往復書簡 8 :トクコからメリへ

まだ10時なのに疲れて寝てしまったメリさんの隣で書いています。

Squamも後1日ちょっと。わからない英語の話を聞き流すテクニックもだいぶ身に付きました。なんとかクラスも終了しそうで一安心。次、参加する時はきっともう少し話せるようになっているでしょう。

リトリートという言葉で一括りに出来ないほど、規模が違うよね、こっちは!毎回食事の喧噪にグッタリしてしまうよ。
あれだけをハンドリングするのは大変だと、スタッフと主催者のエリザベスに感心しきりです。でも、参加しているみんなが本当に楽しそうで、クラフトが好きだというだけで、こんなに簡単に仲良くなれるとは面白いなと思います。
うちのリトリートもそうだったように。

今日は素晴らしい商談もまとまって、良かった良かった。これだけでアメリカに来た甲斐があるってもんです。

そういえば、今日の夕食で、「あなたのマガジンみたわよ。とっても素晴らしい!」と話しかけられました。
amirisuを褒められるって本当に嬉しいよね。これもアメリカに来て良かったことの一つです。アメリカ人はほんと、みんな褒め上手!

さて、眠い気持ちをグッとこらえて、明日のクラスの宿題をやりとげなければ。
私はまだ寝られません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?