見出し画像

WTMの記事(2022/11/29)をチョイスしてみた件。〜マリコパ郡監督委員会公聴会が開催※一部修正アリ

ちーーーーん……。
コスタリカに負けちまったか〜🥺🥺🥺

あ、👆の文章の1行目と2行目を繋げてはいけませんからね?
ダメよ〜ダメダメ!
#偶然です
#出だしから卑猥な事になってしまった

下ネタスタートはバツが悪過ぎる気がしますなあ💦
しかもこの記事投稿するタイミングって、もうスペイン戦の結果が出てますからね〜😅💦💦

それはそうと、ここん所はTwitterで色々つぶやいたりしてますが、やはり文字数が足りなさ過ぎて硬めな文体にしないとアカンのが困りますなあ。
だから割とお堅い鳥に見えてるかも?というのは心配してたりします💦💦
マスクさーーーーん!Twitterの文字数を最大1,000文字くらいにしてくれーーーーー!
#多過ぎるわ

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:53/バレンシアガの件は、FTXよりも更に多くの著名人を巻き込む可能性があるとの見解

から〜

23:35/「お前たちは票の密売人だ。我々を売ったんだ」

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
年々キレが増してる印象なアルルカンの新曲です😊✨✨
3分間にギッチギチに詰め込んでいる、曲者な楽曲に仕上がっております👍



マリコパ郡監督委員会公聴会の模様が注目されていた(※不正選挙関連もここに差し込んだYO!)

いや〜油断しておった!
よもや、よもやだ!
#何だよ急に
#煉獄さんかな?

アリゾナ州はマリコパ郡でそんな公聴会が開催されていたとは💦
という訳で投稿とかコメントとかを貼り付けていきますが、まとまった記事が無さそうなので投稿の文章を貼るのが中心になりそう…ぴえん🥺

後、不正選挙関連の投稿は他にもあるので、この項目の下の方にサクッとまとめますね!🥴


・WTMでの投稿〜公聴会関連

まとめ方には大分悩みましたが、今回は画像の補足部分のちょっと文字が小さくなる箇所に投稿の文章を貼り付けて、そこにリンクを含ませていくという試みを実験的にやってみますか💦
#大事な所で実験するなよ


ビル・ゲイツとその仲間たちは、またしても不正選挙を認定する前に、皮肉にも「忠誠の誓い」を暗唱する。

※このビル・ゲイツはMicrosoftのトップだったヤツの方ではありませんねん。
マリコパ郡監督委員会の委員長という立場の別人でごぜえやす💦


マリコパ郡記録官のスティーブン・リチャーは、我々が「陰謀論」について戦っていると主張しようとし、出席者全員からすぐにブーイングを受けた🔥

陰謀論とかいうラベリングで蓋をしようとするのは良くないですねえ。


パトリオット(※愛国者)は聖書に出てくる、マリコパの腐敗した役人を毒蛇と呼ぶ詩篇を暗唱しています。笑

毒蛇ww
良いセンスだぜ😁


勇敢なアリゾナ人がマリコパ郡に立ち向かう。
「アリゾナが国家の笑いものになったことを、一人残らず恥じるべきです」

🙏
マリコパ郡で発生し続ける不正行為を、多くの人々が知っています。
それに目を瞑り続けるのは恥ずかしい事なんです。


「今日ここに来たのは、7人の合衆国憲法への反逆者を間近で見るためです。
あの机に座っているのは... 何を隠してるんだ?
選挙妨害は重罪です。反逆罪と見なされます…。
あなたやホッブスやドゥシーが、なぜ取り巻きを政権に就けようと必死なのかは明白です。
我が国では違法な役人が蔓延しています。
このデスクやケイティ・ホッブスが運営するのではなく、新たに2022年の州選挙を求めるのです」
マイクドロップ。

恐らくこの公聴会に参加した一般の方々の全てが、この方の演説に感嘆した事でしょう。

ちなみに"マイクドロップ"とは、"余りにもスピーチが素晴らしくて、これ以上誰も何も言う必要が無いだろうね"的な意味です👍


なぜそんなに緊張するのか?

これは動画でないとよく分かりにくい気がしますが、キョロキョロと辺りを見つめています。


彼女は、現在選挙を盗んでいる人々の前で、いかに簡単にハッキングや不正選挙ができるかを証明する証言の録音を流しただけです。
ブームだ。 国民が目を覚ましたんだ。

様々な方が不正選挙が行われた事を、様々なメディアや告発者など…もちろんWTMも含めてその目で見てきました。

それにしても、録音流すのは凄いですなあw


マリコパの役人が100年に一度の大バッシングを受けている。

まさにそれ!
ちなみにこの方の演説は、カリ・レイクさんのウォールームが取り上げられているツイートをWTMの方でも拾ってます

私の旗に忠誠を誓う(※役人の)姿に嫌悪感を覚えた…お前たちは票を売買する者だ。我々を売ったのだ。

私はあなたを悩ませているのか?
何故ならこの選挙は私を悩ませたからだ。
そして、あなたはそれについて何もしていない。

カリ・レイクウォールームが文字起こしをなさったツイート


・ふろく:公聴会関連の、ゲートウェイの記事

こういう案件にはめっぽう強い印象のゲートウェイ。
この公聴会にまつわる記事とか無えかな〜…と見てみた所、いっぱい記事がありました😂

なので、物凄く雑にリンクを貼り付けております🙏
#キッチリ紹介しろや

その①その②その③その④その⑤

その⑥その⑦


・不正選挙関連の、他の投稿

"気になった記事をチョイス"に回しても良かったんですが、神のお告げによってこちらに配置する事になりました😁✨✨
#秒で分かる嘘

マリコパ郡の公聴会以外の投稿は雑にこの項目にブチ込んでますw
後、大体の投稿がソース記事が無いのでゲートウェイとかからテキトー極まりなく貼り付けております🥴👍


ペンシルベニア州ルツェルン郡選挙管理委員会が、選挙証明に反対票を投じる

これは大きな案件じゃ無いですか!?

ペンシルベニア州ウィルケスバレー市(AP通信) - ペンシルベニア州北東部の郡では、選挙当日の投票用紙不足で投票問題が発生したが、月曜日に公式投票集計を州に報告するかどうかで当局が対立し、事実上の結果認定を阻まれた。

ルツェルン郡選挙・有権者登録委員会の2人の民主党議員は認証に賛成し、2人の共和党議員は"反対"、5人目の民主党議員ダニエル・シュラム氏は"棄権"と、それぞれ投票した。

11月8日の選挙で、一部の投票所で物資が不足したため、判事はルツェルン郡の投票を2時間延長し、午後10時にした。
その結果、何人が投票を見送られたかは不明である。

月曜日の投票前のパブリックコメントで、人々は選挙を「権利剥奪だらけ」と呼び、選挙のやり直しを要求し、郡の選挙管理者に辞任を求めました。

共和党ルツェルン郡選挙管理委員会のアリッサ・フサロ氏は、選挙が自由かつ公正に行なわれたとは断言できないと述べた。

フサロ氏は、有権者が投票所から追い出され、機械が詰まって紙切れになり、有権者に対する通常のプライバシー保護措置がとられていなかったと述べた。

同委員会の弁護士、ポーラ・ラディック氏は、認定に失敗すれば、州や候補者から郡に対して訴訟を起こされる可能性があると述べた。

ペンシルバニア州北東部のルツェルン郡は、近年、民主党から共和党に票が移っている地域である。
民主党の次期州知事ジョシュ・シャピロ氏が僅差でルツェルン郡を制し、民主党の次期連邦上院議員ジョン・フェッターマン氏は約1万票の差で敗れた。

国務省の担当者は、次のステップについてすぐにはコメントしなかった。
5月の予備選で3つの郡が郵便投票の記録を拒否したため、州による全体結果の認定が滞った後、判事がその集計を命じた。

CBSニュースの記事より

こういう展開は幾らあってもエエですからね!


アリゾナ州コーチス郡が選挙認証を延期、そしてケイティ・ホッブスが選挙認証を強要する為にコーチス郡監督官を訴える方向

まずはこちらの投稿ですが、コーチス郡が選挙認証の延期を決定したとの事。
この記事は米国では11/28にあたるので、"本日"というのも28日の事ですな。

天使さんの上記記事でコーチス郡が選挙認証を一時停止という案件が出て来たのですが、現状を鑑みるに選挙結果を認証出来る状態じゃねえな?となった訳でおます💦💦

この件についての記事として、こちらを貼り付けますぞ!

このコーチス郡の動きに剛を煮やしたケイティ・ホッブスは、コーチス郡監督官に対して訴訟を吹っかける予定だというお話も、こちらの投稿でシェアされています😱😱

国務長官が郡を訴え、彼女を次期知事に認定するよう要求するのは、利害の対立があるように思われる。

カリ・レイクウォールームのツイート

そしてその後、提訴を実行したとの事で…💦

アリゾナ州長官ケイティ・ホッブス(民主党)は、本日の法定期限までに選挙結果を証明しなかったとしてコーチス郡を提訴した。
ホッブスは、郡とその監督者がアリゾナ州法に違反していると主張している。

Election Wizardさんのツイート

民主党のやり方って大体こんな感じですよね🙄
自分の思い通りにならない事は絶対に認めないというわがまま放題っぷり。
ジャイアンでもそこまで節操なくは無いですよ?


アリゾナ州モハーベ郡監督委員会、選挙認証をしなければ逮捕・重罪と脅された事を告白

モハーベ郡監督官は、逮捕されるという脅しのもと、選挙証明のために(意に反して)"賛成"に投票した。

※引用ツイート
「"賛成"に投票しないと逮捕され、重罪に問われることが今日わかった」

モハーベ郡監督委員会のロン・グールドは、選挙を公認しなければ逮捕されると言われた。

モハーベは強要されて認定したのだ。

カリ・レイクさんのツイート(引用ツイート含む)

この告白は相当ですね…。
先のコーチス郡に対するケイティ・ホッブスの訴訟も含めて、民主党が"何をして来たのか"を晒している様にも見えます🤔

この件もゲートウェイが記事にしていますので、宜しければ…💦💦


カリ・レイクさんからのメッセージ動画

この動画についてもゲートウェイが取り扱っていまして、そこで文字起こしまでなさっておいででした👍

アリゾナ州、カリ・レイクです。
アリゾナ州の偽の選挙とそれを行う人々に対する私たちの戦いで何が起こっているか、最新情報をお伝えしたいと思います。
まず最初に、私はあなた方と一緒に戦っていることを知っておいてください。
マリコパ郡は、選挙当日の投票所の半分が機能せず、選挙当日のプリンターが郡全体に混乱を引き起こしたという出来損ないの選挙、アリゾナ人が神聖な投票権を行使するためだけに2時間も3時間も4時間も5時間も列に並んで待たされるという、出来損ないの選挙の認定を待つことができなかったのです。
アリゾナ州民は自分の票を引き出しに放り込むように言われ、最終的にはプラスチックの箱かゴミ袋に入るかもしれません。
集計に2週間を要したマリコパ郡は、壊れた、失敗した選挙の見本です。
しかし、これらの問題を持ち出せば、選挙否定論者、陰謀論者のレッテルを貼られる。

彼らは、どんな状況であれ、我々が粗悪な選挙について話すことを望まない。
私たちを締め出し、言論の自由を行使することを恐れさせ、過去の選挙に疑問を呈する者を抹殺したのです。
そのため、多くのアメリカ人は声を上げず、選挙を強化するための対策は何も行われませんでした。
そして今、私たちは再びその代償を払っているのです。
アリゾナ、アメリカ、もし私たちが今、アリゾナの歴史の中で最も不正な選挙について立ち上がり、声を上げなければ…、私は本当に私たちの未来を恐れています。
私たちの神聖な一票は、人類の偉大な平等であるべきです。
そして今、私たちの一票は踏みにじられたのです。
私たちはそれを救うために 今、懸命に働かなければなりません。
これは最後のチャンスです。
11月8日に起こったことについて発言している人たち、腐敗した監督委員会の前で証言した人たち、ありがとう、そしてあなたに神の祝福を。
私はあなたたちと共にいます。

私が今取り組んでいることは、次のようなことです。
愛国心のある優秀な弁護士たちと一緒に、失敗した選挙に異議を唱えるための法的なケースに取り組んでいるところです。
私とチームは、この訴訟がいかに重要であり、何が問題になっているかを理解しています。
私たちは、アリゾナ州法に則ってこの訴訟を提起します。
そして、あなたはこの件に注目したいと思うでしょう。
私を信じてください。

多くの人がマリコパ郡の認証に懸念を表明しています。
私もそう思います。
特にマリコパ郡では、ビル・ゲイツ監督官とスティーブン・リチャー郡書記長の悪政によって引き起こされた破滅的な問題を監督委員会がよく認識しており、彼らは選挙を監督する一方で、私や私のキャンペーン、我々の運動を狙うことを唯一の目的として闇資金PACを立ち上げたのです。

もう一度言います。
彼らは私の名前を投票用紙に載せて選挙を行いましたが、彼らの第一の政治的目標は、私が当選しないようにすることでした。
利害の衝突とでもいうのでしょうか。
この選挙で失敗をした監督委員会の別のメンバーがケイティ・ホッブスの政権移行チームのメンバーに選ばれました。
これも利益相反、そして最大の利権争いがあります。
ケイティ・ホッブス国務長官は、自分の選挙の責任者であり、選挙活動をほとんど行わず、失敗した選挙を監督し、もし彼女が失敗した選挙を公認して知事にならないなら、各郡に法的措置を取ると脅しているのです。

こんなことはありえません。
さらに、この選挙での不正行為をほのめかす司法長官の書簡が追加されました。
正直な人なら、倫理的な人なら、認証後であっても、問題を調査し、修正するために一時停止を与えるでしょう。
複数の利益相反、無能、悪政、無知、そして有権者への無礼は、選挙を管理・運営する人々にとって異常なことです。
私たち国民は忘れませんし、神は忘れませんし、私は辞めません。

皆さんの気持ちを少し和らげたいと思います。
私の事件、私たちの事件は、この見せかけの証明書によって前進しています。
実際、州の法令では、私たちの訴訟が前進する前に証明書が必要なのです。
私が選挙戦でどれだけ頑張ったか、私たちの問題に 常識的な解決策をもたらすために、運動をリードしてきました。
私はその同じ労働倫理を取り、強力な法的ケースを構築し、今、舞台裏でそれを使用しています。
選挙に誠実さを取り戻すという、この統一された問題で一致団結している間、アリゾナ州、安心してください、ここアリゾナで、そしてアメリカで、選挙を改革するために私がすべてを注ぐことを止めるものは何もありません。

カリ・レイクさんの動画の文字起こし

力強いメッセージです。
ここで一つのポイントがあるのですが、

しろのさんが先に投稿なさった記事に、その"ポイント"が記されております。
戦いは長期戦となりそうです…。



イーロン・マスクさんとTwitter関連の項目

もうね?そろそろ良いでしょ。
マスク氏→マスクさんと呼び方変えてもw

そう思わせるほどに、ここん所のマスクさんの大車輪っぷりはとてつもないですなあ…🤤🤤🤤

今回の範囲でも中々にエグい攻め方をしておりますので、おさらい感覚でご覧下さいませ😁✨✨


・Appleに対して攻めるツイート

https://t.me/WTM_deepl_jp/115463より。
画像ツイートの方はツイ消ししてますねコレ💦

Appleは、App Storeで購入するすべての製品に30%の税金をかけていることをご存知ですか?

マスクさんのツイート

この件は、Apple側が高い"ショバ代"をどのアプリにも払わせている事に対して攻撃している訳ですな。
そのショバ代に関して戦いに身を投じる覚悟だぞ!とmemeをブチ込んで来たという訳で😂😂

イーロンが標的を越えていなければ、彼らはTwitterをアプリストアから完全に取り除こうとしていないでしょう。
彼はハンターバイデンの検閲の話を暴露すると脅し、ダラムボートとペペのミームを投稿し、あらゆる熱心なリベラルを怒らせ続け、プラットフォームからすべての児童虐待を削除するために働いているのです。
彼を信用する必要はないが、神が現状を打破するために彼をどのように使っているか、尊敬しなければならない。

Pepeさんの投稿より
ダラムボートで検索してみたけど、コレの事?w

マスクさんが念入りにリベラル派の怒りを有頂天にし倒してるのは、何とも痛快ですなあ🤣🤣🤣


・他の人のAppleに対する攻撃が

この件は、こちらの投稿で取り上げられています…

レックス・フリードマン:
アップルは言論の自由を支援すべき



マイケル・セイラー:
独占企業は、私たちが権利章典で政府に課したのと同じ制限に服するべきです。

...言論の自由、報道の自由、平和的に集会し、不満の解消を求めて政府に請願する人民の権利を制限する法律を作ってはならない。



イーロン・マスク:
特に、政府と共謀して行われる場合は、その通りです。

マスクさんのリプライ

こうしたお話とか、トランプJrさんのInstagram?での投稿をご紹介している投稿など…

アップル社は中国人の奴隷労働者を大量に使っても平気ですが、ネットで「妊娠できるのは女だけだ」と言うアメリカの人たちは ー

ティム・クックにとっては行き過ぎた存在です。

バック・セクストンさんのツイート

攻めたツイートを取り上げられていますなあ💦💦

Appleに関しては

しろのさんのこちらの記事にもございますが、要はTwitterに対して「言論統制を復活させへんかったら、アプリストアから追い出すで?」的な脅しを掛けているのが批判ムードを触発しているっぽいです😱😱

結構ね、Appleは意固地ですからね〜💦💦

フォートナイトって知ってます?バトルロイヤル系ゲームとして一時代を築いたゲームなんですが。
そのゲームを作ってるエピック・ゲームズという会社が、アプリに対するショバ代の高さに文句を言ったところ、会社ごと締め出されたという件があるんですよね💦💦


・Twitterから"新型コロナ(COVID-19)の誤情報ポリシー"の強制が停止される

こちらの投稿でシェアされております!

2022年11月23日より、TwitterはCOVID-19の誤解を招く情報ポリシーの適用を終了しました。

Twitterの透明性の項目より

マスクさん、テンポ早過ぎィッ!😆✨✨
これで、Twitterでのコロナ関連のヤベェ話とかに対する妨害については収まりそうですなあ…😭✨✨


・マスクさんのツイートを二つばかり

言論弾圧に関するTwitterファイルがまもなくTwitter社から公開されます。
国民は、実際に何が起こったのかを知る資格があります ...

マスクさんのツイート(リンクはWTMjp)

えっ!?
何、何ぃ!?
凄い事が起こるかもしれませんなあ!😆✨✨


これは文明の未来を賭けた戦いです。
アメリカでも言論の自由が失われれば、その先には専制政治が待っています。

マスクさんのツイート(リンクはWTMjp)

何かね、おいらこのツイートを見た時に涙が出てしまいましてね…🥲

凄く心を奮い立たせる言葉だなぁと。



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国・政府・政治家関連

ジル・バイデンのツイートで貼られた画像に…

ジル・バイデンのツイートより。

ジル・バイデンが「今年のホワイトハウスのホリデーは、アメリカの理念が体現している精神を表現したいと思います。We the Peopleです。」というツイートと共に、クリスマスの装飾の画像を投稿。
しかしそのうちの一枚に、ユダヤ教・キリスト教において忌避される悪魔"モロク"と思われる彫刻が写っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115468に差し込んだ補足

これは酷い🤣🤣

ぶっちゃけモロクにまつわる儀式はDS・カバールの行いとよく合う様に見えるのですが、違うのはモロクが"王の子供"を生贄に欲していたのに対して、DS・カバールのそれは"一般人の子供"なんです。
似ている様で意味合いが違うんですね〜😱😱😱


#PedoHitler (ペド・ヒトラー)というハッシュタグをTwitterで検索すると…

何とバイデンのアカウントが!w
上のは個人アカウント、下のは米国大統領アカウントです。

Twitterが正常化して来てますねえ!🤣🤣🤣
ちなみにトレンド入りもしていた模様😂


オバマ時代に、米国全土に"憲法フリーゾーン"なるものが制定されていた!?

二つ目のリンク(英語)

何だこりゃ😱😱😱

この国の市民的自由の侵食は恐ろしい。MSMや保守的なメディア(ラッシュなど)でさえ、それについて語ろうとしないのは茶番だ。

憲法修正第4条違反の最新の展開は、私が今まで聞いた中で最も恐ろしいものです。
祖国省は、国境から100マイル以内であれば、令状なしで電子機器を押収することができると明確に述べた方針を承認した。
重要なのは?
この政策によると、「国境」とは、政治的または物理的な国家障壁のことです。
水域も含まれます。
つまり、米国は事実上、すべての海岸から100マイル内陸に、北と南の国境から100マイルに伸びる「憲法違反のない地帯」を持つということです。
信じられないよ!

エコノミック・ポリシー・ジャーナルの記事より抜粋

何じゃこりゃあっ!!?
…翻訳ですと"祖国省"と出ますが、実際には国土安全保障省(DHS)の方が担当する感じですな。

ちなみにこの件は2013年のお話ですので、そこは補足として💦💦


マイク・リンデルさんが共和党全国委員会(RNC)の委員長に立候補する事を表明

記事を書いてる人が"共和党が中間選挙で敗北した""不正選挙という根拠の無い無い論調"という書き方をしてるのはアレですが、マイク・リンデルさんが本格的に政治の舞台にやって来るのは面白い展開ですなあ。


・米国・感染症関連

"アミロイドーシス"について調べているサブスタック記事らしい

一つ目の記事が"Died Suddenly"という映画を引用していますが、もしこの映画をご覧になられる際には

Qリプさんの、こちらの記事を必ずセットでご覧下さいませ!
映画の方は一見すると相当良い作りに見えるのですが、とんでもない罠を仕掛けていたそうです😱😱😱

スパイクタンパク質に関連する案件を取り扱っている様ですが、まだキッチリ拝見出来ていませんので、時間が取れた際に読ませて頂くつもりではあります💦
#こういう事書くヤツは大体見ないぞ?


6ヶ月前にコロナワクチン打った人は、打ってない人の10倍罹りやすくなるとか(各種感染症かな?)

XBBのバリエーションが普及しても、ケースの伸びはノーズオーバーになりました。これは変曲点であることを意味します。

したがって、この時点からウィップソー効果が生じるので、相対的リスクのスナップショットを取らなければならない。

6ヶ月前に予防接種を受けた人=10倍の確率で感染する。

Ethical Skepticさんのツイート

この方のツイートはガチで専門的過ぎて、おいらにゃさっぱり訳分かんねえです🥺💦
ただ、最後の行がポイントかなぁと。

英国のデータでは、ブースターを使用しても20週間ほどで有効率がゼロになる。
効能がマイナスになる直前で記録を止めている。

JubaCiceroさんのリプライ

JubaCiceroさんがシェアなさっているpdfリンク

リプライにも良い?お話が出ていたので、ついで感覚で貼り付けさせて頂きマンモス🦣


ファウチ、マスク着用に効果が無い事を知っていた

この件は、ファウチに対して行われた証人喚問と関連しています。
おいらのツイートに岡本さんからリプライを頂いたので、そちらをご紹介〜👍

シェア頂きました動画が👇👇

岡本さん、ありがとうございます🙏

それから…先の記事の方ではエリック・シュミットさんのツイートが取り上げられていました😊

ファウチのデポからもう一つ豆知識。
20年2月、彼は友人に対し、マスク着用には効果がないと電子メールで忠告した。
3月31日にも確認。
4月3日、彼はそれ(※の有効性)を証明する研究を一つも挙げることができないにもかかわらず、マスクを着用するべきだと断固として主張した。
義務化され、(※人々の)生活が破綻。

COVIDの暴君が誕生した。

エリック・シュミットさんのツイート

この記事などをよくご覧になられます皆様におかれましては「知っとるわ!」となりそうですが、一般の人々をマスク着用に誘う大義名分をブッ壊したというのが、この件では注目じゃないかなぁと👍


・米国・その他

"SANTA"と並べるつもりがwww

https://t.me/WTM_deepl_jp/115484より。
動画のキャプです💦

恐らく"Love You Santa"と並べる様になっていたのでしょうが、たまたま子供が間違えちまったパターンかと🥹🥹
でもWTM的には「ほら見い!サタン信仰が隠し切れとらんやんけ!」となる訳ですなあ。
…流石に無理がある気がするんですが😅💦💦

やっぱ、ディズニーがやってる事は怪しんでしまうよねってな話😂


バイデン政権でエネルギー省の省費燃料廃棄物処理局の副次官補を務めていたサム・ブリントンが、窃盗で逮捕

チンケな罪で逮捕されてて草ァッ!
続きの記事もデイリーメールに上がってますねw

パクったのは女性のバッグだそうですが、何とそのバッグから洋服を取り出してひと月くらい"自分で着ていた"とか🤮

ガンギマリにも程があるわ!www


"アプリストアの競争をめぐるGoogleへの訴訟が集団訴訟の指定を受ける"という記事

カリフォルニア州の米判事は月曜日、Alphabet Inc (※Googleの親会社)が起こしたGoogleに対する訴訟を、同社がGoogle Playアプリストアの運営方法において米国の反競争法に違反していると非難する2100万人の消費者集団訴訟として進めることを許可しました。

ジェームズ・ドナト連邦地裁判事は27ページの命令で、原告らは反競争的な商習慣を主張する集団訴訟を形成するための「共通性」などの法的要素を立証したと述べました。

クラスメンバーは、米領サモア、グアム、北マリアナ諸島、プエルトリコ、米領バージン諸島に加え、オハイオ、ミシガン、ジョージアなど12州のGoogle Playストア個人消費者です。

この訴訟は、グーグルに対する一連の反トラスト法違反訴訟として係争中であり、他の30以上の州の州検察当局も昨年、グーグルに対して同様の訴えを起こしています。
今回認定された集団訴訟の原告側弁護士は、これらの州検察当局と共同で取り組んでいます。

全米では、原告は総額47億ドルの損害賠償を認定しています。

Google側はPlayストアの商習慣を擁護し、ドナートらの訴訟での主張を否定しています。

Googleの広報担当者は月曜日、「我々は判決を評価しており、その後、我々の選択肢を評価する」と述べました。

米国の法律事務所モルガン・ルイス・アンド・ボキウスの同社の弁護士は月曜日、コメントを求めるメッセージにすぐには応じませんでした。

Googleの弁護士は、集団訴訟認定に反対する際に、原告がどのような損害を受けたかを示せなかったと主張しましたが、ドナート氏はこれを否定しました。

原告の事務所Bartlit Beckのクラス担当主任弁護士はコメントを拒否しました。

クラス弁護士らは、Googleがアプリ開発者が顧客を競合他社に誘導することを禁止し、「誤解を招くような警告を発して、顧客がGoogle Playストア以外でアプリをダウンロードするのを抑止した」などと主張しています。

彼らは、「Googleの反競争的行為がなければ、原告やクラスのメンバーは、アプリやアプリ内課金の価格が下がり、選択肢が広がることで利益を得たはずだ」と主張しています。

裁判は2023年6月に開始される予定です。

ロイターの記事の翻訳文

今回のAlphabetという会社の概要はこちら!

あんまり政治的なものとは関係が無さそうで、むしろおいらが以前に居たクラスタ…スマホゲーム界隈の方が、この件については注目するべきですねぃ🥴

ザックリ書くと、Google側が運営してますアプリストア以外でのアプリのダウンロードをユーザー側がしない様に、競合他社への誘導を禁止している事で、アプリのお値段や課金の金額などを中々下げられないと。
それは米国の反競争法に違反してねえべか?としてAlphabet側に対して起こしていた訴訟を"2100万人規模の集団訴訟"として認定されたよ!という壮大なお話👍
恐らく、細かい訴訟が凄まじい数発生していたんじゃろうて。フォッフォッフォッ!
#お爺ちゃんかよ此奴は


※修正!
alphabet社はGoogleの親会社ですよ〜とご教授頂きました。
で、そのalphabet社に対して2100万人規模の訴訟が発生したというお話だと補足を頂きました。
その為、文章の内容を一部変更させて頂いております🙏

誤った記述によって誤認を招く事になりました事を、深くお詫び申し上げます。


・他国の情勢

ポンペオさんが中国の抗議活動者へメッセージ

全体主義に抗して戦う勇敢な中国の抗議者たちへー我々は君たちと共に立ち上がる。

中国共産党が真実より恐れるものはない。

マイク・ポンペオさんのツイートより

中国で勃発した大規模な抗議活動ですが、基本的にWTMの方々の方針としては中国共産党をブッ叩くという感じです。
個人的にはこの抗議活動に怪しいものを感じておりますが、WTMまとめ記事なのでまずはその辺りをお伝えしないといかんなぁと🤔

現在世間を騒がせているこの抗議活動についてはカラー革命なのでは?とする見解もありまして…

非常に説得力のある方のスレッドをQリプさんが翻訳なさっておりますので、是非ともご覧下さいませ!

ちなみにカラー革命については検索して頂きますと色々出て来るとは思われますが…

この辺りをペイッ!と貼り付けさせて頂きますね🥴

要するに、ソロスが資金投入などの手段で暴動を煽動したりして、自らの方針と対立しそうな他国の政権を破壊して来たのがカラー革命というヤツです。


W杯でイランの監督が、イラン国旗からシンボルを削除した件で米国の銃乱射事件を引き合いにして批判していたけど、WTMの記者としては気に食わないみたい?

この件は前振りが必要なので、まずはこちらを…💦

tobimonoさんが取り扱ったRTの記事

米国とイランはワールドカップでの対戦組み合わせが同じグループに入っているのですが、米国の代表チームの垢がイランの国旗から紋章と聖句を削除したものを投稿したという、とんでもない大問題です😱😱😱
国旗の形を変えるというのは余りにもヤバいと思いますが…💦

詳しくはこちらを!💦

サムネでもお見えになるかと思われますが、色の間に文字が書かれています。
この文字自体にもイスラム教的に大事なメッセージが22回も書き込まれているのですが、それもまとめて削除した訳なんです🙄

その件を批判したイラン代表のカルロス・ケイロス監督ですが、その際に"米国で発生した、銃乱射事件"を引き合いに出していたというんですよね。

我々は、すべての人道的な大義に連帯していると何度も言ってきた。

しかし、私たちは、世界中のいかなる問題にも連帯しています。
人権、人種差別、銃乱射事件で学校で死んでいく子供たち、それらすべてと連帯しているのです。
しかし、私たちは90分間笑顔を届ける、それが私たちの使命なのです。

カルロス・ケイロス監督のコメント

ここにビキッたのがBradさん。

イランの圧政とアメリカの学校での銃乱射事件は似て非なるものだ!!! …CIAとFBIは全く違う組織だ!!

Brad Cologero GetZさんのコメント

…といったブチキレっぷりを披露しております💦💦

ただ、ここん所のおいらとしては"イラン=圧政を敷く敵国"というラベリングも怪しい様に思えてしまうんですよね。
実際の所は不明ですが、イランで発生した"ヒジャブデモ"と呼ばれる大規模な抗議活動も、焚き付け役がいるかも…と、個人的には考えてたりします🤔

メディアがこぞって焚き付けているものは、どうも信じられなくなっていますので。


ワールドカップでブラジルのサポが「泥棒のルラ!お前の居場所は刑務所だ!」と吠えていた

堪んねえな〜こりゃ🥴✨✨
w杯は世界中で生放送され散らかすので、そこで発生したいかなる事も逃さず放送されちまうんです🤣🤣

記事の方では、ブラジルでボルソナロ大統領サイドが司法と戦っている現象がまとめられています。
ボルソナロ大統領と同盟関係にある自由党が不当な判断をする司法と戦い、もしかすると軍法裁判所に控訴するかも?というお話。

それにしても、このリシャルリソンのゴール凄すぎんか?🤤🤤🤤
今大会のベストゴール候補ですなコレは👍

こういう時は、TVが無いのが不便ですなあww



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

コロナワクチンの危険性を訴える映画としてリリースされた"Died Suddenly"ですが、映像の中に【罠】らしきものが潜んでいた事を、Qリプトラベラーさんが発見しました!
もし同映画をご覧になられる際には、必ずセットでこの記事をご覧下さいませ!

石橋学という、何やら"何かの比喩"っぽいお話です。
パッと見では何のことかが分かりにくいとは思われますが、"何か"に当てはめて見ると…?

生物兵器禁止条約に対する変更を定義出来る会議が、11/28より開催されているとの事ですが、そこに今回はロシアが提案をしにやって来ます。
その狙いはもちろん、米国がウクライナなどに作った生物兵器研究所の件です!

一方のEUは、ウクライナで"ロシアの戦争犯罪"を糾弾する為の場を設ける事を要請。これは合法的なやり取りからはみ出した格好になります。
これを受けてロシアがどう対応するかが、今後の注目ポイントになるかも?



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


・河越道灌さん


43企画:分析屋 化学&価値を分析する 環境計量士&生き金マイスターさん


・カボチャ金貨さん


・terucchiteruteruさん


・好奇心のおもむくままさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。



終わり

いやはや、遅くなってしまって申し訳ございませんでした😭💦

今回の範囲では、たまたまマリコパ郡の公聴会が開催されたというのもあって、投稿の数が最近の中では多めな印象でした。

ここ最近はブライアン・ケイツさんのテレグラム垢が使用不可能になっていたという話など、WTMのコントリビュータな方々にまつわるゴタゴタなども少しばかりあったりするみたいです。
なので、投稿の数とかも割と落ち着いて来ている様な感じはしますなあ。


・記事と関係無いのですが…

信じられない事に、あのスペインに勝っちゃったああああ!!!🎊🎉🎉🎉🎉

首位通過とか、W杯始まる前に誰も予想してないレベルですわ!😭✨✨✨

𝕋𝕠𝕣𝕒𝕙𝕠とらほー
#またそれかよ


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳