マスクの効果

FFP2マスクをずーーーーーっとつけている友人が、とうとうコロナに罹ってしまいました。彼は中国系の英語を話す人なんだけど本人はワクチン打っているけど、中国で何が起こっているかもおばあちゃんとおじいちゃんから聞いて知っていて、中国のみならず世界中でのコロナ政策の行われ方、人権侵害に対してみんなが無関心なことに怒っています。
そして多分すごくコロナを怖がっていて、だからずっと室内ではマスクでした。夏でも。徹底的に。ずーーーっと。

なのに、罹った😣

マスクの効果がないことは言われているけど、まあ飛沫をやりとりしないのはいいことかな、って思ってたけど、でも、やっぱりマスクで防ぐのは無理みたいでした😣ほんとに徹底してたから、厳密な実験結果です。一人のサンプルでしかないけど。

こないだ聞いたのは、陰性になってもまだ具合悪い、と言っていて、今日様子を聞いてみてまだ大変なようなら5-ALAを勧めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?