amirisuのブログ

色々とやっているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。弊社も東京店、京都店共にしばらく休業することにしました。スタッフに出勤してもらうリスクを考えてのことです。不安なスタッフも、あまり気にしていない子も、もっと働きたい子もいるとは思うのですが、ここはみんなで協力してSocial Distancingを実践しないことには、コロナ危機は一向に終わりません。私たちも持ち堪えられる限りは、協力しようということになりました。

とはいえ、仕事が減るわけではなく、お店の売り上げが丸ごと消えた分、必死に頑張っているのが実情です。なんとか6月まで持ち堪えないと、会社をキープできなくなってしまうかもしれません。

雑誌を通常通りに出すというのも、頑張ることの一つ。これまで多くの方が関わってきて、多くの思い入れ(そしてコストも)が積み重なった、記念すべき20号。逆境に負けずに無事リリースさせたいと思っています。

次号では、20号記念ということで、トクコとメリの対談も掲載する予定にしています。そう、もう20号なんです。たくさん作ったなあ。

もしamirisuを始めた頃の二人の様子に興味を持ったら、amirisuのオンラインショップのブログの連載2つをご覧くださいね。たった8年半ですが、ずいぶん遠くまで来たなあという様子が伺えると思います。

トクコの編み物仕事遍歴

SLOW BUSINESSのはじめかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?