見出し画像

♥7~9話観た感想 私の推しは!? 2023秋アニメ(深夜アニメ)

2023年秋アニメ 7~9話観た作品です☆

・ティアムーン帝国物語
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女
・カノジョも彼女(2期)
・お嬢と番犬くん
・経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
・星屑テレパス
・MFゴースト
・ミギとダリ
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY
・Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)
・るろうに剣心(連続2クール)
・呪術廻戦(連続2クール)

以上です。(原作は未読です。)


普段あまりアニメと触れ合っていない方も楽しめるかと思う作品
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY



ここからネタバレを含みます---------------------
(アニメ感想文)






最初は、

『ティアムーン帝国物語』
7話 
小麦を輸入する話の流れが好きでした。
馬のシャンプーを使ってしまったミーア姫にも笑ってしまいました。


『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』
7話もたくさん笑いました~。
観ていて辛くなったり苦しくなる作品ってあるじゃん?
そういう作品も観たりハマったりするけど、
私は最終的にいつも学園ラブコメ(キュンキュン系ギャグ多め)に戻って来る場合が多いのですが、まさにこの作品です。


『Dr.STONE NEW WORLD』
18話 
わっ!! 石化の謎がついに判明しました!


『ティアムーン帝国物語』
8話 
ミーア姫の思考、思惑が自分ファーストなのに、
勘違いやら思い込みやら、なんやかんやで、
国内の問題のすべての事が上手くいって解決します。
全部スッキリするのが気持ちいいです。
この作品の良さを凝縮した回だったと思います。


『ミギとダリ』 
展開が予測不能すぎで、ますますシュールです。
この作品が好きななった方は、
"沼落ち"というワードがピッタリかもしれないです。


『カノジョも彼女(2期)』 
ヒロインの佐木咲が面白すぎです。
どんどん壊れていく感じで、ツッコミのキレが増しています。


『MFゴースト』
9話
頭文字Dの高橋啓介が出できましたよー。


『るろうに剣心』
22話
ついに斎藤一が登場しました!
私の推しの宗次郎が早くみたいです~。



今熱いのは!


『Dr.STONE NEW WORLD』だと思います!!
20話
またまたおもしろくなってきました!大きくストーリーが動きました。
今、1番面白いかもしれないです!


しかし!


それでも、私の個人的な好み(推し作品)は…

『ティアムーン帝国物語』です!
主人公のミーア姫の思惑と違って、ストーリーが良い方向に好転していくのがとても好きで面白いです。

OPテーマ曲もポジティブになれて好きです。
SKIPせずに、毎回聴いています♪
(カラオケでもオススメです。)

©餅月望・TOブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023



好きになった作品は、
一週間待ち遠しい、リアタイしたい、OPもEDもSKIPせず観てしまう。
この条件が重なります。


そして私の場合、
毎回、ワンクールの中盤戦から後半戦にかけては、見る本数が減り、
好きなアニメをくり返し観たり、過去作品を観たりしてしまいます。



おまけ

最近観た過去作品

『けいおん』1期全話みました!
楽曲「GO! GO! MANIAC」が好きになりました。ボカロっぽくて、脳内グルグル回って陶酔するような気持ち良さの曲です。
女子高校生の軽音楽部の話で、バンドを組むのですが、
元気キャラが2人出てきて平和でテンションが高く、
『ぼっち・ざ・ろっく』とまた違う楽しさです。
個人的には、5話が1番好きです。



今期もそろそろ終わりそうで寂しいですが、
アニメを作ってくださっている方々、
本当にいつもありがとうございます♥



この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文