amirisu

amirisuは編み物ライフスタイルマガジン。雑誌を世界中に刊行しつつ、毛糸や手芸材料を販売する店舗としてWALNUT Kyoto, Tokyo店、そしてオンラインショップをやっています。こちらではオーナーのメリとトクコの会社とはあまり関係のないお話を上げていく予定です。

安全に集うには

トクコです。今日は月曜日なので私はお休みですが、夫は家で仕事中。午後はずっと会議らしく、静かにせよと申し付けられています。 家で二人とも仕事する時の問題点は会議…

お買い物しよう

トクコです。昨日興福寺付近を散歩したのですが、やはりほんとんど人がおらず、奈良はちゃんと自粛モードが維持されているみたい。鹿も寂しげでした。 Stay Homeで色々な…

amirisuのブログ

色々とやっているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。弊社も東京店、京都店共にしばらく休業することにしました。スタッフに出勤してもらうリスクを考えてのこと…

いま考えること。

6年前の記事の次に、何を書くか考えあぐねたのですが、ついに思い切って投稿することにしました。 東京のサラリーマン生活から足を洗い、京都で起業してから丸6年。最初は…

往復書簡 9 :メリからトクコへ

色々仕事を片付け終わって、今午前2時半。今日は事務所の家具の見積までは終わらなかったー。まずは本当に引越しが出来るのか若干心配ではあります。 ついに合同会社設立…

往復書簡 8 :トクコからメリへ

まだ10時なのに疲れて寝てしまったメリさんの隣で書いています。 Squamも後1日ちょっと。わからない英語の話を聞き流すテクニックもだいぶ身に付きました。なんとかクラス…