見出し画像

ケーキも充実 昭和の喫茶店

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先日、友人は連れて行ってくれた地元の喫茶店。
今まで見たことがないパフェに遭遇しました。

その名は、クリームパフェ。
クリームにまみれているのです。

クリーム攻撃にびっくり。
子供の頃憧れたクリーム欲が、満たされました。

詳細は、前日の記事をお読み下さい。
(2022年10月16日)

3人で行ったので、シェアします。
違うものを注文するのが、お約束。

○フルーツトルテ
ここでもクリームが大活躍。
存在感を主張しています。

フルーツの種類が多い。

キウイ
ブルーベリー
ぶどう
ミカン
ピンクグレープフルーツ
パイナップル

色とりどり。
気持ちが明るくなりました。

しっとりとしたスポンジ生地。
ピンクグレープフルーツを分けてもらいました。
クリームを載せて、いただきます。

すっきりとした酸味。
クリームの甘み。
コーヒーにぴったりです。

○紫いもモンブラン
可愛いフォルム。

画像1

銀紙をはずすと、豆が見えました。
大納言です。
小豆が好きなので、嬉しいなあ。

しっかりとしたモンブランクリーム。
その下には生クリーム。
混ざり合い、口の中で溶けていきました。

ふわりとしたスポンジ。
大納言の食感がいいアクセント。

和風のケーキです。
落ち着きのある味。
ホッとしました。

紅茶との組み合わせがナイス。

このケーキセットは、何と570円。
お値段も昭和です。
(ちなみに、クリームパフェは単品で550円)

びっくりしました。

他にも魅力的なケーキがたくさん揃っています。
和菓子もあるので、そちらも食べたいなあ。

今度は、いつ行こうかしら。
今から楽しみです。

お店情報
★和洋菓子喫茶 風月★
〒343-0045
埼玉県越谷市下間久里1088

電話番号 048-975-8571

東武スカイツリーライン大袋駅 徒歩5分
近隣に有料駐車場あり。

昭和の実力を堪能出来ますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?