見出し画像

頭の中で答えを出さないことも大事

こんにちは、あまたつです!
ダイエットインストラクターになり、集客やお金のやり取り、コーチングの方向性や電子書籍の出版など頭で答えを出すことが増えていきました。

実際に半年間の長期ダイエットコーチングの契約も獲得し安定して仕事ができるようになりました。

将来の構想を頭で考える癖がついたのは成長した証なのではないかと思いますが、心が追いつかないことがあります。

本当はこの道を進むともっと多くの人と関われてダイエットの活動を増してワクワしそうだけど、お金の問題や倫理的にクライアントさんに失礼だと思いやめたりします。

大学のサークル選びならワクワクで優先して行動してもいいですが仕事だと割り切らないといけないなと思いました。

心と体が引き裂かれる思いですがそれも経験かなと思ってしまいました。

ウォーキング中、ふとこのことを考えてたら「いつから頭でっかちになってしまったんだ!」と思うようになりました。

今までは心を観察して何に苦しんでるのか見つめていました。統合失調症のコンプレックスなどをブログで表現していました。

葛藤がでなくなったのは良い兆候でもあるかもしれません

しかし今を生きることを放棄して未来に生きていた僕は妄想をひたすら頭で組み立てていました。

心を見つめる機会を作らねば。そう思いました。

素直になるのは今は時期ではないなと思い保留して大切に心にとどめておく。必要なタイミングが出たら動くことにしたいなと思います。

頭の中で答えを出すな

乃木坂46の制服のマネキンのフレーズですが今の僕に刺さります。

経営をし始めたら思考しなければいけない場面が多いですが、心を疎かにしてはいけないです。

放棄せず胸に抱えておく。そんな気分で取り組みます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?