散歩道

画像1 昨日は病院の日でした。私はパニック障害を患っており、月に一度通院しています。数種類の薬を処方してもらい、カウンセリングを受け、この病気とももう長い長い付き合いです。
画像2 病院までは車で往復二時間以上を要するのですが、私にとってとても信頼出来る先生で、この通院が欠かせません。本当は早く完治してほしいですが・・
画像3 息子が帰省している時は、「ひとりやと心配やけん、ドライブついでについて行くよ」と、いつも助手席に座ってくれるのでとても頼もしいです。帰り道、二人で散歩をしてみました。
画像4 息子の大好きなジンベエの像が立っています。
画像5 初めて見に行きました。たまにはまわり道もいいなぁと思います。普段では気付かないような発見に出会えるからです。
画像6 途中の道の駅で休憩をしたあと、お店の中を歩いていて息子が発見した『玉ねぎの葉』です。なんと100円でした!「ネギみたいじゃん!買おうよ!お得だよ!」と息子も大はしゃぎです。
画像7 「パパが買わなかったら誰も買わずに捨てられてたかもね。料理に使ってあげないとかわいそうやね」そう言って息子がおでんに入れてくれました🍢すごい量なので細かく切って冷凍保存しました。
画像8 息子は動物が大好きで、小さい頃から野生の猫ともすぐに友達になっていました🐱
画像9 ボーリングも得意です。
画像10 スケボーもにも一時期熱中していました。
画像11 自分にどうしても自信が持てず、学校に通えない時もあり、悩む日が続く時、
画像12 私も仕事を休んで一緒に野球をしました⚾️
画像13 「自分の長所はなかなか人には理解されないかもだけど、いつか努力は実るから!」と、毎日励ましていました。
画像14 劇で面白い役に挑戦したり、
画像15 沈む夕陽を眺めたり、
画像16 海辺で長い間、石投げなんかをして、
画像17 珍しく雪が降った日には小さな雪だるまを作りました⛄️
画像18 庭をライトアップして、
画像19 一緒に手作りケーキに挑戦しました🎂
画像20 人生で初めてかまくらを作った時は自信満々だったね。
画像21 無事に卒業が決まった時は、今までの人生で一番嬉しかったよ🌸
画像22 雨の後には虹が出る!少し偉そうなことを言うならば、人生や運命だってそうなのかも知れない。いい日もあればついていない時もあるだろう。
画像23 二本の時だってある。だから曇りも雨も怖くない!逆に楽しんでやろうじゃないか!
画像24 パパは夏が大の苦手だけれど、夕方に吹く海風が大好きだ。コインにだって裏と表が存在する。
画像25 息子と二人で散歩した海岸🏝
画像26 満潮の時は道が隠れている。
画像27 潮が引くと、風情ある一本の道が姿を現す。まるで人の心みたいに、良いところは隠れているのかな?いろんな物事を、うわべや見た目で判断してはいけないのだろう。
画像28 パパは、きみの素敵なところを、百個くらいは言えるだろう。だから自信を持ってほしい。
画像29 パパは天国のママの分まで、いつもきみを大切に想っているだろう。あと何回くらい、親子でガッツポーズをしたりピースサインを作るのだろうか。パパの子供でいてくれて、ありがとう。大きな背中に、いつの間にかなったね!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

私の記事に立ち止まって下さり、ありがとうございます。素晴らしいご縁に感謝です。