amirisu

amirisuは編み物ライフスタイルマガジン。雑誌を世界中に刊行しつつ、毛糸や手芸材料を販売する店舗としてWALNUT Kyoto, Tokyo店、そしてオンラインショップをやっています。こちらではオーナーのメリとトクコの会社とはあまり関係のないお話を上げていく予定です。
    • 経営メモ

    • 往復書簡

      amirisuを会社にした頃の往復書簡を公開します。全9回です。

京都店の休業について

こんにちは、amirisuのメリです。 WALNUT Kyotoの一時休業についてショックを受けていらっしゃる方もいらっしゃるようで、こちらに投稿してみることにしました。 6月には…

7か月前

サステイナビリティは難しい(その2)

前回は地球環境の持続可能性について、amirisuが今取り組んでいることについて書きました。一般的にサステイナビリティというと環境のことが思い浮かぶと思うのですが、私…

8か月前

サステイナビリティは難しい(その1)

以前amirisuの会社のウェブサイトを作ったときにこちらでトクコさんが紹介してくれましたが、今日はamirisuの価値観でも挙げているサステイナビリティの話をしようと思いま…

9か月前

新しい東京

昨年一旦閉店とさせていただいた東京店ですが、6月の再オープンが決まりました。なかなかいい物件が見つかり、どんなお店にしようか楽しみです。コロナが2021年中に収束す…

1年前

新年

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 amirisuの産声が上がったのは東北大震災の年でした。その年に私たち二人は出会いました。地面も気持…

1年前

会社案内

どこかの企業や銀行に行く度に、「何か会社案内はないですか?」と言われていましたが、正直そんなものを作る気も余裕もありませんでした。が、amirisuという会社が目指し…

1年前