お買い物しよう

トクコです。昨日興福寺付近を散歩したのですが、やはりほんとんど人がおらず、奈良はちゃんと自粛モードが維持されているみたい。鹿も寂しげでした。

Stay Homeで色々なことが変わったかと思いますが、私にとって大きく変わったのは、楽しいお買い物に行けないため、お金を使わなくなったということです。私にとっての楽しいお買い物はファッションアイテムを買うことなんですが、レッスンもないし、東京出張もないし、zoom会議ばかりなので素敵な格好をする必要があまりなく、全く買い物欲がでません。
こんな状況前から、いつも家で楽しく過ごしている私ですが、そのためのアイテム、編み物や読書にはそこまでお金がかからないため(毛糸や布は会社からいくらでも調達できちゃうものですから)おうち時間に自費を投入!  がそこまでありません。

でも、私みたいな人がたくさんいて、アパレルがどんどん厳しくなるのは目に見えていますので、いつもはやらない洋服の通販にチャレンジしようかと今朝から白いTシャツ探し。
私は背が低くて痩せ形なので、昨今流行っているTシャツは軒並み大きすぎ。着丈は本当は57cmぐらいがいいんですが、まあこれがない。ズボンにイン派じゃない人もいるってことをみな、わかって欲しいー。白Tはいいサイズ感のものを自分で作りたいと毎年思っているアイテムです。1時間探して、やっとまあいいかと思うものがあって、買いました。
来週はいつも気になっていた遠方のお店で何か買おうかと思っているところです。

でもやっぱり靴は難しい。いくら返品できるとはいえ、あれは面倒くさすぎる。それは次の実店舗に行けた時のお楽しみにとっておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?