会社案内

どこかの企業や銀行に行く度に、「何か会社案内はないですか?」と言われていましたが、正直そんなものを作る気も余裕もありませんでした。が、amirisuという会社が目指している理念や価値観はみなさまと共有していた方がいいのではないだろうか、という話になり、二人で合宿して考えてみることにしました。

合宿は長引くかと思いきや、どういった内容にするかの概要を決めてからはあっという間で、相変わらず考えが一致している私たち。
「amirisuの価値観」がいわゆる理念だとは思いますが、そこに書かれていることが私たちがやりたいこと、進めていく方針の全てです。言葉にすると考えがまとまってよかったですね。
自分たちの好きなことを好きなままで、ここまでやれたことは、この理念を守ってきたからだと思います。

自分たちの嫌いなことはしない。それをやった方が売り上げに繋がると思ってもやらない。時々は迷いながらも、それを守って今まで経営してきました。
そこを貫き通してきたからこそ、お客様、そしてスタッフと共に商売を大きくできたんだと思います。
沿革を読むと、たった8年の出来事なんですよね!それにも驚くばかりです。

9月になり、秋の風が吹くと、毛糸屋の出番です。今季も色々と楽しい商品をみなさまにご紹介できるよう、頑張ります。
私も新しいデザインを毎日毎日一生懸命考えています。
そう、「⾃分たちがワクワクすることを常に考え、実現させ」、そして「編み物で真剣にビジネスを行う」ために。

よかったら、一度ご覧くださいね!メリさんが素敵に作りましたよ。
https://amirisuco.myshopify.com

トクコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?