(笑)
#苦しくなったらいじるのはやめなさい w



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

10/16版はお待ちください。


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆不定期

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[Y's PhD 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ひらさわあけみ 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[ドイツコロナ日記 様]

[ことぶき 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[元子 様]

[とある1983 様]

[ななnana 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

「ATCの速度照射が変わったタイミング」かと思ってたら、別件だたー(笑)🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?