見出し画像

Mちゃんが日本へ戻るときのお土産で紅茶を買いたいと言うのでトワイニングの本店へ✨(サムネイルの写真はHPよりお借りしました)



本店の住所(ロンドンのストランド通り)が紅茶の缶にも書いてある✨

100gのリーフティー入り(9.5ポンド、約1600円)


オーガニックじゃないけど、スーパーで半額になってた時に買って飲んだら意外に美味しかった。缶が可愛いのでお土産にも喜ばれる💕


久しぶりに本店のディスプレイを見たけどイギリスの国旗を意識したデザインが多かった。

ピンクの箱のセットはペパーミント、レモン&ジンジャー、ブラックカラント&ブルーベリー、カモミールの4種類が10袋ずつ入って10ポンド(約1650円)

白い箱はイングリッシュブレックファースト、アールグレイ、グリーンティー、レモン&ジンジャーの4種類。

黒い箱はイングリッシュブレックファースト、アールグレイ、レディーグレイ、アッサムティーの4種類。

自分で好みで選べる「Pick & Mix」というのもある!


相手が喜びそうなティーバッグを木の箱に詰めてプレゼント🌈


箱の値段を調べ忘れた😅

これは嬉しいサービス🌈

15個で3.75ポンド(約600円)、それ以上は1個につき25ペンス(約40円)追加となる。

名前入りのバッグは商品を入れるためのもので売り物ではないみたい😂


ティーバッグを乗せるお皿  (価格は不明)

ステンレス製の茶漉し 6ポンド(約1000円)

Strawberry & Cucumber Flavoured Herbal Infusion with Green Tea, Aloe Vera and added Biotin.

ストロベリー&キュウリ味のハーブティーとグリーンティーにアロエベラと水溶性のビタミンB群のビオチン入り、+ティーカップのおまけ付き
8ポンド(約1300円)

ティーポットのセット

ブラック
ゴールドは豪華な感じ…

ホットチョコレート(ココア?)も売ってる🤣


今回、何も買わずじまい、一瞬買おうか迷ったのがこれ⇩

25袋入り 3.5ポンド(約600円)

いつでも買えるから今回は見送った😂

Mちゃんは何箱かお買い上げ〜✨

「もう少しお茶しながらおしゃべりしたいね」

ということで、トワイニングの本店の近くにある、お気に入りのオーストラリアレストラン&カフェへ

「The Delaunay」



午後4時過ぎで空いてたのでゆっくりできた🌈

Mちゃんはウインナーコーヒー、私はアールグレイティーを注文✨

デザートは「ザッハトルテ」をオーダー✨

ザッハトルテ」は、オーストリア・ウィーンを代表するチョコレートケーキ。 ウィーンの菓子職人 フランツ ザッハにより考案された。 アンズジャムを塗り重ね、チョコレートをかぶせてあるスポンジケーキのこと。

甘さ控えめで美味💕

「バニラアイスクリーム」も一緒に頼み…

二人でシェア✨

フォーマルな制服でサーブしてくれたウエイターさんは…

イケメンで笑顔が素敵だった〜💕

久しぶりのMちゃんとの女子トーク、美味しくて楽しい時間はあっというまにすぎていった🌈

今度はいつ会えるかわからないけど、その日まで元気でね〜🤗


🍀ここからはお知らせです🍀

🌈インスタライブ🌈


10月14日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

「体に合わないものが見つかるライブ」


超能力者Kさとは初対面✨
新潟在住「楽ちん発酵料理&お米のことを発信」しているあさみさん🌈

インスタのアカウントはこちら↓



あさみさんの体に合わないものは何か?
お楽しみに〜🌈


私のアカウント↓



ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!