メタバースはオワコン 「週刊エコノミスト」news

ヒット作なき期待「これからはメタバース」への疑問
メタバースは注目されているが、
時間がたっても期待ほどの広がりが見られず、
その将来に懐疑的な見方が生じている。
ヒット作出ないまま・・・
メタバースは、掛け声倒れに終わる可能性があり、先行きは厳しいとみている。
「メタバース」という言葉は以前からあるが、
現在のメタバースは(旧フェイスブック)CEOのマーク・ザッカーバーグ氏がSNS事業の苦境から脱出するために使った用語という印象を持っている。フェイスブックは、プライバシーの問題や広告の質、フェイクニュースへのずさんな対応などが問題視され、事業の存続性に疑問がある。そこで苦肉の策として、メタバースを打ち出し、社名も変更した。

週刊エコノミスト Online
2022年10月22日newsより引用

イギリスがメタバース見限ったな。
ウンウン。
だって本当に失明するからね。液晶って本当に目に悪いから。
実例:ほとんど失明のメタバース師匠ですし。

50代以降に目に不調でる業界なんか
流行らせても意味ないしね。
なぜならば
私は3Dやり始めたの30代だから、比較的遅い。
しかし、小さいころからPCで、液晶画面見続けて
プログラミングやったり、
メタバース世界に1日中いつづける生活をし続けたら
早めに失明しますよね。

当然、目の限界量を超えるので。

目にダメージ蓄積量。超えると、堰を切って崩壊する。

紫外線が肌に与えるダメージと同じで
肌にダメージ蓄積していって、
限界量超えると、シミになってしわになって。と言う感じになる。

つまり、
メタバースを小さい頃から日常的に使ってると
目の負担は
TV見るレベルじゃなくなるので、
悲惨なことに20代で失明者も増えるかと思います。
使う量だから。

脳障害も増えますね。
内臓障害も増えます。目のダメージは内臓にも直結し
脳と直結してます。

だから師匠は、脳梗塞になったわけですね。
目の視神経は脳につながってるので
目をダメージ与えると脳もダメージ受けると。

脳梗塞の前兆ですけど、目に痛み走ります。
視神経酷使したらそうなります。

もちろん、ただの眼精疲労でも目が痛くなりますから
色々ありますが。

若年性脳梗塞も増えて、たった10年で60%以上増加してます。

PC普及してから増えてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?