見出し画像

2022年のクリスマスはめちゃくちゃ地味に過ごしました🎄

クリスマスの朝はおそく始まる。
午前9時30分頃起きて、まずはプレゼント交換からスタート🌈

デービッドの欲しかったものはバイブル✨
どれがいいかわからないので
自分で買ってきてもらい、ラッピングは私がした。

Tシャツも一緒に買い物してる時に選んでもらい、
唯一私が選んだのはディーゼルのレギンスだけ😂

私のプレゼントに至ってはリサイクル🤣


手袋は去年誰かにもらったまま使ってなかったもの
チョコレートに至ってはスーパーで少し前に買っていたものだし…

先日、ショッピングモールで
自分用のプレゼントを探したものの
結局欲しいものが見つからず
家の中にあったものをラッピングしただけ😅

今年はクリスマスが日曜だったので
午前中に教会に行き
クリスマスキャロルを歌いながら
教会仲間とお祝いした。

友人ルースからクリスマスカードと
ギフトを手渡された。

アーティストの彼女の手書きの栞が入っていた✨

マシュマロ入りのホットチョコレートと

ボディーショップのフェイシャルマスク

プロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)
もプレゼントしてくれたのに
こちらは何も用意してなくて申し訳なかった😅

家に着くなり食事の用意スタート🌈

今回、ターキー、ダック、ポークなど
メインのお肉を何にするか迷った挙句
結局チキンに落ち着いた。

2時間ほどしてようやく料理が完成!

ローストポテト、にんじんやインゲン豆を蒸したものが付け合わせ

サンタの絵柄のナプキンも数年前に買ったもの…

温めておいたお皿に料理をとりわけ
おしゃべりしながら、ゆっくり味わいながら食べた🌈

午後4時過ぎに、デービッドの従姉のジルの家へ遊びに行った✨

9歳の孫テーラーのクリスマスプレゼントが
部屋のあちこちに飾られてた🎄

ハリーポッターとレゴが好きなテーラー✨


ジルの家で見かけたアメリカのドラマ
「フレンズ」のギフトバッグ🌈

イギリスに来たばかりの頃、
ずっとこの番組を見てたのを思い出す🤣

当初、イギリス英語がちんぷんかんぷんで
唯一、理解できたのがこのドラマだった🤣

ジルの家の白いクリスマスツリー🎄

可愛い動物たちも大集合〜🤣

毎年クリスマスで彼女の家に集まると
カードゲームを楽しむことになってる🌈

今年はUNOの新しいバージョンにトライ✨


何やら不思議な機械を使うらしい。
今までに見たことのないカードもあり
ルールに慣れるのに時間がかかった。


通常のUNOは自分の出せるカードがない時は
1枚引くことになってる。

この進化版の場合はボタンをクリック
何も出てこない時もあれば大量に7枚くらい出てくる時も…

当たり外れがあるのが面白い🤣

午後6時過ぎに夕食が出来上がり
私たちは帰宅することに…

明日はボクシングデー
何も予定を入れてないので
朝ものんびり〜💕

今年のクリスマスは
あまりお金を使わずにすんでホッとしてる🌈

明日からセールがスタートするけど
ショッピングに興味がない私たちは
引き続きクリスマスホリデーをのんびり過ごす予定🤣

皆さんのクリスマス
どんな感じだったでしょうか?


森を素敵にするために使わせていただきますね!