見出し画像

12/2 【WTMまとめ】 ワクチン未接種者のための輸血バンクが設立


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。


2022年も最後の月になりましたね。

激動の一年でしたが、ラストスパートの月はどのようになるのでしょうか?


さて今日のBGMは、僕が以前に北米中米を自転車で一緒に旅した友人のCoddlefish Foxtrotterの曲です。

カントリー調の趣のある曲です。

一緒に旅してた時は手作りのバンジョーを弾き語ってましたが、この曲はギターで演奏しているようです。

左下の再生ボタンを押すと曲が聴けます。


それでは早速WTMまとめをやっていきたいと思います。

最近はイーロン・マスク氏やバレンシアガが暴れてるんで、何か面白い話が出てきそうな気がしてます。



ジェフリー・エプスタイン氏の遺産が、性被害者やヴァージン諸島に還元される


記事によりますと、エプスタイン氏の遺産を管理者とヴァージン諸島及び被害者団体との間で和解が成立したそうです。

ヴァージン諸島の優遇策を詐取した分はヴァージン諸島政府に還元され、1億500万ドルは被害者たちに還元されるそうです。



7年間不在だった国防総省の監察長官の椅子が埋まった


元NSAの監察長官だったロバート・P・ストーチ氏が、92対3の投票で国防総省の監察長官に承認されました。

これにより、ウクライナへの予算の支出などが監査されるそうです。

このポジションは7年間もの間空白だったそうですが、何故なんでしょうか?

ちょっとよくわかりませんが、重要そうなニュースなので取り上げました。



フリン将軍が大陪審への出廷を求められる


@TrueGenFlynnは、12月8日にジョージア州の特別目的大陪審への出廷を命じられました。

"ジョージア州は、マイケル・T・フリン中将
(退役)が、2020年の選挙の不確かな結果についての公的議論に関与した知名度の高い人物であるという理由だけで、その特別目的の大陪審で証言するよう求めています。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/115675

この件、軽く調べたんですが、ちょっと良く分かりません。

今日はちょっと時間が押し気味なので、深く調べられなくて申し訳ないです。

参考資料だけおいておきます。

https://s3.documentcloud.org/documents/23322815/2022-3725_brief-1.pdf


あと、誰か(たぶんしろのさん)の補足も。

選挙に関する大陪審が進行中っぽいですなー。それをこうやってリークしているのでしょうな。
これの他に非公開のものもあると思うけど。



パーラーがカニエ・ウエスト氏への売却を中止


ソースがなかったので引っ張ってきました。

合意に至らなかったので、売却は中止だそうです。

なんなんでしょうね、このピエロな感じは。

ツイッターで復活できたから、まぁいいやといった感じでしょうか?



ワクチン未接種者のための輸血バンクが設立


これはかなり重要な案件じゃ無いでしょうか。

事故に遭って出血多量になって、輸血が必要なんて状況は誰にだって起こりうることですし、そんな状況で未接種者が接種者の血液を受け取ってmRNAを体に入れるなんてことになったら最悪ですしね。

それに、赤十字じゃ無い輸血バンクなら、血液を怪しいことに使わないだろうし。

機会があったら是非とも自分の血液を寄付したいと思います。



anon_fa_mousさんのカバール組織を暴露した連作記事集の紹介


これは読む価値が有ると思いますね。

アーバスQラーさんとかが翻訳してくれると嬉しいんだけど。。。



今日のまとめはここまでです。

びっくりするほど投稿数が少なかったですね。

まぁ、こんな日も有るかと。


文字が余ったので関係のない動画を紹介したいところですが、ちょっと今日は用事があって急ぎめなので、今回はパスします。

またの機会に。。。


We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?

こちらからテレグラムチャネル、こちらからWTMまとめマガジンに飛べるので、ぜひフォロー、拡散にご協力ください。


また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。



WTMまとめは、執筆陣の代打を手伝ってくれる人を随時募集しています。

月一程度なら手伝っても良いよって方は、コメント欄へご連絡ください。


次のまとめは、熊おうさんが行ってくださいます。


#ニュース #トランプ大統領
#海外ニュース #WeTheMedia #WTM
#市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #WTMjp

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5