見出し画像

[は~い!!WTM]2022/12/25版 レイク氏敗訴…だけど次がある模様

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

(久しぶりに妄想レイク事務所)

秘書A「レイクさん、どうするんすか!! 裁判負けちゃいましたよ!!」
秘書B「あんなに並べたのに、裁判所め…💦」
レイク氏「…」
秘書A「レイクさん、なんでピンチなのに冷静なんすか!?」
レイク氏「まぁ、裁判はこれで終わりではないからね…」
(ここから曲開始)
秘書A「はぁ、まぁそうですけど…」
(レイク氏の背中で画面静止→引き→曲)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「ロシア国営放送RTからヨーロッパ人へのクリスマス・メッセージ~」
(投稿日時: 2022年12月24日 16:52:50 CET (日本時間 12/25 00:52:50))

https://t.me/WTM_deepl_jp/117190

「私は40年間ずっとここに住んでいます。~」
(投稿日時: 2022年12月25日 07:01:41 CET (日本時間 12/25 15:01:41))

https://t.me/WTM_deepl_jp/117221

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



1つ前の記事

しろの様のこちらでした📰🖊



前書き

今回も投稿は少な目でしたかね。
最近は元々少ないのに加えて、クリスマスでWTMの人たちもプライベート予定が忙しいのかもです💦

ただ、投稿は少なくてもレイク氏裁判は大きな曲がり角ですし、マスク氏の暴露大会も新しいヤツがでてますからね📚
そういうデカイ話が絞り込まれてるので、ざっと見ていただけるとよいかと思います。


なお、次回の私の予定日12/29は、サナメ様が代打してくださいます。
よって、2022年の年内は、私のまとめ今回で最後です。

これを乗り切れば、しばらくキラーパスは来ないです(笑)
(他の人が出した場合を除く)



アメリカ共和党員18名が、「国内過激派を標的とするFBIに113億ドルを拠出し、数百万ドルの新施設を建設する」ことに賛成した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/117192

https://t.me/s/WeTheMedia/81743

https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/18-republicans-vote-give-11-3-billion-fbi-target-domestic-extremists-build-fbi-new-multi-million-dollar-facility/

一党独裁の1兆7千億ドル規模のオムニバス法案が、木曜日に米上院を通過した。

18人の共和党上院議員がこの怪しげな法案に賛成した。

法案は、ウクライナの戦争努力のために数百億ドルを提供する。

ヨルダン、レバノン、エジプト、チュニジア、オマーンの国境警備に4億1000万ドルを提供する。

しかし、開放されたメキシコとの国境を守るものは何もない。

ブラント、ポートマン、シェルビーの各上院議員を含む18人の共和党員がこの茶番劇に投票した。

オムニバスでは、FBIの資金が大幅に増加した。これは、FBIが完全な嘘に基づいて前大統領に対してクーデターを起こし、アメリカ人を違法にスパイし、ビッグテックと協力して、政権が認めた正統派から外れたアメリカの保守派や思想家を検閲して黙らせようとしていることが分かってきたのと同じ時期だ。

あ~なるほど~。
「共和党のくせに、バイデン軍団の酷い予算案に賛成しとる連中がいる」ということですな…。

こういう「共和党側のおかしな動きをする人たち」は、「RINO」とかで前々から言われていた話ですからね。チェイニー氏とか代表的なカンジでしたが…。

こういう共和党側のおかしな人たちも、ワル軍団に味方していると思われるカンジですよね…。
チェイニー氏とかみたいに、この人たちも順次シバかれていってる感はありますが、まだ続くカンジですかね。
せっかく共和党が下院の過半数でも、こういう裏切者だらけだと、うまくいかないかもですし💦
(ついでに、こういうおかしな動きがあると、「やっぱり共和党側も信用できない」と考える方も出てきそう…的な懸念もあります💦)


さて、年内最後なので、バンバンキラーパスいきましょうか…⚽
#年末を理由に増やすな w

やはり、のとにゃん様に桜島に蹴り込んでいただくのが基本ですかね~🌋🌸

のとにゃん様は…枕崎にいらっしゃるようです🐠
さては、指宿を避けてシュートするつもりですかね…

いったぁぁぁぁぁぁ⚽

テル様「ついに秘密兵器を使う時がきたようじゃ…」
テル様が傍らの金属パイプを引き出して…
テル様「これは桜島の火口と繋がっておる。つまり桜島自体を"吸う"ことで、パワーアップというわけじゃ…」
おおっと、テル様が桜島エネルギーを大きく吸い込んだぁぁぁぁ💦🌋🌸

テル様「ふんっ」

パンチの風圧でボールを撃ち返したぁぁぁぁぁ💦⚽

ボールは沖縄へ…🏝

ちろり様がくつろいでいるようです…🌴🐸
ちろり様「那覇までくれば、さすがにポチで使われないや。平和平和…。」
ボールが降ってきて…足元に落ちました⚽

ちろり様、この「共和党側のおかしな人たち」についてのご意見、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#長くてスンマセン



ホワイトハウスの新型コロナアドバイザーが、「マスクが効くことを示す研究は世界中にない 」と認める発言

https://t.me/WTM_deepl_jp/117205
https://t.me/WTM_deepl_jp/117206

https://t.me/s/WeTheMedia/81750

https://rumble.com/v227kuo-top-white-house-covid-advisor-admits-no-study-in-the-world-show-masks-work.html

おっと、言っちゃいましたか…。
まぁ、ここを読んでるような方なら、「そんなカンジ」と思ってたような話でしょうけどね💦

まぁ、今までマスク政策を推し進めてきた人たちが言ってるのはデカイかもですなぁ。


これで、ファウチ軍団とかが言ってきたことがさらに矢面になる可能性もありますかね…。
この人も「さっさと、間違いを認めて、他の人たちに罪をなすり付けて逃げようとしている」なカンジですかね~?
(まぁ、「今までのワル軍団からの圧力が緩んで、まともなことが言いやすくなってる」可能性も捨てきれないですが…」)


そういえば、12/25に首都圏のJR乗ったら、「マスクを~」の話が放送でなかった気がしました。(私が聞き逃していただけかもですが…)
こういう交通機関とかの方針が変わったとすると、何か裏で動いてるのですかね~?

こういう件もありますし。

もし、この動画の人の発言とかも全世界的に関連してたとすると、かなりデカイ動きの可能性もあるかもなので、要経過観察かもです💦
#個人の感想


さて、この件に関する意見を解説陣にお願いいたしますか…(笑)

のとにゃん様、また桜島に一発お願いします🌋🌸

テル様「ふがぁぁぁぁ💦桜島エネルギーはまだまだこんなものではないですぞ!!」
おっと、今度はキックの風圧で打ち返したぁぁぁぁ💦
ボールは鹿児島市内に飛んでいきます💦⚽

おおおおっと、市内には松下様が~💦
このまま直撃か~!?

テル様「初心者にはダメじゃ~💦💦💦」
テル様が飛び込んで…キャァァァァァッチ!!⚽

初心者を庇った優しいテル様、感想よろしくお願いいたします。
#キラーパス w



アリゾナ州知事選挙

レイク氏裁判について、トランプ氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/117201
https://t.me/WTM_deepl_jp/117202

https://t.me/s/WeTheMedia/81748

なるほど。
ストレートな話のようですが、「何が問題なのか」をいいカンジにまとめてますかね。


レイク氏の訴え、地方裁では敗訴した模様

この件は、しろの様のこちらの記事が詳しいと思います📰🖊
こちらでご確認いただくのが早いかと🌟


WTMの記事としてはコレですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117207
https://t.me/WTM_deepl_jp/117208

https://t.me/s/WeTheMedia/81751

私の選挙裁判は、私たちの選挙が法律の枠外で行われていることを証明する証拠を世界に提供しました。この判事は私たちに有利な裁定を下しませんでした。しかし、選挙への信頼と誠実さを取り戻すために、私は彼の判決を上訴するつもりです。

https://twitter.com/KariLake/status/1606724410215653376?s=19


関連投稿も付けときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117211

https://t.me/s/WeTheMedia/81754


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/117214

https://t.me/s/WeTheMedia/81757


なるほど~。
もう最初から「レイク氏側負けそう」がだいぶと予想されていたカンジですかね。
しろの様の記事にあるように、「そんな判断したら、裁判官さんがワル軍団に命狙われるがな」ということであれば、さすがに無理でしょうし💦
(最高裁の裁判官さんたちは警備が固いので、この点んにおいては安心らしい。)

今後の展開も注目ですかね~?
もしかしたら、「結構早く最後までいくかもなので、早い展開になるかも…」という予想も出ているようです。

さて、解説陣の見解もいただきますか…。

のとにゃん様…おっと、のとにゃん様が枕崎名物のカツオを食べています…。
カツオ丼ですかね…🐟
食べ終わりました…どんぶりには…鳥の絵ですかね…
この鳥は…「カナリヤ」だぁぁぁぁ🐥💦
これはどういうことでしょうか…?

おおおおおっと、のとにゃん様がフリスビーのようにどんぶりを投げたぁぁぁぁ💦
どんぶりが飛んでいって…ここは指宿だぁぁ🌴

砂風呂近くにいた、はるぴょん様がとっさにキャァァァァァッチ!!

はるぴょん様、ご選択を…(笑)

→キャッチした自分が答える
 のとにゃん様に投げ返す
 どんぶりに書いてある人に投げる

選択肢



イーロン・マスク氏とツイッターの件

ツイッターファイル(暴露大会)第9弾 今度はCIAが炎上する番

こちらは、Qリプ様がまとめてくださっていますので、こちらの記事で見ていただくのがよいかと思います📰🖊

まぁ、FBIが散々焼き討ちされて、国防総省にもいって…となるとやっぱりCIAもやってたカンジですかね。
ある程度予想はできたとはいえ、こういうヤツがガチで出てくるのはデカイですわなぁ😊✨


WTMでの取上記事も貼っときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117197
https://t.me/WTM_deepl_jp/117198

https://t.me/s/WeTheMedia/81746

https://twitter.com/mtaibbi/status/1606701397109796866


https://t.me/WTM_deepl_jp/117215

https://t.me/s/WeTheMedia/81758

http://tinyurl.com/4uj7cewb


今回はCIAまで叩かれる範囲広がったようですね。

今回もデカイかもです。
そういう「政府機関が言論統制を…」の件は、今までなら「そんなん嘘や」と言われていた話ですからね。
それがこうやって出てきているわけですし。

最初の頃の暴露では「ツイッターという会社がこういう酷いことしてました」の話でしたが、最近はFBI・国防総省・CIAからの依頼の話ですよね。
「政府機関そのものが人々の敵でした」という大事な部分に踏み込んでるかもですなぁ🔥


解説陣の意見も聞いてみたいと思います(笑)

のとにゃん様、今度は枕崎港に水揚げされたカツオを掴んで…投げたぁぁぁぁ🐟

カツオがどんどん伸びて~ロンドンだぁぁぁぁぁ💦🏢

おっと、しかしデービット様が出てこられました。
目力で…カツオが爆発~!!🔥

あ゛゛゛゛゛っ、カツオが大きすぎて、消しきれていません💦
バラバラになったカツオのたたきが空から降ってきました🐟

らんみか様、この件についてのご感想、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww🐟


ツイッターファイルについて、トランプ氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/117199
https://t.me/WTM_deepl_jp/117200

https://t.me/s/WeTheMedia/81747

なるほど~🎤

たしかに、今まで「そんなの嘘やろ」と言ってた人たちも、マスク氏暴露で「ガチやったんや…」になってるカンジですかね。
そういう声が広がってるのであればデカイかもですなぁ。

左寄なカンジだった人たちでも、「マスク氏が発信している」ということで見た人もそこそこいそうですし。



FTX破綻の件

「FTXとホワイトハウスの間の秘密の裏ルート」が、FTXが破産を申請した翌日に閉鎖されていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/117212

https://t.me/s/WeTheMedia/81755

https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/breaking-secret-back-channel-ftx-white-house-closed-day-ftx-filed-bankruptcy/

11月のTGPで、アメリカからウクライナに数十億円が送金されたと報じられた。 ウクライナはこの金の一部を受け取り、FTXに投資した。 FTXは数百万ドルを受け取り、米国の政治家に投資した。

極左のワシントンポスト紙は3月3日、ウクライナが暗号を扱っていると報じた。

ブロックチェーン分析会社Ellipticによると、ウクライナ政府は土曜日から4200万ドル以上の暗号通貨の寄付を集め、さらにおよそ20万ドル相当の限定版を含むデジタルアート作品を集めました。課題は、同国が戦争に必要な資金を調達するために、これらの資産をどのように現金化するかです。

ロシアのウクライナ侵攻の中、FTXのCEOであるSam Bankman Fried氏は、暗号寄付プロジェクトの支援に名乗りを上げました。彼は、FTXがウクライナ財務省や他のコミュニティが同国のために暗号寄付を集めるのを支援することを謙虚に発表しました。ウクライナ政府は、世界中から6000万ドル以上の暗号寄付を受け取っています。

FTXのCEOであるSam Bankman Friedは、ウクライナでの戦争が長引いていることを強調しました。同国は人道的支援とグローバルな金融インフラへのアクセスを全面的に必要としている。彼はまた、このような状況の中で、制裁と暗号に注意を促しました。彼は、暗号取引所が政府によって発表された制裁を真剣に実施すべきであると指摘しました。

今、私たちは、FTXとバイデンホワイトハウスが、FTXが倒産した翌日に閉鎖されたバックチャンネルに参加していたことを知りました。

これはすべて、極左のポリティコの報告によるものである。 彼らは木曜日に、民主党の工作員でバンクマン=フリードの側近であるショーン・マケルウィーが、ホワイトハウスと直接バックチャンネルでつながっていると報じました。

McElweeとDFPの破局は醜いものでしたが、両者は円満な別居契約と退職の交渉に臨んでいました。

そして12月13日、ニューヨーク南部地区の連邦検事が、SBFに対する8件の起訴状を公開した。金融犯罪に関する最初の7つの訴因が最も注目された。

SBFが企業資金を第三者を通じて候補者や委員会に流すストロードナー(資金提供者)制度を疑ったのだ。そしてSDNYは、SBFが援助していたと主張した。起訴状によると、SBFは「他の人物の名前で」寄付を行ったという。

この状況には多くの赤信号があると言っては大げさだが、このニュースによって、政権の関与をめぐる疑問が明らかになった。バンクマン=フリードのアドバイザーとして活動していたMcElweeは、いったい何をホワイトハウスに伝えたのだろうか?ホワイトハウスはMcElwee氏に何を伝えていたのか。寄付の調整をしていたのだろうか?メッセージングについて議論していたのか?それとも、もっと邪悪なものがあるのか?それとも、もっと邪悪なことが行われていたのだろうか?

これまでのところ、民主党は2022年に2番目に大きな寄付をした人物から距離を置こうと最善を尽くしているが、主要メディアが無視したからといって、こうした関係がなくなることはない。ホワイトハウスと秘密のバックチャンネルを持つことは大きな問題であり、国民は政府がバンクマン・フライドのような詐欺師と連携して何をしていたのか知る資格があるのだ。

その後、この1年間にウクライナに支給された200億ドル以上が使途不明になっていることが判明しました。

もしかしたら、消えた10億円はFTXとは全く関係ないのかもしれません。 わかりません。 しかし、バイデンがウクライナに何十億も寄付したことは知っています。 ウクライナはFTXと関係があり、FTXは民主党の候補者に何百万ドルも寄付しています。 彼らはこのことを裏ルートで話していたのかもしれません。

ついつい全部翻訳して読んでしまったですわ…📚(笑)

これはなかなかデカイ話ですかね~。

この怪しいお金の動きを掴めば、FTX・バイデン軍団・ウクライナがまとめて御用なカンジもしますかね~。

FTX破綻の話から、なかなかええカンジのところに繋がってきたかもですなあ。
この後、さらにエプスタイン氏たちの悪事にも繋がればデカイのかもですが…。

一報で、フリード氏は保釈されたようですからね。
このへんをどう予想するかは難しいかもですなぁ。
想像力豊かな方であれば、「フリード氏はシャバで矢面に立つ展開」とか考えるかもですが…。


さて、バイデン軍団とかウクライナにもダメージがあるかもしれないこのお話…。
解説陣の意見も必要かと思います(笑)

のとにゃん様、今度は漁船を持ち上げて…🚢
おっと、自重で潰れましたぁぁぁぁぁ💦

ということで、のとにゃん様、ご意見よろしくお願いいたします🌸
#キラーパス ww



ウクライナ・ロシア 関連

ロシア国営放送(RT)からヨーロッパ人へ、ブラックジョークなクリスマス・メッセージ

https://t.me/WTM_deepl_jp/117190
https://t.me/WTM_deepl_jp/117191

https://t.me/s/WeTheMedia/81742

これは強烈ですなぁ…

2021年…飼い主と共にクリスマスを祝うハムスター
2022年…エネルギー事情が悪化して、ハムスターの回し車で発電して電気を点ける
2023年…食糧事情も悪化して、ハムスターがスープの具材に…

ウクライナの件以来、特にヨーロッパ方面のエネルギー事情はヤバイことになってますからね…💦
ある意味ではシャレにならない話ですわ。

「西側諸国が経済制裁するから、自業自得」と言えばそれまでかもですが、冬の寒さが重なると、寒い地域では相当の凍死者が出る可能性もあると思います。(既に出てるかも。ある意味では、ワクチンよりも危険とも言えるかも。)

それにしても、いくらロシア側に理があると言っても、こんな挑発的なヤツを作ってええのやろうか…。
私的には思うのは、余計な争いの火種にならなければいいのですが…。


トランプJr氏が「ウクライナ国境を守るために、バイデン氏たちが、トランプ氏たちの国境の壁に使う予定だった金額の25倍以上予算使っとるで」とツッコミ投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/117193
https://t.me/WTM_deepl_jp/117194

なかなかの鋭いツッコミですかね~。


ウクライナ戦争について、トランプ氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/117203
https://t.me/WTM_deepl_jp/117204

https://t.me/s/WeTheMedia/81749

なかなかに際どいこと言ってるカンジもしますかね~。
う~ん、どうなんでしょう~?



経済 関連

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/117220
https://t.me/WTM_deepl_jp/117221

https://t.me/s/WeTheMedia/81762

これはマヂで「どうなっとるねん」な話ですよね…。


アメリカでは、こういう件もありました。

アメリカとかヨーロッパ方面は、特に燃料費が高騰しているらしいですからね…。
その中で冬を迎えるというのは、かなり危険な可能性があると思います。

凍死者が結構出てしまう可能性すらあるかもです。
(ある意味では、例のワクチンより危ない事態とも言える…)

もちろん確証はないですが、「ワル軍団が気象操作で大寒波にしている」とかであれば、これは世の中を痛めつける攻撃なカンジもしますかね…?
(世界中でこういうのがあるようですし…)

気象操作説は考慮外にしても、「燃料費高騰で満足に暖房できないのに、寒波」とか、ホンマにマズイ状態やと思いますわ。


では、今年最後のキラーパスを…⚽

のとにゃん様…投げるものがないぞ…おっと、薩摩焼酎だぁぁぁぁ。
瓶を大きく投げたぁぁぁぁ🍶。

瓶は弧を描いて…札幌へ~。

サナメ様「むむ…。『私がまとめに参加したんだから、iwaさんも解説してよ』キィィィック!!」
ああああああっ、ボールと違って瓶だぁぁぁぁ💦
瓶が割れましたぁぁぁぁ💦

サナメ様、この件のご意見よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ステファン・ボナー氏(総合格闘技UFC殿堂入り元選手)、45歳で死去 ただし、ワクチンは接種していない模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/117218

https://t.me/WTM_deepl_jp/117219


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/117213

https://t.me/s/WeTheMedia/81756


https://t.me/WTM_deepl_jp/117216
https://t.me/WTM_deepl_jp/117217

https://t.me/s/WeTheMedia/81759



おわりに

今回も、「数は少ないけど、濃い内容」な展開でした。

「レイク氏裁判」「マスク氏の暴露」「ブラジルの展開」あたりが近頃のデカイ件だとは思いますが、他にもいろいろと展開してますよね。
なかなか把握が追い付かないかもですが、全部が無理そうな方は適当に絞るなりしてだいたいのカンジを掴んでいただければと思います。


今回で、私の2022年のWTMまとめは最後です。

今年は、思い起こせば結構怒涛な展開だったかもですなぁ。

ウクライナで戦争が始まって。
2月のカナダのトラック抗議(フリーダムコンボイ)はトルドー軍団の強硬策で頓挫。
4月くらいから、マスク氏がツイッター買収に向けて動いて。
11月のアメリカ中間選挙に向けて、いろいろと暴露っぽいものが出て。
中間選挙で怪しい件が大量発生してレイク氏裁判に続き。
それでも、下院は共和党が過半数。
それと同時並行でブラジル選挙の怪しい件で興味深い展開。

しかも、ここでざっと挙げたヤツは一部ですからね。
なかなかに盛りだくさんで、展開もカオスになってるかもです。

ただ、そんな中でも「世の中の改善」っぽい話は結構出てくるようになってる気がするので、そのあたりは良い兆候化と思いますかね~。
ある意味では、「2021年以前とは雲泥の差」っぽいカンジもします。
(悪い件に集中して心を疲弊させないため、私的にはこういう件に注目するのをオススメしてるカンジです。)


ということで、皆様ありがとうございました。
良いお年を~🎍。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様…の代打rod様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
年末年始を迎えて、まとめ班もいろいと予定が重なってきております。
無理なく続けるために余裕を持った対応にしていきたいと考えています。
ぜひ、皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ちろり 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[元子 様]

[BLACK 様]

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[パシール 様]

[輝くような黄色 様]

[マヨコンヌ 様]

[ミニトマト8181 様]

[樋渡志のぶ 様]

[Y's PhD 様]

[Dr Pilon 様]

[spainmemocho 様]

[43企画 様]

[junchan 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これはカオスですなぁ(笑)
まぁ、基本の進路はある程度固定されてますが…🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?