見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2022年10月24日)~ポテトとモネ~

みなさまこんにちは!!
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します。🔰

WTMまとめの一読者だった私ですが、縁あって今回、しろのさまの代打を務めさせていただくことになりました。

考察力000003、記事作成経験ほぼ無し、と無謀なチャレンジではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️

いやなんなら、WTMまとめ記事のバッタもんぐらいの感覚でご覧いただき、まとめメンバーの賢人(鳥)たちが、いかに素晴らしいかを感じていただければと思います。
#何卒
#バッタもんが現れた
#しろのファンのみなさま申し訳ないです

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

なんじゃそれ?な方はこちらから。
ざっくりこんなかんじです。🏫👨‍🎓

※以下はTelegramというインスタントメッセージサービスを利用しています。このためウェブブラウザでは直接リンク先を確認出来ない場合があります。
 ➡︎Telegramの導入については、しろのさまの記事をご覧ください!!

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!※英語です

②WTM日本語版

WTMの投稿をを自動で日本語化!(すごい!)

③WTMまとめ(本記事もこれです)

まとめメンバーの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!
豪華解説員によるコメントも見逃せない感じです!また、専属(?)秘書として、カナリヤさまにマガジンの格納にご協力を頂いています!

海外でのニュースがほとんどですが、日本では取り上げられない海外の本当の状況から、日本の今を考えるキッカケになるかもしれません🤔📚

前日分は熊おうさまが記事を作成なさっております!🦅

④わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプトラベラーさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま43企画さま が気になるニュースを紹介してくださいます!!

国内ニュースも多く、ニュースの解説もしてくださるので、比較的親しみやすいと思います😊


本日のチョイス

今回の範囲

「絵画にマッシュポテト〜」2022年10月24日(日本時間01:30)
https://t.me/WTM_deepl_jp/111413
から
「今日この後発表される「国家安全保障上の重要事項」のテーマ〜」2022年10月24日(日本時間23:45)
https://t.me/WTM_deepl_jp/111493

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせください。📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑

BGM

この曲しか知らない・・・
このあたりのセンスが欲しいところです。


ドイツの気候変動活動家が、化石燃料に対する抗議のため、液化したマッシュポテトをモネの絵に投げつける。

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
絵画にマッシュポテトを投げつけたり、舗道に手をつけたりする代わりに、この人たちは世界経済フォーラムやエリート集団、そして子どもたちに危害を加える人たちに抗議する必要があるのではないでしょうか。
彼らの社会正義の理想はすべて見当違いで、間違った方向を向いているのです。
子どもに対する犯罪が世界をひとつにするシナリオを想像してみてください。
https://t.me/TheMarieOakes/2176

ドイツの気候変動活動家が、化石燃料に対する抗議のため、液化したマッシュポテトをモネの絵に投げつける。
--------
投稿日時: 2022年10月23日 18:30:38 CEST (日本時間 10/24 01:30:38)
https://t.me/s/WeTheMedia/78054

https://t.me/WTM_deepl_jp/111413

んー、この環境活動家は何がしたいんでしょうね?
化石燃料とポテト、モネのつながりが全くわからぬ・・・。
先日のスーパー牛乳ぶちまけ事件もそうですが、自らのマイナスイメージを振り撒いているだけのような。
(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン🍟
(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン🥛


米国は、ウクライナでロシアに対抗する多国籍軍を率いる可能性がある

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
偉大なるジャック・ポソビエックとミッドナイト・ライダーがこれを捉えた・・・オクトーバー・サプライズがやってくる-「米国が主導するウクライナでの」多国間軍事力・・・NATOの下では正当化できないので、NATOではない

デイヴィッド・ペトレイアス:米国は、ウクライナでロシアに対抗する多国籍軍を率いる可能性がある
https://www.thegatewaypundit.com/2022/10/david-petraeus-us-may-lead-multinational-force-russia-ukraine/
--------
投稿日時: 2022年10月23日 19:16:24 CEST (日本時間 10/24 02:16:24)
https://t.me/s/WeTheMedia/78059

https://t.me/WTM_deepl_jp/111420

デイヴィッド・ペトレイアス氏は元CIA長官だそうな。
元記事に”ロシアはウクライナで、アメリカや他の国々の反応を促すような「とても衝撃的でとても恐ろしい」行動を取る可能性があると彼は言い、「何らかの形で反応するかもしれないが、NATO軍としてではなく、アメリカが率いる多国籍軍として反応するだろう」と付け加えた。”とありますが、戦争を煽っている感じなのでしょうか?


中国軍指導部の再編は台湾重視の明確なシグナルを送る

投稿者: ₭₳₲ ĐⱤØ₲Ø***ULTRA2QQQ🐴

(deepl翻訳)
中国国営メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポスト(共産党員でアリババ創業者のジャック・マーが所有)は、選挙で習近平の3期目が確定した今、台湾に進出することをさらに公然と語っています。

中国軍指導部の再編は台湾重視の明確なシグナルを送る

"共産党は日曜日、中国軍トップの大規模な再編成を発表し、人民解放軍が今後5年間とそれ以降に台湾に焦点を当てるという明確なシグナルを送った。"

https://www.scmp.com/news/china/military/article/3196962/chinas-reshuffled-military-leadership-sends-clear-signal-taiwan-focus?utm_source=rss_feed
--------
投稿日時: 2022年10月23日 19:49:17 CEST (日本時間 10/24 02:49:17)
https://t.me/s/WeTheMedia/78062

https://t.me/WTM_deepl_jp/111424

「ウクライナの次は台湾」と言われていたのが、現実味を増してるような気もします。
地理的に近いのもあり、日本への影響へも心配なところではあります。
習近平氏についても諸説あるようですが、いい方向に向かうことを願います。

投稿者: AwakenedOutlaw & on TruthSocial

(deepl翻訳)
胡錦濤が最後に推薦するのは、一般に胡錦濤の政治的味方と考えられてきた李克強(Li Keqiang)中華人民共和国首相である。

今年初め、西側メディアは習近平と李の権力闘争を報じた。どちらが勝ったかは明らかなようだ。
🔥🔥🔥
--------
投稿日時: 2022年10月23日 21:17:53 CEST (日本時間 10/24 04:17:53)
https://t.me/s/WeTheMedia/78066


選挙へ行こう!的なお話

投稿者: AwakenedOutlaw & on TruthSocial

(deepl翻訳)
'Merica 🇺🇸

https://truthsocial.com/users/AwakenedOutlaw/statuses/109219172667941824

確かにそうですね。

よし、愛国者たちよ。
気合を入れよう。

選挙まで15日です。
頭を回転させながら、互いの6人を見守りましょう。

私たち #MAGA は投票率の記録を塗り替えることができる/できると思いたい。

そして、もしあなたが時間を見つけて、他の1人か2人(他の方法では投票しなかったかもしれない人たち)を誘って一緒に行くことができれば、あなたは共和国を正当な所有者である国民に回復させるために、自分の役割を果たす以上のことをしていることになるのです。

#NCSWIC #WWG1WGA #Trump
--------
投稿日時: 2022年10月23日 21:13:45 CEST (日本時間 10/24 04:13:45)
https://t.me/s/WeTheMedia/78064

https://t.me/WTM_deepl_jp/111428

投稿者: Cognitive Carbon

(deepl翻訳)
投票。警戒。勝利。
--------
投稿日時: 2022年10月24日 01:55:14 CEST (日本時間 10/24 08:55:14)
https://t.me/s/WeTheMedia/78078

https://t.me/WTM_deepl_jp/111452

中間選挙に向けて、盛り上がってきてますね🇺🇸


ベルリンに、同性愛やLGBTQのライフスタイルについて「教育」しようとする二つの「ゲイ&レズビアン保育所」が、来年初めにオープンする予定

投稿者: Resignation Anon

(deepl翻訳)
https://europeanconservative.com/articles/news/lgbt-daycare-centers-berlin/
MeaningCloud.com経由のまとめ
ヨーロッパで最も過激な左派の首都の一つであるベルリンに、5歳以上の子どもたちに同性愛やLGBTQのライフスタイルについて「教育」しようとする「ゲイ&レズビアン保育所」が、来年初頭に二つオープンする予定であることがわかった。
しかし、この開発自体よりも驚くべきことは、数十年にわたって小児性愛を擁護していると非難されてきた社会学者リュディガー・ラウトマンが、この新しい児童保育所を担当する組織の理事に就任しているという事実であると、ドイツのニュースサイト『FOCUS Online』は報じている。

https://www.bild.de/regional/berlin/berlin-aktuell/berlin-hauptstadt-bekommt-erste-schwul-lesbische-kita-81488574.bild.html ドイツの報道機
--------
投稿日時: 2022年10月23日 21:15:56 CEST (日本時間 10/24 04:15:56)
https://t.me/s/WeTheMedia/78065

https://t.me/WTM_deepl_jp/111429にソース記事の翻訳を一部追記

「小さいうちに刷り込んでやろう」という魂胆が見え見えな気がします・・・。
あんまりにもゴリ押しが過ぎると、LGBTQの方々からも反感を買いそうですけど。


トランスのマーベル俳優。マーベルのLGBTQ表現「十分でない」

投稿者: AwakenedOutlaw & on TruthSocial

(deepl翻訳)
急進左派にとっては、自分たちのアジェンダをどんどん他の人に押し付けていくことが全てなのだ。

"バラクはまた、クィア(注:すべての性的マイノリティのこと)のアジェンダを押し進めることよりも「チケットの売り上げに重点を置く」人々への対応に困っており、そうした人々はアジェンダがアメリカ文化を変えるのに役立つことを理解していないと主張した。"誰もがLGBTQアジェンダを押し進める必要があるのだ。

https://www.breitbart.com/entertainment/2022/10/23/transgender-marvel-actor-mcu-lgbtq-representation-not-good-enough/
--------
投稿日時: 2022年10月24日 05:59:30 CEST (日本時間 10/24 12:59:30)
https://t.me/s/WeTheMedia/78089

https://t.me/WTM_deepl_jp/111469

こちらも似たような件ですね。
とにかくゴリ押しがすごい・・・。


レガシーメディアがKonnechを取り上げない件

投稿者: intheMatrixxx

(deepl翻訳)
https://truthsocial.com/users/intheMatrixxx/statuses/109219259365972851

@Rasmussen_Poll のKonnechスレッドは、ケーブルテレビのニュース番組視聴率のトップ30にランクインするほどの読者数を誇っています。しかし、ほとんどのレガシーメディアは、郡レベルの選挙システムへの中国共産党の侵入に関する進行中の開示について、完全な沈黙を守っています。彼らが知られたくないことは以下の通りです。👇
https://threadreaderapp.com/thread/1578483416286101504.html

@greggphillips
--------
投稿日時: 2022年10月23日 21:36:13 CEST (日本時間 10/24 04:36:13)
https://t.me/s/WeTheMedia/78067

https://t.me/WTM_deepl_jp/111432

報道しない自由ですね。
郡だけでなく軍にまで関与しているという話も有ったと思うので、いずれ隠し通せなくなると思いますが・・・。
#コンニャク論争
#ちなみに私はコンネック派(kon+nechのどストレートで勝負)
#みなさまのKonnechは?


ニューヨークの判事、COVIDの恐怖による郵便投票は違憲と判断

ニューヨークってかなり左寄りの州だったような。
かなり流れが変わってきているんですかね。

それにしても、中間選挙で使える手がどんどん無くなってきてる気が・・・🤣

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
ニューヨークの大勝利
https://www.foxnews.com/us/new-york-judge-rules-voting-mail-covid-fears-unconstitutional

テレグラム・インスタントビュー
ニューヨークの裁判官は、COVIDの恐怖のために郵便で投票することは違憲であるbyエマ-コルトン
民主党が支配する立法府は、「ニューヨーク州選挙法の拡大された不在者投票規定を継続する構えのようだ...健康上の緊急事態というオーウェルのような永久状態で、『有権者の権利』というベールに覆われている」サラトガ郡最高裁判所のダイアン・フリーストーン判事(共和党員)は金曜日にその判決でそう書いた。  28ページに及ぶ判決は、地元の選挙管理委員会に対し、すでに受け取った不在者投票の集計を中止し、選挙日の後までそれらを「保存」するよう命じた。

--------
投稿日時: 2022年10月23日 21:49:34 CEST (日本時間 10/24 04:49:34)
https://t.me/s/WeTheMedia/78068

https://t.me/WTM_deepl_jp/111433

英国の新首相にリシ・スナック氏が決定

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
N E X T...JUST IN - Boris Johnsonは、Tory(注:保守党のことらしいです)のコンテストから撤退しました - Rishi Sunakは、英国の次の首相になる可能性が高いです。

https://www.disclose.tv/id/1584273945775464448/
をご覧ください。
--------
投稿日時: 2022年10月23日 22:52:59 CEST (日本時間 10/24 05:52:59)
https://t.me/s/WeTheMedia/78072

https://t.me/WTM_deepl_jp/111441

https://t.me/WTM_deepl_jp/111485

これは予定通り、といった感じなのでしょうかね。
サイクルが早い気もしますが・・・。

記事を書いてる途中(24日22時ごろ)に速報が出ていました。


カリ・レイクさんに関する件

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
主要メディアですらケイティ・ホッブスの卑怯さを必死に擁護してる時点でやばいとわかる。🤣
「あなたは相手との討論を拒否している...しかし、それはあなたが弱く見えると思いませんか?人々は、自分たちのために立ち上がることを望む人をその職場に置いているのです。悪く言えば、あなたがそのステージに上がるのを恐れていると思われかねない。よく言えば、立ち向かう気がない。私たちのために戦ってもらいたいのに、あなたは彼女と一緒にステージに立つことさえしない」。
--------
投稿日時: 2022年10月23日 23:20:49 CEST (日本時間 10/24 06:20:49)

https://t.me/WTM_deepl_jp/111443

https://t.me/WTM_deepl_jp/111439

もはや、嫌われるためにワザとやってんじゃないの?ぐらいに逃げまくってるようですね。
メディアも庇えば庇うほど共倒れになりそうですが・・・。🪦⚰️👏


SARS-CoV-2の研究室起源を示す新たな証拠

投稿者: Cognitive Carbon

(deepl翻訳)
Eugyppiusからの新着情報です。Valentine Bruttelによる超大型論文で、SARS-COV-2の「実験室起源」仮説を支持する証拠が明らかにされた。
https://www.eugyppius.com/p/new-evidence-for-sars-cov-2-lab-origins?utm_source=post-email-title&publication_id=268621&post_id=80176695&isFreemail=true&utm_medium=email
--------
投稿日時: 2022年10月24日 02:28:29 CEST (日本時間 10/24 09:28:29)
https://t.me/s/WeTheMedia/78080

https://t.me/WTM_deepl_jp/111456


こちらも同様ですね。
https://t.me/WTM_deepl_jp/111473

ソース記事の中には”コロナゲノムの中に紛れもないいじくり回しの指紋を見つける”とあります。
難しいことは分からないですが、どうやら「明らかイジった跡があるので、99.9%研究室由来ですよね」という内容でしょうか。
Qリプさま時間に有った記事と同じような内容かと思ったのですが、こちらは「イジるために使った技術、アメリカから武漢の研究所に渡った技術ですよね」という感じで、少し角度が異なるようです。

いずれにしても、多方面から着実に証拠が上がってきている感じですね。
「大きな嘘」はバレにくいのかも知れませんが、「嘘」に違いないですからね。
早く一般に広まってほしいものです。


左派の二枚舌に関する件

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
これです。
https://truthsocial.com/users/MrDirt/statuses/109219042507160333

MrDirt:
「GQP MAGAは民主主義への脅威であり、倒さなければならない」から「共和党と民主党は協力する必要があり、超党派主義は最高の愛国心である」にシナリオが変わるまで、あと2週間ほどだ。

民主党は自分たちが少数派の時はいつも超党派主義や妥協を訴えるが 1議席でも多数派になると、「選挙には結果が伴うから、できる範囲で何でもやる」となる。何も与えず、すべてを奪い返す。
--------
投稿日時: 2022年10月24日 03:20:22 CEST (日本時間 10/24 10:20:22)
https://t.me/s/WeTheMedia/78084

https://t.me/WTM_deepl_jp/111461

米司法省、ガーランド司法長官と司法省高官が13時30分に国家安全保障上の重要事項で記者会見と発表

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
これはどういうことなのでしょうか?
👀

フィル・スチュワート:
!! 米司法省、ガーランド司法長官と司法省高官が13時30分に国家安全保障上の重要事項で記者会見と発表 - ロイター
👇
MORE -
(ロイター) - 司法省は1日、国民国家主体による「悪意ある影響力行使計画や犯罪行為の疑い」を標的とした米国の行動を発表すると、午後1時半からの記者会見で声明で述べた。
--------
投稿日時: 2022年10月24日 16:24:36 CEST (日本時間 10/24 23:24:36)
https://t.me/s/WeTheMedia/78101

https://t.me/WTM_deepl_jp/111487

https://t.me/WTM_deepl_jp/111493

何でしょうね? Twitterお買い上げ阻止の件でしょうか?
さっぱりわからないので、とりあえず貼り付けるだけにしときます。
#じゃあ貼るなよ


まとめのまとめ

いやはや💦 さじ加減がわからないし、途中から泣きそうになってました😭

これを隔日でやってのけるとは…みなさま、ほんとにすごいです。
ローテーションとは言え、かなりのハイペースですからね…。しかも、みなさんテレグラムやTwitterなども更新されておりますし…。(中の人いっぱいいるのか?)

WTMに限らずですが、日々、有益な情報を発信してくださるみなさま、本当ありがとうございます・・・🙇‍♂️

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • みなさんすごい(ちゃんと寝てるか心配)、それぞれ4~5人(羽)いるんじゃないか疑惑

  • 記事作成のサポートが手厚い

求人のお知らせ

ゆる募集しております。
BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよー🥴

ぜんぜん関係ないやつ

爆速タップ鳥…

次はあなたの番です!

冗談です。次の時間は 破壊天使さま が担当なさいます!

ご覧いただきありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM