見出し画像

10日目|台湾隔離生活日記

警察の方からの抗原検査の結果送ってくださいという連絡で目覚めました。忘れかけていました。すぐに検査をして、結果をお送りしました。

陰性でした。

抗原検査陰性でした。

朝ご飯は燒餅に卵とベーコンとキャベツが挟まれていて、味付けは甘いドレッシング。これは初めて食べました。なんていう名前なんだろう?
あとは安定の甘い紅茶。

ルマンドよりこぼれる。

お昼ご飯はお友達が南部にしかない丹丹漢堡というハンバーガーやさんで買ってきてくれました。優しい。泣
ハンバーガーのサイドメニューといえばポテトやナゲットが定番ですが、丹丹漢堡はまさかの麵線。
去年の環島ぶりに食べましたが、安定の美味しさ。お弁当に飽きていたので、久しぶりに食で楽しいと思えました。

丹丹漢堡,我的最愛。

今日の作業のお供はこれまたお友達が買ってきてくれたトマト。台湾ではトマトはフルーツです。とっても甘い!いくらでも食べられるやつです。
着ている村上春樹さんとUTコラボのノルウェイの森Tシャツ、もう一枚買っておけばよかったと思うほどお気に入りです。
高校生の時にノルウェイの森の小説を読んで、そのあと映画が公開されたので大雪の日に弘前の映画館に観に行きました。

台湾のトマトはフルーツだ。

そういえば高校生の私は完全なビートルマニアで、アルバムを全部買って(ちょうどモノボックスとステレオボックスが発売された)聴きまくるのはもちろん、髪型はビートルズを真似てマッシュルームヘア。毎週テレビで「ビートルズ」と検索してヒットしたら全部予約。ベストヒットUSAのビートルズ特集を録画して何度も見返すなど、なかなか熱中していました。

今日の作業BGMはStray Kidsでした(ビートルズじゃないんかい)。

お昼のお弁当が届いていたのでいただきました。今日は唐揚げ弁当!
大好物はね 鳥の唐揚げ
更に言えばうちのおかんが作る…
ってくらいに鳥の唐揚げ好きです。
好きな食べ物ベスト5には入ります。

唐揚げ弁当
美味しかった!

今日はBTSのVくんのお誕生日です!
Vくんにとって素敵な一年になりますように。

ホビくんがアップしたこの一枚目の写真、好きです。
そして先日のViolet Fragranceが流れていたインスタストーリーをまだ引きずっています。

夜ご飯はポークチョップ弁当。
こういう味付け大好きです。

ポークチョップ弁当

明日は大晦日です。
一人ですが、自分なりに楽しんで2021年最後の日を過ごそうと思います。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?