往復書簡 7 :メリからトクコへ

今日からアメリカ!初の海外旅行だね。半分仕事だけど。そして、結局殆ど仕事してると思うけど。

好きなことを仕事に、ねえ。そんなことは自分には一生ないのではないかと思っていたよ。もし好きなことを仕事にしていたとしたら、多分今頃画家かランドスケープアーキテクトになっていたと思う。食べて行けなそうだったから、高校生のとき諦めたのだけど。
でもたまに思うんだよね。きっと画家になっていたら、それなりの仕事はしていたのではないか、とか。もがき苦しみはしたと思うものの、それはそれで面白い人生だったのではないかな。
いや、でもきっと、絵を描くことに飽きて違うことをやっていた気もします。所詮私はそんな人間。ひとつのことじゃなくて、色々な自分を組み合わせて何かを作るのが好きなのだと思う。
自分たちでビジネスをやるってまさにそういうことで、ワクワクしています。不安でドキドキもするけど。

ついに皆に言っちゃったねー、会社になるって。有言実行で、やるって言ったからには頑張らなくっちゃ。
Squamに向けてFollow Your Arrowを編み始めました。私達まさに、Following Our Arrowじゃない?

それから、リトリートお疲れさまでした。楽しかったね!来年はもっとパワーアップできるように、Squamに参加しながらまた相談しようねー。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?