見出し画像

保守党を「超右翼」と呼ぶパンフレット、ブリティッシュ・コロンビア州の学校で配布された疑い

元記事はこちら/Original article here

(LifeSiteNews) - カナダのある政治評論家は月曜日、ブリティッシュコロンビア州の正体不明の学校が、保守党を 「超右翼政党」と呼ぶ政治パンフレットを生徒に配布したと、フェイスブックへの投稿で述べた。

「今月初め、BC州の学校でこの反保守主義のプロパガンダが配られ、配布されているのを見て、うんざりした(しかし驚いてはいない)」 アーロン・ガンド氏は投稿でこう書いている。

Disgusted (but not surprised) to see this anti-conservative propaganda being handed out and distributed at a B.C. school...

Posted by Aaron Gunn on Monday, October 10, 2022

パンフレットは、保守党を「民営化を支持し」、「医療の民営化」、「水をアメリカ/国際企業に売る」、「年間59億カナダドルもの石油産業への補助を続ける」、「ヨーロッパ以外の移民を減らす」、さらに「金持ちには減税するが貧乏人/中間層には増税したい」政党として描いている。

保守党の否定的な描写に比べ、パンフレットはNDP、自由党、緑の党をより褒めていた。

「新民主党は、国民の声に耳を傾けることが政治にとって最も重要であると考え、民意に従っている」とパンフレットには書かれている。「もし国民がより良い環境、医療、教育、経済を望むなら、これらすべてのベストをバランスよく実現する方法を考えるのはNDPの役目です。」

パンフレットには、自由党が 「ゲイとレズビアンの平等な権利、代替エネルギーへの投資、貧困層のためのより良い住宅政策、最低賃金の引き上げ、カナダの主権と人権のために立ち上がる」「民営化の可能性にノーと言う 」という立場を示していることにも言及されている。

また、パンフレットでは、緑の党は「競争力のある経済よりも持続可能な経済を心配している 」と、米国政府を皮肉っている。さらに、「(基本的には、アメリカのように20年で崩壊するような経済を持つことに何の意味があるのか、という考えだ)」と書かれていた。

ガン氏は「(中略)世の中には良い教師がたくさんいるが、自分の子供がこのようなゴミで洗脳されないようにするのは、最終的には親であるあなたの責任であることを忘れないでほしい」と申し添えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?