マガジンのカバー画像

漢方

4
運営しているクリエイター

#漢方

なぜ「漢方」に特化したD2Cブランドをつくることになったのか。

なぜ「漢方」に特化したD2Cブランドをつくることになったのか。

橋口です。タイトルの通り僕はD2Cブランドの代表をしています。

大学を中退して入った通販会社をきっかけに、ずっとこの業界でごはんを食べているので、約13年になります。最近ではECやD2Cという名前で呼ぶ方が増えてきましたが、基本は通販、通信販売です。要はメーカー直販ですね。(タイトルでもD2Cって言ってますが、乗っかりです笑)

弊社のブランドは社名の通り「漢方」に特化しています。一般用医薬品の

もっとみる
台湾の街の漢方薬局から、D2Cブランドのあるべき姿がみえてきた話

台湾の街の漢方薬局から、D2Cブランドのあるべき姿がみえてきた話

今月、4/19(金)から5/5(日)まで、「DAYLILY」は有楽町マルイさんでPOPUP SHOPをさせていただくことが決まりました。

ちょうど1年前、台北に1号店をオープンした 女の子のための漢方のライフスタイルブランド DAYLILY(デイリリー)。その後、表参道で日本初のPOPUP SHOPを開催し、大阪、福岡など様々な百貨店さんで期間限定SHOPを行いました。

表参道でのPOPUPに

もっとみる
D2Cブランドと呼ばれる私たちがリアル店舗を次々に出店するただ一つの理由

D2Cブランドと呼ばれる私たちがリアル店舗を次々に出店するただ一つの理由

あやうく本当に最初で最後のnoteになるところでした。こんにちは、DAYLILYのこばやしもえです。

さて、前回の「ただのPOPUP SHOPはもういやだ」からあっという間に半年以上経ってしまいまして、気づけば常設のお店が日本にも2店舗(日本橋と大阪梅田)にできました!最初の台湾の店舗も合わせると、アジアで3店舗、DAYLILYのお店ができたことになります。

そして、、、来年春には都内にもう1

もっとみる