見出し画像

WTMの記事(2022/12/27)をチョイスしてみた件。〜Twitter Files、遂にコロナの話題に踏み込む

ああ^〜今年も終わりじゃあ〜🤤
何だかあっという間にスギちゃん過ぎ去った様な気がしますぞ!w
何だかねえ、年々1日がすぎやまこういち過ぎるのが早くなっていってる様ですじゃ。フォフォ。
来年は更に日々が杉内俊哉過ぎるのが早く感じる様な予感が…💦💦
#敬称略です
#開幕何してんだ此奴は


さてさて!
年末年始は普段まとめ記事を編纂してくださっております方々の中に、お休みを頂いております方も出て来ます。
何せ年末年始は立て込みますからね〜😭

そんな中、複数の方々がまとめ記事の代打を請け負って下さる事になりました。
改めまして、ありがとうございます!✨✨✨

早速、おいらのこの記事の前の日にあたる12/26の分を6feet rodさんが書き上げて下さいました!🎉
今回の年末年始では、 rodさんの他にも複数の方に代打をお願いしておりますので、皆様宜しくお願いします!😁✨✨

前回の記事は6feet rodさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:16/Twitter Filesの内容〜バイデン政権がTwitterに直接コロナ関連の言論統制を指示

から〜

23:43/アラバマ州で、許可証や身元調査抜きで拳銃の所持が可能に

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
去年も確か年末のBGMはXにしていた筈ですが、今年もそれで行きます👍
この楽曲は個人的にXの中で一番好きかも?と思う楽曲です🤤🤤



Twitter関連の項目

今回の範囲ではこの件の投稿が殆どだった感じ〜🌟

 ですが、基本的にはrodさんが拾ってくださっていますし

Twitter Files自体の内容はQリプさんの手掛けるこの記事で、その全てを翻訳されております。
ので、おいらの記事では前回みたいにサラッと流す感じになりそうです🥺💦

申し訳ないなあと思いますのが、おいらの記事の見出しが rodさんと丸かぶりになっちまう事なんですよね😭💦
まぁ今回はそんな日ですので…なんて日だっ!w
#無理やり差し込むなよ


・WTM的に注目していた部分

前述の通りTwitter Filesパート10では新型コロナに対してどういう政府の圧力があったのかを示しているのですが、WTMではどの部分を拾っていたのかを貼り付けて行こうかと思います😊
今回はボリュームの水増しの為に、引用されていた画像を多めに貼り付けます🤣🤣
#理由が酷過ぎるぞ此奴

内容の翻訳につきましては、前述のQリプさんの記事をご覧下さい💦💦
#肝心な所をブン投げるな


この2枚はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117240より。

バイデン政権がTwitterと直接会談し、「ワクチン誤報」アカウント&トークを封鎖。

Brad Cologero GetZさんの投稿

これはアカン奴!w
そうそう!このFileでは"ワクチン誤報"という語句がよく用いられておりますが、これは"脳内で「バイデン政権の意図にそぐわない情報」と変換"すると丁度良いと思いますww


https://t.me/WTM_deepl_jp/117242より。

バイデン政権は、我々の憲法上の権利を直接的に侵害していた/している。
これは、トランプ政権に大統領職をデフォルトで戻すべきである

バイデンは、Twitterが十分な人々を抑圧していないことに非常に怒っていた...

嫌な感じ。

Brad Cologero GetZさんの投稿

バイデン側がTwitterなどに対して検閲・垢凍結を迫る事で、人々が憲法で保障されている権利をダイレクトに毀損してるよね?という見解。


https://t.me/WTM_deepl_jp/117244より。

「新型コロナについての誤報」のBANが多すぎて、外部業者を雇って作業させていたほどです。
そして、エスカレートしたケースはすべて(極左の)上層部に直行しました。

Brad Cologero GetZさんの投稿

外部業者まで使って…って、そこからよく情報が漏れなかったな😨


この2枚はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117250より。

Twitterは新型コロナの公開会話を完全に操作しました。
"政府機関の公式見解"と異なる結論に達した人物を、ミュート、削除、プラットフォームの解除、停止しています。
医者、専門家、その他もろもろ。

Brad Cologero GetZさんの投稿

そして、これ。
おいらも引用ツイート以外の反応が取れないツイートを見かける事がありましたが、その理由が遂に表に晒される形になりました💢💢


https://t.me/WTM_deepl_jp/117252より。

Twitterは、CDCのデータを引用した場合でも、実際の誤報を放置し、それを論破する投稿にフラグを立てます。

(CDCは、誰も実際に掘り起こすとは思っていなかったので、ウェブサイト上にデータを埋没させたのです。)

Brad Cologero GetZさんの投稿

これはCDCがアノン達を舐めていた事が窺えますねえ。
CDCのサイト内に埋め込まれた情報を検閲する事って、つまりはCDCの情報自体を検閲する事になりますからね🤣🤣
…何だか小泉構文みたいですなw


続いては動画になっていたので、その先頭のツイートを貼り付け💦💦

特にジム・ベイカーがトランプ大統領を楽観的であるとして文字通り違反で殴りたいという非常識な事例を紹介します。🤪

Brad Cologero GetZさんの投稿

という投稿でした💦
何としてもトランプ大統領を追放しなければ気が済まない、ジム・ベイカーの圧力が報告されております🙄🙄🙄


この案件の最後は

Twitterのファイルがまだ明示的に大衆に伝えていないのは、エリートによって伝播された専制君主=新型コロナの物語に反論する人々を検閲することによって、Twitterとディープステートは、必要な救命情報を受け取ることができなかった何千何万の罪なき傍観者の死を効果的に引き起こしたということである。
ニュルンベルク2が起こらなければならない。
アノン達と独立研究者は、この間ずっと正しかった。

Pepe Lives Matterさんの投稿

ここが本当に大問題になると思います…。
何せ、Twitterなどが様々な情報を検閲しなければ救われた命が多い筈です。

ニュルンベルクってなーに?となる方が多い筈ですが、ひとまず読みやすそうなこの記事などから色々検索とかをしてみると良いかも?


・Twitter Files以外の投稿

Twitterのオーナーは、陰謀論者がTwitterについて言ったことはすべて正しかったと公然と認め、それを裏付けるソースを提供し、さらにはクリスマスに友人に向かって「ケッ」とコメントしたのです。
まるで、大衆が受け入れるのに十分なほど穏やかな、来るべき大発見への準備のためのプレデクラスを体験しているようです。
そしてアノン達は結局のところ、自分たちがそれほどクレイジーではなかったということを皆が知るようになり、バックグラウンドで楽しむことができるようになるのです。

Pepe Lives Matterさんの投稿

この投稿でシェアされていた動画はTwitterでは複数の方々が投稿なさっているみたいなんですが、日本語訳文を差し込まれたタマホイさんがそのツイートを削除なさっておりますので、何かマズったかも?と考えて今回はVigilant FoxさんというWTMにもちょくちょくその投稿をシェアされる方のツイートをご紹介!👍

とか書いてたら、Janoさんが動画に字幕を入れて下さってました!👍
ロシア系のニュースに強い方という印象の方なのですが、そのJanoさんもこのコメントに注目しておられた模様です😆✨✨


The Twitter Filesには、この紹介スレッドよりももっと多くのことが書かれています。
Covid Editonは、この紹介スレッドよりも多くのことを行っています。

来週には、ハーバード大学、スタンフォード大学などの一流の医師や研究者が登場するフォローアップ記事が掲載される予定です。


(その多くはもちろん、Twitterで積極的に弾圧された人たちです)

イーロン・マスクさんのツイート

来週のも楽しそうですねえええええ!!!!😆✨✨✨


ステラ・インマニュエルがHCQについて話したとき、嘲笑されたのを覚えていますか?

あなたが目を覚ますことが彼らの最大の恐怖なのです。

Qtimeさんの投稿

ドナルド・J・トランプはまたしても正しかった。
HCQは多くの命を救うことができた。

Qtimeさんの投稿

投稿は動画ネタなのですが、中々読み込んでくれないので文章だけ貼り付けております💦💦
ここにある"HCQ"とはヒドロキシクロロキンの事です。


https://t.me/WTM_deepl_jp/117272より。
画像は4枚ありますが、その内の4枚目だけ貼りました。

ピアーズ・モーガンのTwitter(アカウント)が「チャックリング・スクワッド」にハッキングされ、BANされた(笑)

Brad Cologero GetZさんの投稿

ピアーズ・モーガンについてはこんな感じの人でござんす。
ちなみに一時的な凍結だった様で、現在はアカウントが回復していますね💦💦



個人的に気になった記事とかをチョイス

今回は殆どこの項目に属する投稿は無かったとです🥺💦
年末年始は投稿が少ないのか〜!?💦💦
という訳で、普段はこの項目は小分けにしてましたがそれも無しに。ぎゃふん。


アラバマ州で、許可証や身元調査抜きで拳銃の所持が可能に

今年初め、アラバマ州議会は下院法案272を批准し、同州は国内で22番目に、許可証の取得や身元調査なしで個人が拳銃を隠し持つことを認めるようになった。

この新法は1月1日から施行されるという。下院では70対29、上院では24対6の賛成多数で可決された。

この法律では、装填したピストルを衣服の下、車内、財布などの携帯用バッグに入れて携帯する場合、携帯許可証の取得が不要になる。

この法律では、1975年のアラバマ州法を改正し、目に見えるピストルの携帯に関する文言を削除し、武器の不法な携帯に対する罰則を見直し、ピストルの携帯をめぐる文言を削除している。

さらに、私有地内でのピストルの携帯・所持に関する制限を見直し、散弾銃の定義を変更する。
住民は、ピストルをホルスターに収め、または身体に固定し、武器を振り回さずに公共の場で携帯することが許可される。

この法律では、武器を振り回す、振り回す、見せびらかす、威嚇的に持つ、あるいは威嚇的でなくとも合理的な人には威嚇的に見える、あるいは無謀な方法で持つことを意味する。

人は、所有者または法的所有者の同意がない限り、自分のものでない、または自分の管理下にない私有地ではピストルを携帯することはできない。

本法案では、法執行機関はこの規定の適用を受けない。
さらに、警察、保安官、ハイウェイパトロール署内、刑務所、拘置所、ハーフウェイハウス、拘置所の矯正施設内で武器を携帯することは許可されていない。

また、裁判所、裁判所の別館、地方検事局のある建物、郡委員会や市議会の会議中の建物内では、住民のピストル所持は認められません。

散弾銃の定義が変更され、固定された散弾の火薬のエネルギーを利用して、引き金を一回引くごとに、滑らかな口径から数発または単一の弾丸を発射するように設計、または設計変更、および製造、または製造された武器とされる。

ジャスト・ザ・ニュースの記事より(一部カット)

この件は米国として重要な案件でございますので、大体記事のほぼ全文を貼り付けました💦
普段だとボリュームが増え過ぎるのでやってませんが、今回は良いですよね?w

米国では憲法によって一般の人々が銃を所持する事を認められております。
基本的には自衛権の一環として扱われる事が多いのですが、日本では中々ピンと来ない筈です💦
日本では明治維新の際に廃刀令で方々から武器をしょっ引いていて、戦後にはもう一般の人々が武器を持つ事が非常識な事としてカウントされていたのが、この米国の憲法とのギャップを生み出してそうな気がします🤔

ただ、修正第2条だけでは一般の方々が銃の所持を保証するには弱い、とするお話もあるみたいなのですが、それを補っているのが1776年に制定された"アメリカ独立宣言"というものとなるそうで…。
テレグラムのWTMの投稿をご覧になられる方であれば、"Absolute1776"という方などをよくお見かけすると思われます。
その方の"1776"とはこの独立宣言から来ている訳なんですね〜😆✨✨

内容につきましては、この辺りがビッチリ載せていらっしゃるみたいですね👍


トランプJrさん、選挙が一番重要だよ!と語る

今、イエス・キリストに近い人物を、最も間抜けで最も過激なリベラル派と戦わせても、勝てないかもしれない…。
それが私たちの最大の関心事であり、私の知る限りでは、それに近いものはありません。

ドナルド・トランプJrさんのコメント

米国で目の当たりにしているのは、例えキリストの様な"神格化される様な人"であっても、選挙に出た時に負ける様な憂き目に合うかも?と考えさせられるほどの非常識な不正行為なんですよね。
アリゾナ州で発生した大問題、Twitter Filesによる政府絡みでのSNSなどに対する介入行為などによって、それが更にクローズアップされているのが今って奴なんです🥺💦


ハリウッド、5千億ドル規模の大損害を負うらしい

どうやらディズニー、Netflix、コムキャストがその大損の大部分を締めてる模様。

こういう記事を見ますと、米国の人達がLGBTQ+とかに対して相当うんざりしている事が窺えますな🤤

そういやこの辺とかはどうなってるんだろ🤔
今回の記事とは関係無いのですが💦💦



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

6feet rodさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

今世紀最大級の暴露となるであろうTwitter Files。
その投稿を全面にわたって翻訳なさって下さいますこのシリーズ!
今回はパート9、パート10をご紹介させて頂きます😊

DeepL翻訳にかける際に少し手を加える事で、その精度をグッと増すよ!という、おいら得全開な記事でございます!



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・Eriさん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


・らんみか🇬🇧ゆる腸活オンライン講師@イギリス🌈さん


・サナメ(saname改め)さん


・spainmemochoさん


・terucchiteruteruさん


・河越道灌さん


earthboundさん


・Janoさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・アーバスQラー🌟🌟🌟QArmyJapanFlynnさん



終わり

はい!今回はちょいと投稿数が少なかったのですが、年末年始は割とどうしようもなくなるので💦💦
ただ、案件としてTwitter Filesとカリ・レイクさんの案件はまた出てくるかな?とは思います。

今年の記事はこれでおしまいになるのかな?一応🤔
ギリギリ12/31の分がありますが、その日中に出せるのかどうかが今のところは不明ですので、ここいらで一つ…。


今年一年、様々な方にお世話になりました。
そしてこの記事をご覧になられていらっしゃいます皆様、誠に有難うございました!

来年は今年よりも大きく世界が動く事になるのでは?と考えております。
そんな社会情勢をなるべく分かりやすくお伝え出来れば…という思いを大事に、来年もWTMのまとめ記事を中心に拡散させて頂きたく思います。

それでは皆さま、良いお年を〜!


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの8名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/117275より。
マスクさんのツイートからですね。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳